憂鬱な時の対処法5つ教えます

記事
コラム
こんにちは(^_^)

雨はイヤですね〜。

最近、急に梅雨に逆戻りしたかのような天気が続いていますね。
今日は少し肌寒いくらいです。

雨が降ると憂鬱な気分になりませんか?

そんな時に元気が出る、私の対処法を教えます。

①えいっ!と思いっきり伸びをする。
背筋を伸ばすと、なぜかやる気が出るようです♫

②深呼吸をする。
酸素をたくさん取り入れて、リフレッシュ!

③作り笑顔をする。
わざとらしいくらいの作り笑顔で。
なんだか笑っちゃいますよね?(笑)
笑うと脳にも良いらしいです。

④歌(鼻歌)を歌う。
フーン♫フーン♫フーン♫
ほら、楽しくなってきませんか?(笑)

⑤体を動かす。
体を動かすと、リフレッシュやストレス発散効果があります。
外を散歩したり出来ればいいですが、今日のように
外出するのが難しい時でもおうちの中で、できるものもありますよ♫

・ラジオ体操
・筋トレ
腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットなど
・ストレッチ
・ヨガ
などなど

これだけやれば、 
今日のあなたは、絶好調ですね(^_^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す