「Z世代トレンドアワード2022」年間トレンド大賞

記事
コラム
「2022 ユーキャン新語 流行語大賞」年間大賞は「村神様」でした。

「しらんけど」が、ベスト10に入っていたのは驚きでしたが、それよりも、「なかやまきんに君」の「ヤー!パワー!」がノミネートされている方が
もっとびっくり。

そして、なんか良かったね、と思いましたね。
なんならもう大賞を取ってほしかったと、残念な気持ちにもなっていました。

しかし、Z世代(15~24歳)の男女7000人を対象に実施された、
「Simeji presents Z世代トレンドアワード2022」で、見事年間トレンド大賞受賞!と知り、嬉しくなりました。

特にファンということでもないのに、なんででしょう。

「なかやまきんに君」そのお名前通り、鍛え上げられた筋肉を使った芸風で知られてますね。
二度の「筋肉留学」、2011年にはサンタモニカ市立大学 運動生理学部を卒業されているそうです。

高校時代から筋トレを始め、吉本興業に所属しつつも筋肉留学。
2021年末にマネジメント契約終了、そして現在に至るまで、筋肉一筋!終始一貫していますね。

ヤー!パワー!と言い続けて22年、とご本人も仰っていますが。
たしかに、ずーっと前から聞き続けています、こちらとしても。

〇〇するのかい、しないのかい?どっちなんだい?
笑顔で、左右の腕の筋肉に問いかけるのも、変わっていないですねー。

もう面白いとか面白くないとかの話ではなく、はい、きんに君ね、いつものやつね、という感じで。
吉本新喜劇にも通じる所があります。

遡って2007年2月9日、サンタモニカで全編英語のライブを開催された時には、「前人未踏の芸風」と評されたのだそう。

今はYou Tube ザ・きんにくTV「The Muscle TV」や、特撮TVドラマの中の「腹筋崩壊太郎」などで、Z世代に人気だったんですね。

「前向きな気持ちになれる」「元気が出る」「体育祭のスローガンだった」
Z世代の方々の声です。

ブレることなく信念を貫いて、現在も活躍し続けている。
正に、ロックな方やなぁと思いましたね。




そして、にわかファンで恐縮ですが。
スペインに勝利し、決勝トーナメントに進まれた日本サッカーチームにも、元気をいただいた今朝でした!


そしてそして私事ですが、12月1日にシルバーにランクアップいたしました!
今後ともどうぞよろしくお願いします。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す