2人になりました❕

記事
コラム
皆様、「推し活」していらっしゃいますか?

何度もブログでも書いていますので、しつこいと思われるかもしれませんが。
自身の推しは?そう、斉藤和義さんです!(ほんとにしつこいです)

いつもお世話になっている方に、ライブに誘っていただいたのがきっかけでした。ちょうど、20周年(2013年8月25日)のライブでした。
なにか、もうとっくに忘れていた世界が、目の前に戻ってきたような感覚。
その空間に、自身がいることが信じられないような圧巻感動のライブでした。

その後すぐに、初めてファンクラブというものに入ったのです。
どこに、そんなスピード感を持った行動力を秘めていたのか、不思議なのですが、今も会員継続中です。
その方とお嬢さんには、感謝してもしきれないくらいです、本当にそう思います。

そして、2020年は世界全体がそうだったと思いますが、自身の周りでも公私共に大きな変化があった年となりました。せっちゃんのライブも、延期に次ぐ延期で、泣く泣くキャンセルとしました。2020年は、いろいろな意味で忘れられない年でした。


当時、ヨガのYou Tubeをよく視ていて。
ふと、ウクレレのチャンネルが目に留まり、「ガズレレ」さんから始まって、他の先生方の演奏やレッスン動画も視るようになり。
ついには、ウクレレと教則本も購入し、練習するようになっていました。

コロナ禍でなければ、ウクレレ動画を視ることもなかったかもしれないし、ましてやウクレレを弾いてみるなんて夢にも思わなかったのではないかと、、、。
その時期、ウクレレを始められた方は多かったようですね。

そして、今は「ウクレレ王子」鈴木智貴さんのレッスンやMV動画、You Tubeライブ(毎週金曜日)を主に視聴しています。

地道にコツコツと努力される方ですよ。ウクレレ世界一にもなっておられますし。初心者にもわかりやすいレッスンで、一曲弾けるようになるまで頑張ろうという気持ちになります。ライブでの演奏やMCにとても癒されています。

ということで、いつの間にか「推し」が1人増えて、2人になりました。

タイプの違う「推し」様2人に元気と癒しをいただいて、これからも精進してまいります。

今後ともよろしくお願いします。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す