絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

風の時代は女性性の時代

約220年続いた地の時代から2020年に風の時代に移り変わったといわれていて、2023年から本格的に「風の時代」に入ったと言われていますね。私はスピリチュアル情報に興味を持ち出してかれこれ数年ほどですが、この数年の間にも常識の変化があったなーと実感しています。そして同時に私自身の内側の変化も実感しています。なんか…自分じゃないような感覚っていうか…。こんな感覚の方いますか?私の性別は女性なのですが、地の時代はバリバリの男性性優位で生きていました。そして女性であることに嫌悪感を持っていたと思います。だけど矛盾するように男性に対してすごく敵対心に近い対抗意識ももっていました。ところが自分を1番に大切にしようと心がけてから、女性であることに嫌悪感が無くなってきて、だんだん女性で良かったな♡なんて思えるようになりました。長年の自分の内側を知っている本人としては驚きがすごいんです!これも風の時代の影響なのかな?と思っています。そもそも女性にも男性にも、男性性と女性性が存在します。女性性のイメージとしては共感、受容、育む、美しさ、包容力、優しさ、感情、柔軟さ、頼る、しなやかさ、バランス、調和などです。愛とか女神って感じがしちゃいます。そしてこの女性性の特徴が風の時代の特徴でもあるんです!今までは自分で何とかしなきゃ!って人に頼らずに頑張ってきた人も、これからは人に頼ったり、甘えたりした方が上手くいっちゃったりするんです!男性が作った社会で育ってきた私たちは、どうしても男性性が強くなってしまうのは仕方がないことでしたし、日本の学校教育も男性社会で適応するための教育だったので当然のことです。で
0
カバー画像

本当の風の時代について

少し前にあった出来事で今は落ち着いたようですが  北海道、長万部の水柱   たまたま、インスタを開けたところ ライブ中継を知り合いがしていたので 拝見しました。   場所は、飯生神社   少し調べてみたら   天照大神さま 大国主神さま 倉稻魂命さま   でした。 素敵な神さま方ですよね。   どうして、そんな場所でこんな事が?? 私、その映像を見た時に すごくザワついて、ソワソワして 落ち着かなくなってしまった。   神道の先生がおっしゃってました。  今は優しい神様はいらっしゃらない 神様は怒ってらっしゃる 風の時代というのは本当に怖いんです 皆、それを知らない   荒御霊(あらみたま)というそうです。   荒ぶっている、ということですよね。     風の時代 と、言われスピリチュアルでも 自由に、楽に、軽やかな自己の時代   と、言われていますが… 本当にそれだけなんでしょうかね?   何も重苦しく生きろというわけでは なく、楽しくていいし 軽やかでいいと思うんです。   ただね。  今、この時代のタイミングで 生かされてる私たちは このままでいいのでしょうか?   あなたは、どう思われますか?   明日も平和な1日になりますように 
0
カバー画像

「自信のある私」になる方法

「もっと自分に自信があったら、仕事をバリバリこなしたり、たくさんの優秀な人脈に恵まれて、いろんなことを実現して、もっと素敵な自分になれていたかもしれない・・・。」なんとなく心のどこかでオロオロしていたり、無意識のうちに人と自分を自分を比べてしまう・・・😰💦 ここでパシッと言わなきゃならないのに、言えずにそのまま飲み込んでしまい、伝えなきゃいけないことを伝えることができなかった・・・😰💦💦 なんか、私っていつもこうなんよね・・・。 やはり、「こんなことを人に言うとどう思われるか」が自分の中で気になったのだと思います。 「人からどんな反応が返ってくるのか?」が怖かったのかもしれません。 そんなふうに人の顔色をうかがってしまう自分のことが、頼りなく情けないと感じて、なんとかこの「ぐらつき感」を克服できないかと考え、実践したことがあります。 自己啓発書を買って読み、書かれてあることを実行してみたり、メンターをつくってその人のセミナーに参加してワークに取り組み、参加者と積極的に交流したりと思いつくことを私はどんどんやってみました。 しばらく続けていると、だんだん私の中の何かが変わってき始めました。 なんか、嫌気がさしてきたのです。 ・・・さっぱり楽しくない。 自信をつけるためには、本当にこんな嫌なことをしないといけないのだろうか😢❓ なんか違うと感じて、これは途中でやめました。 というより、自然に止まってしまいました。 もっと違う方法があるはず・・・。 そして、見つけました。 違う方法を・・・🙂💖 では、その方法ってどんな感じなのでしょうか❓ それはまず、「頑張って自分に自信を持たせよう
0
カバー画像

『風の時代』とは?そこで求められるものとは?

あなたは「風の時代」という言葉に聞き馴染みはございますか?「知っている!」という方は、かなりスピリチュアル感度の高い方でしょう^ ^もちろん、「知らない」という方もご安心ください!このブログを最後まで読んでいただければ、最近よく耳や目にする「風の時代」についてのイメージと特徴が掴めるはずです(^ ^)まず、幸運の星である木星と試練の星である土星。この相反する星が重なる時があり、これは「グレートコンジャンクション」と呼ばれ「良い事と悪い事が同時に起こる」ようなイメージです。グレートコンジャンクションは約20年に1度訪れるのですが、これまではこれが地の星座の中で行われてきました。この繰り返しも約200年に1度「火・地・風・水」の4つのエレメントの切り替わりが伴います。この大きな変化を「グランドミューテーション」と呼ぶのですが、200年に1度なのでこのグランドミューテーションに生きている間に経験するのは「無い」もしくは1回ですね(^◇^;)そんなグランドミューテーションは直近では2020年12月22日に起こっており、これが『地(土)の時代から風の時代に変わった』と言われていることです。では、約200年前の地の時代へと突入した1820年に代表される出来事には「産業革命」がありますが、ここでも現れている通り地の時代の性質には『物質・安定・現実的』といった性質があります。もっと身近な所で思い返すと、「大手企業への就職」や「土地や不動産の購入」が良しとされてきていましたよね?こうした『目に見える物質的なものを重要視』してきたのが地の時代の特徴です。しかし、これからの風の時代には何が求められる
0
カバー画像

陰と陽のバランスの大切さ

久しぶりに中国古典の菜根譚を読みました。本は読み返すと当時の感じ方と今の感じ方は変わりますよね。読んでいて気が付いたことは、陰と陽のバランスの大切さでした。陽 と 陰光 と 影善 と 悪薬 と 毒一見、別々のもののように思われる対極にあるもの実際はコインの表と裏のように両面一体です。陰の部分に目を向けるのはなかなか大変な事ですがこの陰の部分を受け入れたり、目を向けることで人は馬力を出せるように思います。ダイエットに例えるならスポーツ選手のような体に憧れ目指すより体脂肪率を何%だけはオーバーしたくないという考えの方が自分に向き合えます。僕自身、「こうなりたい」という気持ちより「これだけは避けたい」という気持ちが働いている時の方が現実を見つめますし、気も引き締まっています。 人は陽の部分だけでは成長できず前に進んでいけないようです。かといって日々ネガティブ思考に囚われると物事は何も上手くいきません。人生は陰陽のバランスの関係で成り立っていてこのバランスの比率で幸福度も変わってきます。お盆も終わり季節は秋になります。自分自身の陰と陽に向き合って新しい自分を発見してみて下さい。写真は陰陽師が祀られている晴明神社です。 はい!写真のセンスはありません!!そして、僕の体脂肪率は標準値をしっかりオーバーしていました!(笑)それでは、また(^^♪
0
カバー画像

「新しい時代」にあなたは否定される必要は、無い。

 コロナの影響で生活習慣がガラッと変わり、「ニューノーマル」等の名目で環境に自分を合わせねばならぬ時代になりました。私が愛するあの人の、マスクをしていない素顔を見たのはいつのことだったか。 マスメディア全盛の時代に権力に押しつぶされた女性が、SNS個人配信という武器で大きな暴露を行いました。本件は一方的な発信に対し、名指しされた側は完全否定しているのでコトの真偽は解りません。が、少なくとも「証拠が無いと罪にならない」法治国家にて「証拠を押さえづらいハラスメント」を法的処置でなく世に拡散する形で告発することが出来るようになりました。完全な冤罪の場合や、結局何の罪にも問えず逆に名誉毀損で訴えられる可能性もありますが、泣き寝入りしか手段が無かった時代に比べると選択肢は増えました。 「風の時代」と言われます。確かに時代の流れは「風の時代」、でもあなたは、本当はずっと前から「そもそも風の時代を生きているかのように」生きようとしていませんでしたか。そして、それは実はこの地球の大多数の人がそうではありませんでしたか。今、その生き様に名前がついて、肯定され始めただけのように感じてはいませんか。なんだか能力がありそうな誰かが「新たな時代が来た」と叫んだ時、乗り遅れてはならないと焦る人がいます。まるで、かつて流行の芸能人のファッションを国中が真似したかのように、その時代に適応しないと駄目なのでは無いかと考える方が多いようです。そして、信憑性が検証されていない新たなスピリチュアル用語に踊らされ、人生を本当に支配されてしまう人がいます。あなたは、あなたの人生を生きるために生まれてきました。神様に喧嘩を
0
カバー画像

運命のパートナー☆ツインレイと出会いませんか?

こんにちは。熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官(くまのみどう)です。今回はツインレイとの出会いをご紹介です。ツインレイとは魂の片割れのことです。つまり運命の出会い。生まれてくる前から約束していた最高のパートナーです。この運命の出会いのために人生がありますよ。(*^^)vしかし、そのためにはいろいろな苦労を乗り越える必要があります。苦労も幸せになるために必要な貴重な経験なのです。そして苦労を経て最高の出会いが一生の宝になるのです。今年は土の時代から風の時代に変わる2600年のアクエリアスの時代になります。つまり大きな変化が訪れるのです。その変化を生まれる前から約束していた運命のお相手と出会い、そして結ばれる。きっと幸せな人生になると感じています。読者さまの行動が変化の時代を生き抜き、運命の出会いを成功させるのです。是非、商品の動画をご覧ください。今年こそは良縁成就を叶えましょう。読者さまの幸せを心からお祈り申し上げます。熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官
0
カバー画像

共通テストが終わって・・・

どうも、煉です共通テスト終わりましたねおつかれさまでした!今回は、思ったより下がらなかったとニュースで言われていましたねそれは、わからないまでも対策を考えて、実行して臨んだからだと思います。こういった、わからないものでも考えて対策して実行すれば解決できていくものだと思います。まさしく今がその状態なわけですし、このような力を試すというのはよい試験だと思います。カオスな状態におかれたときの行動力が試されているのだと思います。昔ですと成田離婚とかが有名ですね。(年代がバレバレですが・・・)海外旅行に行ったら、非日常なのでカオス状態となり、普段と異なる本性が出たというものですね。これからは成田離婚の状態は通常なので「考えて行動する、 そして解決策を模索する」というのは必須なスキルとなると思います。共通テストのような対策は今後も役立つと思います!一度きりの人生・・・どうせならこのカオス時代を楽しんでいきましょう!では!
0
カバー画像

「夢がかなわない」たった1つのこと

どうも、煉です何を言い出すのかと思ったら・・・というタイトルですね(笑)これがわかれば、逆をすればよいので「夢がかなう」ということになりますいかがでしょうか?夢をかなえたい方は、この後読み進めていただければと思います結論を言いますとそれはあなたが「他人の夢を追いかけている」からです何を言っているのかわからないという方は、逆にお伺いします本当にそれはあなたがほしいものであり、かなえたいものですか?ただ、あなたと他人を比較しているだけではありませんか?比較しているから、「夢がかなわない」のですなぜなら、「あなたの夢ではなく、他人の夢」だからですそれは、かなうわけがありません・・・ここまでで、イライラとした方は、あなたの夢が明確になっていないと思います。このまま、他人の夢をおいかけて、死ぬ間際に後悔しまくってまくらを涙でビシャビシャにして泣きじゃくりますか?本気で変えたい!と思った方は、今すぐご連絡を!
0
カバー画像

「グレートコンジャンクション」「風の時代」の流れに乗っていこう

以前から気になっていた、堀大輔さんの「睡眠の常識はウソだらけ」を注文したむらいちです。 睡眠に関しては一般的な常識だと「8時間睡眠」が良いとされていますが、この本は違うようです。実際にやってみないと分からない所がありますが、気づきが出たらシェアさせて頂きます!今回のテーマは「「グレートコンジャンクション」「風の時代」の流れに乗っていこう」です。 どうやら占星術的に2021年以降は 「時代の転換期」 だと言われているようです。 これは昨年2020年12月22日に 「グレートコンジャンクション」 というものが20年ぶりに起こり、これは ◯拡大・開放を象徴する「木星」 ◯規律・制限を象徴する「土星」 が占星術的に 「水瓶座の0度で重なる」 というものですが、グレートコンジャンクションは 「20年毎に時代の転換が起こる」 と言われています。 例えば、 1900年代:鉄鋼業の発展 1920年代:感染症問題の解決 1940年代:帝国主義からの転換 1960年代:高度経済成長 1980年代:パソコンの普及 2000年代:スマホの普及 2020年代:クラウド技術の普及など なども「20年毎」に大きな出来事が起きています。 ですので、現在は「グレートコンジャンクション」という大きな転換期にあることを認識する必要がありそうです。 また、さらに話題になっていることとして、 「風の時代」 というのが占い好きだけでなく、一般社会にも浸透しつつあります。 こちらはグレートコンジャンクションよりも凄く 「約200年ぶり」 に時代が大きく変わるようです。 これは木星と土星がこれまでは 「地のエレメント」 でグ
0
カバー画像

時代に取り残された者たち

こんにちは(^_-)心のエンターテイナーIKURAです。老害という言葉を一度は耳にしたことがあると思います。僕の職場にも少なくない数の老害がいらっしゃいますw定年前は何らかの役職者だった方が、定年してからも会社の中で上からモノを言っています。世の中はすでに風の時代に移り、今や誰もが発信して稼ぐことが当たり前になったことにも気が付かず、会社という閉ざされた空間でふんぞり返っている老害たちの姿はなかなか滑稽ですw人のふり見て何とやら、自分もそうならないように、そういう人たちの影響を受けない様に気を付けます(^^
0
カバー画像

緊急事態宣言について思うこと

どうも、煉です昨日夕方に緊急事態宣言が1都3県に発令されましたね。不要不急な外出を控えるさらに20時以降は外で飲食しなくなる ↓人が動かなくなる ↓家にこもる ↓経済活動が縮小されるもの、拡大するものに分かれる ↓「時代の変化」にいかについていくかを見極める必要がある【拡大するもの】に乗っかっていますか?私も縮小されるもの側にいました。少しでも拡大するものに乗っかるためにココナラで活動しています。家にこもって活動できるからチャンスですよね!【拡大するもの】に乗っかるためのキーワードはいくつかあると思います。また別途私の考えを述べたいと思います^^それでは、気張っていきましょう!
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら