絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

楓の日常

みなさまこんにちは!お茶飲み友達♡楓です。いつもフォロー、お気に入り登録、DMへのメッセージありがとうございます。嬉しく読ませていただいております。2021年5月からココナラをスタートしまして、販売実績200を超えました。日中の待機があまりできない日もあるのですが、このページを見つけてお電話下さったみなさまありがとうございますm(_ _"m)その後いかがお過ごしでしょうか?まだお悩み継続中、または解決された方悩みながらも強くなったり成長したりとはいいますがそれでも辛いことからは早く解放されたいと思うものですよね。ここに来て話していろんなことを考え、解決できるきっかけが出来たらいいなとは思いますが楽になれる道ってなかなか無いものですよね。それでも一緒に考えてみたいと思います。新しい道が見つかりますように…今日は少し曇り気味ではありますが桜を見にお出かけして来ました。午前中の写真です。キレイに咲いてますね♡この後半年ぶりに日帰り温泉♪久しぶりになってしまった(・・;)ランチに天ぷらせいろ食べました♡たまには気晴らしも大事です。東京の少し早い桜、少し嬉しくなりますよね。引き続き、楓☆ふぅ☆お茶飲み友達をよろしくお願い致しますm(_ _"m)
0
カバー画像

CONAさんぽ3★「小江戸川越」後編

前編からの続き、後編になります。(^^)「おさつチップ」を食べながら、歩いていきます ~小江戸川越といえば、たくさんの寺院や神社があります。「喜多院」も人気観光スポット!歴史好きな方は是非訪れて欲しい場所です。本堂の隣にある「客殿、書院、庫裏」と呼ばれる建物①「徳川家光誕生の間」②「春日局の化粧の間」などがあります。③五百羅漢538体の羅漢の石像があり、すべて違う形をしています。遊び心のある楽しい(酔っ払い?)石像もあります。次に「川越氷川神社」へ ~様々なご利益がありますが、「縁結び」として有名な神社です。鳥居をくぐると、たくさんの風車が飾られていて、とても風流。✨神社の名物「めい鯛みくじ」釣り糸で釣っていく形式です。学生さん達が楽しそうに、釣りしてました。( ´艸`)お庭の池には、厄落とし「人形流し」というのもあります。(100円です。)一部、工事中で 今年の年末までに整備されるようです。・・と、川越観光もりだくさん!本当に紹介しきれない程なのですが小江戸川越の範囲としては、かなり広いですので「小江戸巡回バス」というのもあります。車ですと、コインパーキングが街中にいくつかありますが週末はすぐに満車になってしまうようです。市街地から少し離れた場所に「あぐれっしゅ川越」という、農産物販売所があります。観光客用・無料駐車場が併設されていますので、こちらですとたくさん駐車スペースがあるので、安心です。(歩きに自信がある方^^)お車の方、もうちょっと奥に「小江戸温泉 KASHIBA」(去年出来たばかりでキレイな施設)という温泉施設がありますので、歩き疲れたら温泉で休憩ものんびりも出来
0
カバー画像

今日からブログはじめます(*^^)v

はじめまして! 心理カウンセラー〝 幸せコンサルジュ~NinNin~にんにん 〟 と申します(*^。^*) こちらでは、みなさんの幸せ作りの参考になれたらいいな♪を モットーにわたくし ~NinNin~にんにん の 〝引き寄せの法則の思考法を使った〟 あんなこと♪こんなこと♪ を   このブログに書いていきます。 ~世界中にたくさんの安心と幸せが広がりますように~
0
カバー画像

はじめましてモジャです。

こんにちは、はじめましてモジャです。はじめてココナラさんのブログ機能を使いブログを書いていますがこんな機能まであるとわ、なんて充実しているんでしょうか!!ほんとに便利な世の中です。こんなことを言うと…おっくれってるーーて思われるかもしれませんね。でもこれが僕であってモジャそのものです。僕のお仕事は美容師です。「美容師をしています」と自己紹介をすると「おしゃれですね」とゆっていただけます。 が特に僕はオシャレではありません。ただお客様のオシャレのお手伝いは一生懸命させていただいてます。あとオシャレだと思って髪の毛モジャモジャにしていますが (^^どーなんでしょ) ココナラさんでみなさんのお話を少しでも聞く事で楽になってもらえたり気持ちが軽くなってもらえたらなと思って出品していこう!!と思ったのも、美容師という仕事していてお客さんと話している時に気づきました。「みなさんお疲れで、色々我慢してため込んでいる」       という事。どうゆうヘアスタイルにするかカウンセリングをして決めて切っていくと色々なお話に飛んでいくことがあります。こんな事が好き・嫌い・興味がある・やってみたい  からこんな事があった・うれしかった・嫌だった・腹立った 悲しかった・つらかった・辞めたい(悲しかった・つらかったは同じようで僕の中ではレベルというか段階が違うように思うのでわけました。)など良い事も話しますがそうじゃない事で話込む事もあるんです ゆっりとお聞きます。普通に話しているよりカットされている方が話やすいのかもしれません。そして最後に「なんでこの話になったんでしたっけ?」「話して楽になりました。」
0
カバー画像

そんなの全部本に書いてあるでしょ?っていう人

私の母は、「料理を教えて」と言っても「そんなの全部本に書いてあるでしょ?」「馬鹿じゃないんだから日本語読めるよね」といってなかなか教えてくれなかった。子供が嫌いな風だった。なのに母の友人やその子供たちには楽しそうに教えてるからどうしてなんだろうっていつも思っていました。 きっと嫌われてるんだなとそのころは思っていたのです。  でも最近気づいたのです、そういえば母の母は何も教えられない人だったことを。 現在の家は貧乏なのですが、母の母はとても裕福でした。使用人を何人も抱えているような家の主婦というよりはご婦人だった人なのです。戦争で貧乏になってからも、娘たちに家事を任せて自分は通訳やら、ご婦人方のおつきあいに忙しかったそうです。 要するところ、母は「母親から料理を習ったことが無い」のです。 親としてどう子供に接して教えてあげたら良いか分からない、自信が無かったのでは?と気が付いた。 そういえば良く講師の方々も、「そんなの全部本に書いてあるでしょ?」「ネットでググれば出てくるんだから調べればいいじゃん」って言う人が居る。 きっとあの人たちも「然るべき人たちに教わらなかった自信のない人」なのだろうなって気づいちゃったの。
0
カバー画像

【教養としての読書】パスカル「パンセ」②

0 1,000円
カバー画像

夏休みもあと4日

今日で夏期講習後半も終了となりました。参加された皆さん、よく頑張りましたね。 夏休み明けは実力テストや課題テストがありますが、残り4日ほど夏休みは残っていますので、少しは気晴らしをしてくださいね。 先日、卒業生のお子さんと少しだけオンラインでお話しました。 補習等大変そうではありましたが、とても楽しそうで、お顔も明るかったので、私も嬉しかったです。 また教室にも遊びに来てくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

夕暮れ

明日が始まる〜と感じる夕暮れ時✨あなたは、好きですか?ミラクルボイスは、引き寄せボイス「あなたのボイストレーナー」のしずかです^^✨ 夕暮れどき、金曜は大好きだけど、日曜の夕暮れは、キライです。そんなお声もお聞きしますが、金曜の晩酌は、心が和む時間でもありますよね✨さてさて、最近暑くてあつくて、少しバテてきたなーーと感じるあなた(*'▽'*)大丈夫でしょうか?こちらで、ゆっくりされませんか
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら