絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

音楽活動10周年を迎えたワンマンライブがついに..

宮崎でピアノ弾き語りシンガーソングライターとして音楽活動をしている永吉 愛(Ai Nagayoshi)です🎹🧸2012.7.15→2022.7.15ついに私の音楽活動が10周年を迎えました!!ここまで活動で来たのも応援してくださる皆様のおかげです、本当にありがとうございます。2022年の7/15が金曜日で、次の日が土日でしたので土日で2daysの10周年anniversary LIVEを実施することに!!さぁ、ここからイベントにむけてだいぶ準備いたしました。・場所の手配・サポートをしてくださる方へ依頼・お手伝いスタッフに依頼・集客←これが一番大変・ワンマンなので18曲の暗譜と練習←集客に気を取られていると集中できないひとりで企画をすると本当に本当に大変ですコロナ禍に入り、まずイベントに呼ばれることがほぼなくなりました今でこそお呼びがかかるようになり、よりありがたみを感じますその時私がしていたのはコロナに入ったのだったら自分で企画すればいい!このような考えでしたただ、その企画してライブをして集客して売り上げにしていく事は本当に大変でしたそして迎えたこの10周年記念ライブどうなるか心配でしたが無事に終演出来て良かったですこれからはココナラでももっと皆さんのご期待に添えられるようなシンガーソングライターであるため日々精進してがんばりますこれからは配信やYouTubeでの活動がほぼになると思います少しでも私の音楽を聴いて楽しんでいただけたら嬉しいです私のメジャーデビューへの道のりはほんと遠い~!!(;´Д`A ```けど、夢をあきらめずに動くぞ、自分!!
0
カバー画像

【動ける言葉❤️「全打席に立つ」】

【今日の、朝活からの学びの一言✨❤️】※本読みの朝活に参加しています。⭐️中田敦彦さんの本  「混沌を泳ぐ」の言葉より〜  「全打席に立つ」 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ この言葉で思い出したことがあります❗️ ⭐️ 「全打席に立つ」、私の場合〜 私が、毎日歌う、 ライブ歌手をしていた時…まさに、この 「全打席に立つ」精神で、ステージに上がっていました。 ・39℃ の熱があった日も ・車にはねられた日も   (→奇跡的にかすり傷で済んだ。⇒奇跡体験アーティスト、なので⭐️(#^.^#)) 12年間、ほとんど毎日、ステージに立っていました。 下手とか、うまくやろう とか、 言ってられない。 歌を聴いてもらうことが 大好きな私は、 チャンスがあるのに、 歌を聴いてもらわない っていう選択肢は、 なかったんです。 ☆また、ピアノ弾き語りに関しても… 私は、実は 元々いたピアノ教室では、 「バイエルが9年経っても終わらなかった」 教室いちの、劣等生でした。 (バイエルは、優秀な子なら、1〜2年で終わる教本です)でも、引っ込んでいては、 うまくならない。 ✅コードが、 メジャー・マイナー・セブンスしか分からない❗️⚠️そしてレパートリーも3曲しかない⚠️そんな下手な時から、 ステージに上がっていました。 周りの子達は、(私より弾けるのに)「もっと上手になってから」 って言い続けて、 結局ステージに上がらなかった子は、 何人もいました。 やっぱり、下手でも 打席に立ち続けるからこそ、 だんだん磨かれてくっていうところはあると思うんですね。そしてそのおかげで今も、プロとして活動できてると
0
カバー画像

ピアノ弾き語りQ&A #3

今日もヤフー知恵袋からの質問に僕の独断と私見でお答えしていきます。本日の質問はこちら⇊Q:ピアノの弾き語りを練習するため、キーボード購入を考えているのですが、61鍵盤のピアノでもSHE'Sや髭男の曲を弾くことってできますかね? すみません、音楽のことは全く分からないため教えて下さい!A:髭男さんの曲をピアノで弾きたいって方は多いですね。キーボードの61鍵盤で問題なく弾けますよ。例えばQ&Aの1回目で触れた【ピアノ弾き語り】Official髭男dism - Pretender の曲とかダイナミックに弾き語りをされていて、動画見てると一瞬61鍵盤で足りるの?って思われるかもしれませんね。キーボードでもできれば88鍵盤が望ましいですが環境によっては置けなかったりするでしょうし、(僕ははじめは紙に鍵盤書いて練習してました)61鍵盤で練習していけるといいと思います。ではでは!
0
カバー画像

ピアノ弾き語りのQ&A#2

今日はヤフー知恵袋からピアノ弾き語りについての質問を僕なりに回答させていただきます。今回の質問はこちら⇊Q:ピアノの弾き語りを習っています 月に二回教室に行っていますが 、教えてもらってその曲を練習すれば少しは弾けるようになるのですが、自分で新しくやろうとするとそれっぽくなりません。 コードを覚えて弾いてますがなんか歌詞と伴奏?が合いません 曲名にコードで検索していろいろでてくるので見てますが全然できません 何が原因なのでしょうか? A:誤解を招兼ねないような回答になったりしないか、難しいところではありますが、この内容だけでは原因はいろいろと考えられます。歌詞と伴奏が合わないにフォーカスしてみると、ピアノ弾き語りは曲によっては間延びしてしまったりこれギターじゃね?みたいな、曲によってはピアノよりギターの弾き語りが合ったりするんですよね。どんな伴奏をされてるのかわかりませんが、コードを弾けるなら、まず歌をアカペラで歌ってみてその後ポンとコードを入れてみたらどうでしょう?弾き語りのいくつかの伴奏パターンはあります。でもそれが曲によっては合ったり、合わなかったりするのでまずコードを押さえたまま歌ってみて、その後は伴奏パターンを覚えてみるといいと思います。あとはどの歌詞でコードチェンジしているのか、という疑問です。ずれてコードチェンジしているとすると、当然歌詞と伴奏は合いませんよね?といった、いろんなことが考えられるので、とりあえずこんな回答をさせていただきますね。回答?なったかな・・・(-_-;)ではでは!
0
カバー画像

ピアノ弾き語りのQ&A

ヤフー知恵袋で下記のような質問がありましたので僕の経験から回答させていただこうかと思います。Q:ピアノで弾き語りをしたいのですが、右手と左手の役割はどうなるのでしょうか?普通は、左手が伴奏となり右手が歌メロを弾きますよね?でも、弾き語りとなると右手の歌メロは実際に歌う訳ですから、右手の役割が分からなくなります。そこで、下の動画を見だのですが、この方はどの様な弾き方をしていますか?⇊youtube:【ピアノ弾き語り】Official髭男dism - PretenderA:この弾き語り素晴らしいですね。こんなにかっこよく弾けるの羨ましいです。話はそれましたが、基本的にピアノ弾き語りでは右手の役割はコードを弾き、左手はベース音つまりコードのルート音を中心に弾いていきます。弾き語りではメロディーを歌います。つまりメロディ→歌右手→コード左手→ベースとなります。右手はコードを弾いたり、コードをアルペジオで弾いたり、また間奏ではメロディを弾いたりします。動画を見ても基本的にはこのようなスタンスだと思います。ただピアノ弾き語りは歌がメインなので、ピアノの伴奏を素晴らしく弾いてピアノが目立っても会場で見ているとピアノ上手いね~で終わります。ピアノはイマイチでも歌が上手ければ、歌うまいね~ではなくパフォーマンス全体が見る人に、聞く人に強い印象を与えられるような気がします。あくまでも僕の経験からの私見ですけど。ではでは!
0
カバー画像

⭐YouTubeチャンネル始めました❗️✨

⭐YouTubeチャンネル始めました❗️✨ 歌手・奇跡体験アーティスト の 万理華⭐️スピリチュアルボイス です❣️(*^^*)ココナラでは主に、⭐️占い⭐️をやっています✨♦️この度、YouTubeチャンネルを始めました❗️✨ ✅『万理華⭐️スピリチュアルボイス チャンネル』 ⇒ボイスサンプルを、ポートフォリオのページに載せました❤️(^∇^) https://coconala.com/users/2400329/portfolios⭐️吉兆・開運⭐️動画、 歌唱動画 (ピアノ弾き語り)などをアップしてゆきます。 癒されたり、元気をもらっていただけたら、 うれしいです♪♪(#^.^#)❤️✅こちらは、 万理華⭐️スピリチュアルボイスの ボイスサンプル・紹介動画です。 よかったら聴いてみてくださいね〜❗️(*^o^*)✨ 万理華⭐️スピリチュアルボイス ♦︎ボイスサンプル【ピアノ弾き語り・歌唱 covered by marica 】 https://coconala.com/users/2400329/portfolios/629983(ココナラ内 ポートフォリオ のページ)お電話など、お待ちしております❣(#^.^#)✨(そのうち、ピアノ弾き語りレッスンも出品予定です✨)
0
カバー画像

宮崎中学校の先生の思い出 その11

雨宮先生(音楽)まだ20代前半の若さでしかも音楽の教師なんだから、少しはおしゃれをして楚々として居ればいいものを、いつも黒っぽい地味な身なりで、冬なども毛糸の分厚いソックスを膝下まで履き、男みたいに左右に肩を揺すって歩く姿はさながら動物園のたぬきか何かといった趣がありました。そんな先生が、ピアノを弾きながらキレイなソプラノで歌うのは、どうもにわかには信じ難い思いで見ていたものです。先生のは合唱班のことで、例のごとくTS君と2人で先生から逃げ回り、今思えば大変申し訳ないことをしたと、深く反省している次第です。
0
カバー画像

ピアノ弾き語りの人ていないんだな?

レッスンの人達はおっても?...
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら