ピアノ弾き語りでぶつかる最初の壁は、コードを覚えることですよね。
かみむらのレッスンでは、使うコードを一覧化して、それを見ながら一曲を練習します。
実は一曲の中に出て来るコードは6個程度。
そんなに多くありません。
1曲弾けるようになると、今度はまた他の曲も弾いてみたくなります。
そうやって1曲、1曲弾けるようになるのを積み上げていくと、いつの間にかどんなコードでもぱっと弾けるようになっています。
ピアノ弾き語りはまだまだどういう練習をしたらいいか、練習方法が確立されていない部分が多いです。
私自身も独学で学んだところが多いですが、だからこそ、皆さんにお伝えできることがあると確信しております。
・どんな順番で練習すべきか
・どれくらい練習したらどうなるのか
・どんな練習法でやっていったらいいのか
といったことを、レッスンをしながら明確にして進めていきます。
目の前のすべきことが明確になるので、練習が進むんです。
独学では限界を感じている方
ピアノ弾いてみたいけどハードルが高いと感じている方
ぜひ、ピアノでコード弾きにまずは挑戦してみてください。
レッスンのご受講お待ちしております。