絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

占ってみた 吉本興業はジャニーズ事務所と同じ状況に追い込まれるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回は吉本興業を占ってみました。ある有名・ベテランタレントの事件以降は色々な話が出回っており、お笑いの世界自体がそういう体質のような話も出ています。また、当初とは違った対応を吉本興業が見せており、吉本興業はテレビ局の経営支配下で運営される特殊な存在となっていることもあり、立場は違うものの芸能事務所とメディアの濃密な関係性は変わりません。さて、そんな中で出そうなのが悪いイメージを消すための社名変更や会社の体制変更といったものです。特に今の吉本興業の経営陣は某タレントとの関係性も特に強く、タレントを切るだけでなく古い体質を一掃するような変革が求められることにもなります。さて、吉本興業は事態収拾のため、社名変更や体制変更の選択をするのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、正義のカードの正位置が出ています。正義のカードの正位置は公正やバランス、誠意や正当性、執行や理性といった意味があります。芸能界という特殊な環境下でもコンプライアンスやハラスメント意識の徹底は避けられるわけではなく、こうした判断による正常化と対応が進められることを暗示します。事実云々は別として、業界全体にある良くない空気を改善する一つの流れとして、吉本興業がその役割を担わされることを意味します。社名の変更や経営陣の一新、外部からの経営陣の招へい、更には所属するタレントへの再教育といった形に動かざるを得なくなりそうです。やはり、業界全体にある特権意識や上下関係などは現在の社会体制とは異質な状況にあるので、そうしたもの
0
カバー画像

「70/80年代懐メロ特集~♪^^」

ちょい70/80年代とは、違う曲もアルかな~?って思ったけど~、ま、イイ曲ばっかじゃ。しっかし、何で「昭和」の頃って、こんな「胸にジ~ン」とくる歌が多いのじゃろ~か?!やっぱ「貧乏人?」が多かったからかなぁ~?(^^;家だって「ほぼ木造」じゃし。「長屋」も多かったし。「郊外型ショッピングモール?」なんて、ほとんど無かったよ~な気がするぜよ。呉市あたりじゃと~「ジャスコ」かね~「イズミ」が主流じゃった。なんか「貧乏くさいけど、あったかい人情味?」がまだまだアッタと思うけど。さって、歌じゃけど、まんず昭和のフォークといえば、前にもご紹介した「かぐや姫」じゃね。どうしても彼らが「昭和フォークの代表?」みたいになっちゃうのじゃ。ま、「ギターの弾き語り」がも~「定番中の定番」じゃ。「アコーステイック」が、イコール「昭和」じゃね~♪では、どぞ。the representative fork group of the times of the showa is kaguya-hime.i love them still now much.hehehe「赤ちょうちん」BY かぐや姫はい~、忘れてならないのが、そう~、日本人なら誰もが好きな「中島みゆき」じゃね~♪ま、中には「あんまり好きではナイ!」というヒトも存在するかも知れないけど、ボクは大ファンじゃ。^^NHKの「ザプロフェッショナル?」でも、採用された「地上の星」もイイしね~、「糸」なんてエエじゃん。ま、数ある彼女の大ヒット曲の中でも、ボクの一番は、「ひとり上手」かも知れんね。この叙情溢(あふ)れる感覚はね~、「日本人に生まれてよかったぁ
0
カバー画像

占ってみた ジャニーズ事務所はアイドル事業を継続させることができるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。今回はジャニーズ事務所を取り上げてみました。既に報道で様々な情報が流れて、その結果としてビジネスにも大きな影響が出ています。ジャニーズ事務所は社名を維持して会社と事業を継続する姿勢を見せ、その姿勢に対する批判も強くなっています。さて、ジャニーズ事務所はこのまま事業を継続させることはできるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が対応策となります。まず結果ですが、太陽のカードの逆位置が出ています。太陽のカードの逆位置は過信や失敗、不運や落胆、衰退や堕落といった意味があります。太陽のカードは活気やエネルギーを示す意味合いがあります。これらのワードを考えてみれば今のジャニーズ事務所をそのまま表しているワードばかりとなります。カードが示すものは既に今のままで再生が許されないほどに厳しい状況となっており、負のスパイラルから脱することが難しいことを意味します。すでに自分たちで活路を開けるような状況にはありません。そんなエネルギーも力も残されていません。結果的には社名も含めて事業継続できる背景はなく、出直すというよりも解体が前提となることを意味します。ジャニーズ事務所自体の求められる役割は既になく、様々な忖度があったことが逆に一気に人心が離れて惨めな状況として泥沼の状態がそこにあることを表しています。残念ながら事業を継続することも、過去を消すこともできず、悪い事実だけがそこに残ることになってしまうでしょう。次に対応策ですが、死のカードの正位置が出ています。死のカードの正位置は停止や終末、破滅や離散、終局や清算、消滅や損失とい
0
カバー画像

「ジャニー喜多川は、CIAなのか?!」

やっぱりね~、っていうか、前にボクがSNSでも書いたけど、彼は「日本の破壊活動の要員」じゃ~ないのかってね。(^^;だってね~、彼は日本で生まれて、両親とも日本人だったかな?たしかそうじゃけど、「アメリカ国籍」だったんだ。「日本国籍」ではないはずじゃ。おそらくコドモのころに「アメリカに移住」でもしたんじゃろ~て。つまり彼は「アメリカ人」だよ!でもま~、日本語がうまいのは当たり前じゃんか。英語もできる!なにやら「韓国語」もOKらし~。まさか「在日2世?」かなって。(違ったら、ゴメンね~^^;でも、芸能界って韓国人が多いもん。)でもね~、彼がオトナの年齢になって「芸能の勉強や芸能界の知り合い」をたくさん持ったというのを聞いたよ。それで「音楽家の息子とかに手を出した」っていうのが、理解できるぜよ。(^^;;それに、もちろん「野球チーム」を作って、そこにいっぱいコドモを集めていたのは、言うまでもなく、「子供をオモチャにする為」じゃね。その後それは「仕事」となったね。「ジャニーズ事務所」。ただねえ~、ちょい気になるのが彼は「終戦時14-15才なんだよね。その数年後は20才、大人」じゃね。その年齢の頃って、おそらく米国にいて「米軍関係者」になっているというウワサ?じゃ。まさかぁ~。だからボクは前から「コイツはもしかして’CIAスパイ?’」かなって思っていたのじゃ。「え?日本にスパイなんているの?」「はい、たっくさんいますよ~♪」「日本は世界の’スパイ天国’です~」ま、「世界で唯一、スパイ防止法が無いのは、ニッポンだけ~。」って超、世界では有名じゃよ~♪だから「もしスパイ活動で逮捕されても日
0
カバー画像

芸能界と未確認飛行物体

ナサから、未確認飛行物体の情報が小出しですが出ていますアメリカ空軍を退役された人が、未確認飛行物体の情報をメディアに話す場面が多くなってきています一部では、アメリカは未確認飛行物体を所有しており、地球外生命体との取引により、未知の技術を提供してもらっている国民にこの情報を出す前に、映画などで地球外生命体や未確認飛行物体に慣れる環境を作っているテレビで特集される未確認飛行物体の映像は、本物の様に見えますが画像処理がされているモノが殆どで一部本物を入れている等々色んな人がいろんな情報面白おかしく発表しています芸能界の情報も全く同じなのでしょう人の心の中の事実は、絶対分かるはずはないので、周りの人は想像で話します元政治家の方々は、違う一面を取り上げ自分の価値を少しでも上げようと躍起になる不快に思う当事者の気持ちは関係なく表現の自由で人を傷つける行為は許されても良いのか?凄く疑問です
0
カバー画像

今、芸能界で起こっていることと、小説やシナリオを書く上での問題 【アメリカの夜】

物語を書くのは楽しいものだ。しかし、楽しいだけではない。ときに、苦痛で投げ出したいこともある。これは映画作りに似ているし、旅にも似ている。「映画作りは航海に似ている。最初は希望とともに船出する。しかし途中から港に到着することだけが目標になる」私の好きなトリュフォー監督の「アメリカの夜」という映画に出てくるセリフだ。ものを作ることは一般にそうなのだが、楽しいだけではないのだ。この「アメリカの夜」という映画は、主人公は映画監督で、ある映画の撮影中に起こるさまざまな事件を描いている。主演女優がいなくなったかと思うと妊娠していたり(妊娠したジャクリーン・ビゼットの美しさは特筆したいところだ)、わがままなスタッフがいたり、撮影がスケジュール通り進まず、予算がなくなったり、リテイクをやりすぎて主演俳優が自信を失くして駆け落ちしたり、というさまざまな事件が起こる。それで主役の監督(トリュフォー自身)は苦悩し、その映画に関して希望は打ちひしがれ、もう、とにかく、撮影が終わってくれればいいという気分になって来る。観ているこちらも、共感の嵐だ。この映画は、群像劇で、さまざまな俳優、スタッフのトラブル、問題が描かれる。もともと、人付き合いが苦手な、常識がない、わがままでエゴに満ちた人たちが、この業界の主な住人だ。まともに社会生活していける人たちなら、普通の生活を送っているはずだ。そういうことが出来ないはぐれ物の人達が、映画撮影という短い時間枠の中で、ここぞとばかり自分の存在理由をアピールするためにそのエゴをぶつけ合うから、混乱して当然なのである。昨今の歌舞伎界や芸能人のゴシップも皆、そういう人たちだ
0
カバー画像

魚座に土星の監査が入ります

3/7は土星が魚座入り、乙女座の満月2023年3月7日。 この日は魚座♓に土星♄が入る日です。 しかも乙女座で満月が起こるタイミングとも重なっていますね。 太陽☉、月☽、火星♂から成るTスクエアを形成。 気持ちの面でも、緊張感が高まりそうです。魚座♓に土星♄が入る意味とは‥土星は曖昧さを払拭し現実を突きつける厳しい天体です。 対して魚座は海王星が支配する星座です。ベールに掛った神秘的な星であり、憧れの世界(芸能界など)を表します。 半面、ごまかしや欺瞞、薬物、耽溺、自己犠牲など社会や個人の暗部を 暗示します。 魚座に土星が入るという事は、今まで隠されて見えなかった事象が さらけだされ、暴かれるという、[監査]のような現象を意味します。折しも3/7はイギリスBBCがジャニーズの闇に迫った ドキュメンタリー番組を放送する日です。 この一致、ただの偶然だと思えますか。 ジャニーズと言う今まで多くの人が憧れ、親しみ、 目指してきた輝く星のような場所に、 BBCのカメラが入り、その暗部を暴く。 土星が魚座に入る意味との合致に驚きを通り越し、 何か大きな力を感じます。乙女座の満月の意味満月は一般的に成就を表します。 新月の時に掛けた願いを、 あるいは始めたことを達成し叶えることを 意味します。 乙女座は極めて真面目な性質の星座であり、 どんなに小さくても悪を許さない、 潔癖さを表します。 つまり中途半端ではなく、徹底的に行われるでしょう。今まで犠牲的な立場に甘んじられてきた若い才能が、本当の意味で日の目を見るのではないでしょうか。今回の満月&土星魚座入りは、 今後、歴史に残る大きな出来事に
0
カバー画像

神人靈媒日記・故人女優TY~闇犯●を知ってください!~

==ついに、本当のあなたを思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、今世生まれる前に自身の魂が約束してきことを、思い出すタイミングがきた方しかキャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、今こそ本氣で生きることを謳歌したい方は、ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️ 神示とは、聴き続けることによって、混沌としたこの世の生き抜き方、真(まこと)の見極め方がわかるようになり、これから起こることが視えるようになってくる、大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、スピーカーにしてラジオ感覚でいいので”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様やご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも聴いていただきたいからです 仮に、最初はわからない神示であっても、何度も何度も繰り返し聴いてみてくださいね 神示に氣付いた霊人様方が、あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり、最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^) **神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ (動画左上に私のアイコンが出てきます。それをポチっと押してみてね^^) ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

テレビ出演の話

今日はテレビに出演したときのことを書きます。 かれこれ15年以上も前のことになります。 タイトルは「月曜エンタぁテイメント みのサリバンショー」(これがアメリカの往年の人気番組「エド・サリヴァンショー」のもじりだとわかる人ももうあまりいないだろうなあ)。 占いを30人集めて今年の運勢を占わせるといった主旨のもので、司会は油光りおじさん、みのもんたさんでした。 何人かのゲストを呼んで、鑑定させるのですが、当然ながら全員に結果を聞くだけの時間はありません。 しかし、さすがはプロというか、みのさんは忙しいためにリハなしでしたが、すべての占い師が発言できるように上手く回していました。 私も1度だけ発言。 島崎和歌子さんの運勢について占いました。 これも昨日書きましたが、そんな環境でまともな鑑定ができるわけがありません。 しかし、ゲストも大して期待はしていなかったでしょう。 ただ、撮影自体は問題なく終わったのですが、この番組に当時話題だったライブドアの広報、乙部さんが出演していたんですね。 そして、なんと間が悪く、強制捜査が入ってしまった。 テレビ局も急遽放送中止を決定。 しかし、乙部さんが出ていた部分をカットするなど、大幅に手直しして、2週間遅れでなんとか放送されました。 そういえば、このときの出演料はいくらだったのかなあ。 まったく覚えていません。 まあ大したことはなかったでしょう。 ただ、この番組を見て、CM出演の引き合いがきました。 濃いサングラスを掛けていたので、目立ったのでしょう。 2流のコンビニチェーンのCMでした。 地方放送用だったので、私は見ていませんが。 ただ、このと
0
カバー画像

どうしたら素人がテレビに出演できるのか。テレビ番組に出演する方法

「開運!なんでも鑑定団」出演への道 松戸市でなんでも鑑定団のテレビ収録がある。 大人気テレビ番組「開運!なんでも鑑定団」の人気コーナー「出張!なんでも鑑定団」が令和2年11月1日(日曜)に森のホール21で公開収録予定です。あなたの自慢のお宝を鑑定してもらいませんか? の広告を市の広報紙で見つけて応募しようと思った。 応募締め切りが8月24日であったので7月末日に応募した。出演者へは10月20日までに連絡があるとあった。 (ディレクターの目に留まった出演申込書がページの最後にあります参考にしてください。この書き方で決まるようです) さてお宝は何にしようかなと思っていたが、やはりあれしかないだろうと閃いた。 ところで「なんでも鑑定団」になぜ出たかったかというと。理由は一つ 定年後の自営業(仕事内容については後述)の宣伝のためである。テレビに出れば顔も知られるし商売を行う上ではまたとないチャンスである。まして松戸での収録とくれば観客は松戸市民であり宣伝効果は計り知れないと思った。が結局コロナで収録は無観客で行うことになってしまった。残念。 宣伝のために、初めは東京オリンピックの聖火ランナーに応募していたのだが、2次選考で落選してしまい大きなチャンスを失い少しがっかりしていたところの応募となった。 結局、10月20日過ぎても連絡はくることがなく、ダメだったかと思っていた。 ところが。。。。
0 500円
カバー画像

芸能事務所の性加害問題について

最近よく目にするニュースです。芸能の世界と性加害問題は根深いものだと感じます。最近よく見るのが被害を受けたであろうタレント様に対する誹謗中傷です。正直、性加害を受けたことを人前で話すのは勇気がいることだと思います。特に、事務所に所属していたり、現役でアイドルをしている人が性加害を受けていましたと告白するのは勇気がいることです。知りませんと白を切るのも納得が出来ます。一旦、告白することで多くの方はそういう目で見てしまうと思います。自分自身のキャリアを壊したくない想いもあるかと思います。色んな感情が混ざって、真実を口に出来ないのではないかと個人的には思っています。難しい問題だと感じます。保守的にならざるを得ない事情があるのかもしれませんが、どちらにしても子供に対する性被害は残酷なものです。幼児性愛者の餌食にならざるを得なかった子供達が可哀そうで仕方がありません。今後どうすれば被害が減るのか、子供達を守れるのか。そんなことを考えます。公衆トイレの中で待ち伏せをして、子供に性加害を加える人も居るようです。ですので、小さなお子様が居る方はどうか男の子でも可能な限り側についていてあげてくださいね。世の中には小賢しく人を傷つけるような悪い人も居ます。みんなが良い人ばかりではありません。どうか皆様と皆様のご家族様、周りの方達が優しい人とだけ出会えますように。今日も一日お疲れ様でした。
0
カバー画像

【実録】芸能オーディションに合格した占い師が、テアトルアカデミーのオーディション内容について赤裸々に語ります

こんにちは。転職専門占い師の悠木美里(ゆうきみさと)です。「将来は芸能界に入りたい」「女優になりたい」「モデルになりたい」「声優になりたい」将来は芸能界で活躍したい!という方中にはいらっしゃるのではないでしょうか?占いの鑑定をしている中で「芸能界に入りたい」というご相談者さん私の元によく来られます。実は先日、この転職専門占い師 悠木美里がテアトルアカデミーの実技オーディションを受けてきまして🌸見事合格🌸しましたので今日はその事について書いていきます!これからテアトルアカデミーの実技オーディションを受ける予定がある方は是非参考にして頂ければ幸いです✨
0 1,000円
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら