テレビ出演の話

記事
占い
今日はテレビに出演したときのことを書きます。

かれこれ15年以上も前のことになります。

タイトルは「月曜エンタぁテイメント みのサリバンショー」(これがアメリカの往年の人気番組「エド・サリヴァンショー」のもじりだとわかる人ももうあまりいないだろうなあ)。

占いを30人集めて今年の運勢を占わせるといった主旨のもので、司会は油光りおじさん、みのもんたさんでした。

何人かのゲストを呼んで、鑑定させるのですが、当然ながら全員に結果を聞くだけの時間はありません。

しかし、さすがはプロというか、みのさんは忙しいためにリハなしでしたが、

すべての占い師が発言できるように上手く回していました。

私も1度だけ発言。

島崎和歌子さんの運勢について占いました。

これも昨日書きましたが、そんな環境でまともな鑑定ができるわけがありません。

しかし、ゲストも大して期待はしていなかったでしょう。

ただ、撮影自体は問題なく終わったのですが、この番組に当時話題だったライブドアの広報、乙部さんが出演していたんですね。

そして、なんと間が悪く、強制捜査が入ってしまった。

テレビ局も急遽放送中止を決定。

しかし、乙部さんが出ていた部分をカットするなど、大幅に手直しして、2週間遅れでなんとか放送されました。

そういえば、このときの出演料はいくらだったのかなあ。

まったく覚えていません。

まあ大したことはなかったでしょう。

ただ、この番組を見て、CM出演の引き合いがきました。

濃いサングラスを掛けていたので、目立ったのでしょう。

2流のコンビニチェーンのCMでした。

地方放送用だったので、私は見ていませんが。

ただ、このときは結構良いギャラをもらいました(素人にしてはですが)。

それから昨日も触れましたが、ある新番組のレギュラー出演の話もきました。

何人かの占い師で占いバトルを繰り広げさせるといった企画。

行列のできる相談所のイメージだとプロデューサーは言ってましたが、テレビ局はこういう発想をよくするんですね。

要するに、ヒット番組から着想を得るわけです(パクるともいう)。

残念ながらこの企画は結局流れましたが。

こうして私の芸能界デビューの夢はあえなくついえました。

それ以来、テレビ関係の引き合いはまったくありません。

では
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す