絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

ポートフォリオ 番組&解説 編(2024年更新)♪

ナレーター・声優のキボウノコエです。 私の担当した、YouTube番組や解説動画の一部を一覧にしてみました。 全て宅録作品です。※御依頼時の御指定にも御利用いただけます。 CM編はこちら(https://coconala.com/blogs/2380050/422535)【解説動画】1 - - - - - - - ♪ - - - - - - - - - - ♪ - - - - - - - - 堅苦しくないソフトな雰囲気を得意としています。1 ★商品解説★ メーカーWEB配信購入前の商品解説動画です。2023年収録。 【解説動画】2 - - - - - - - ♪ - - - - - - - - - - ♪ - - - - - - - -2★商品解説(取説)★ メーカーWEB配信 購入後の商品の取り扱い説明動画です。2022年収録。【番組系動画】 - - - - - - - ♪ - - - - - - - - - - ♪ - - - - - - - パロディ系の番組は得意です。過去には、Eテレやケーブルテレビなどを担当していました。3★有名テレビ番組風★ 個人WEB配信  映像クリエイター様から、あの番組に近づけたナレーションにとの御依頼。声質は違いますが、精一杯取り組ませていただきました。2024年収録。 【子供向け番組動画】 - - - - - - ♪ - - - - - - - - - - ♪ - - - - - - 4★地方自治体ケーブルテレビ番組★ CATV番組配信尼崎市の魅力紹介動画です。 出演者以外の声の全てを担当しています。2022年収録。 - - - - -
0
カバー画像

「還暦・米国人=千葉クラフトビールへの挑戦!」

「ワタシが日本に住む理由」って、知ってる?テレビ番組じゃけど、ボクのちょいお気に入りの番組じゃ。日本に住む「外国人」たちが、なぜ日本に滞在し、なぜ日本が好きなのか?なんかを面白く紹介する「高橋克典」が司会の番組じゃ。その番組でね~、ほぼ同級生?のアメリカ人がいた。年齢は64才じゃ。名前は「クリス・プール」じゃね。^^               ((( 彼のアメリカの故郷 )))キレイじゃ。^^ただね~、彼はアメリカにいたころは、日本のイメージって「ダサくて、安っぽくって、すぐ壊れる?」なんていうサイテー?の評価じゃったらし~。でも、ある日、マッチョのお兄ちゃんがね~「日本人CA」をゲットして、結果的に結婚まで行ったそ~じゃ。それを見た「クリス」は何を思ったか、日本へお兄ちゃんたちに便乗して?来日じゃ。まだその頃は「な~んも考えてなかった」らし~けど、なんとなく「アメリカのママの説教?」がウザかったので、とうとう日本に住みつき「英語講師」として、働いたのじゃ。そしたらね~、やっぱ「日本人女性と結婚」という流れになった。それからは、ず~っと日本在住じゃ。とにかく、彼は若いときは「な~んも考えなかった」そ~じゃ。その彼が「60才の還暦を過ぎて、クラフトビールの会社」を作り、「イキイキと生きている」ということじゃ。「ビールと焼おにぎり」をコヨナク愛するアメリカ人じゃね。ただね~、彼が愛した「養老の滝」という居酒屋みたいなのは、アメリカにナイらし~。アメリカもビールはもちろん飲むけど、「まあ、もう、いっぱいど~ぞ~♪」なんていう「お酌?」みたいなものは、ナイという。一人ひとりが「これは
0
カバー画像

拡散者の責任?

スシローの湯飲みペロペロ事件もようやく人々の話題に上らなくなってきたと思っていたら、スシローが6,700万円の損害賠償を求める訴えを起したとのニュースが飛びこんできました。6,700万円という金額について様々な意見がありますが、今日は、それは置くとして、事件の実行者である高校生が反論しています。少年は迷惑動画について、撮影した人物が友人と共有しただけで、撮影者・友人とも拡散をしておらず、最終的に拡散させたのは某有名インフルエンサーであり、さらにテレビ番組で取り上げたために炎上したと主張しているわけです。なかなかいい着眼点ですね。特にテレビ局の影響力はインフルエンサーなんてものの比ではありませんから、より責任が重いといえます。大体、現在大騒ぎしている広末涼子さんの不倫問題にしても、一部のワイドショーではラブレターを公開しました(声優に読ませるなんてことまでしています)。これについて、評論家の高橋洋一氏は以下のように述べています。「ラブレターっていうのは信書でしょ、形式的には。手紙っていうのは信書に属する。交換日記かもしれないけど。手紙とかは信書の話でしょと。こういうの法規制があってさ。通信の秘密っていうのは憲法でも保証されているんだよ。通信の秘密を侵してはならないというような、プライバシー権の最たるものだよ。これは世界中でどこも一緒だよね。不倫報道はあるけども、ラブレター(の報道)みたいなのはないでしょう。暴露された方が訴えたら結構負けると思うよ、報道してる方が。通信の秘密なので、ここまではという話になると思うけどね。でも水に落ちた犬は叩くというので、訴えてこないと見込んでいるの
0
カバー画像

ほのぼの日。

こんばんは。今日は比較的元気なつららのママです。ここしばらく、先にお風呂に入ってから夕飯を食べることが多くなりました。そうしたことによって時間と心に余裕ができたような気がします。もしかすると、最近やたらと早い時間に眠気が襲ってくるのもお風呂の後に夕飯だからかもですね( ・∇・)今日は特に何かあった訳ではなく、やるべきことはやってマイペースな時間を送らせていただきました。数日前に部活動が嫌だと言い、あまり話してくれなかった下の子も安定しているようで私もほっとしています。夕飯は家族3人でテレビを見ながら談笑。普段クールな上の子も今日はまあまあテレビ番組に食いつき、いつもより楽しい団欒となりました。テレビ番組一つをとっても誰かと一緒に会話しながら見るのは楽しいものです。また明日も、何気ない日常が楽しく過ごせますように💖少しでも多くの方が、同じ想いで日々過ごせるようにと、新しいサービスも初めてみました。こちらのサービスはチャット(文章のみ)で対応です。電話に抵抗がある人、SNS感覚で気軽にお話ししたい人など歓迎します。また、こちらのサービスは男性でも可能とさせていただきます。夫が数年前に起業して事業主になりました。なので事業主ならではの不安や悩みは他の方よりも理解できるかもです😌女性の方ももちろん大歓迎✨✨夫が事業主という方、私自身どんなことに悩みつつあるのかとても興味深くあります。その他、いろんな不安や悩みを共有することでお互いに一歩、いや半歩でも前に進み、さらに成長できたらと思います。引き続き、よろしくお願い致します!!
0
カバー画像

はりまのPOP屋さんのサムネについて

ココナラさんには、私のようなたくさんのPOPをつくるかたはいらっしゃいます。なので、どうにかして他の方との差別化を図りたいと考えた結果・・・、「最速で即日納品!!」という戦略でいこうと決意致しました。『本当に出来るの?』といお思いの方いらっしゃると思いますが、1日に10~15タイトルの書籍にPOPを付けた実績があるから出来ること。今回ココナラさんで開くときに用意したサムネのPOPも30分くらいで作ったもの。ちなみにポートフォリオで掲示しているサンプルPOPは3時間くらい。【最短で即日完成!オリジナル手書きPOP制作します】 https://coconala.com/services/2512027これらを目安として発注のご参考としていただければとおもいます。主にシンプルなPOPをご希望の方はぜひよろしくお願い致します♪さらにテロップも混雑がなければ、オリジナル手書きPOP並みに早期納品可能です。しかも1枚あたり1,000円!これはオリジナルPOPと違い、背景なしのシンプル文字のみだから実現できること。サムネは実際に画面に出るとどういう感じになるのかなと特別にイラストを加えて見せております。こちらは主に動画配信を含めた番組や動画作品を制作する方に向けた商品です。【各番組の手書き調のテロップ制作(10枚)を承ります】https://coconala.com/services/2577507今こそ決まったフォントじゃなく、唯一無二の見える言葉の演出を!!!
0
カバー画像

私の大好きな、ドキュメント72時間

仕事の最中もテレビをつけています。音を聞くことはないので、字幕をつけて時々目で眺める感じです。ドラマやアニメを観たりするよりも、ドキュメンタリー番組やニュースを見ていたいので、仕事中はドキュメンタリーがメインなのですが、その中でも特に好きなのがNHKの「ドキュメント72時間」です。すべてを見ているわけではありませんが、時々気になったものを見ています。その中でちょっと驚いたことがありました。2017年と2022年72時間の対象は全く異なるものですが、2017年(違うかも)は地元の定食屋さん、2022年はスーパーの72時間でした。共通点は「3月11日を挟んだ72時間」であること。両方とも宮城県であること。2つの場所は私自身通いなれた場所であり、実家から近いお店であり、偶然も相まって驚いてしまいました。2017年に放送している定食屋さんは、本当に(見た日→2022年)数日前に子どもたちを連れて食べに行った場所なので、座った場所が映っているのが何とも妙な気分になりました。2022年は、NHKの番宣で放送することを知り、どうしても観たくて、本放送を観ました。行き慣れた場所がテレビで取り上げられるのは、何となく嬉しいです。3月11日の前後はやはり東北や宮城を取り上げたくなるのでしょうか?薄れゆく環状の中で、このようにして取り上げてもらうことで、改めて感じる事も少なくありません。人間が好きドキュメント72時間は、場所と人と時間を取り上げた番組です。ただ人が行きかう、時間が過ぎる、それをぼんやりと観て、時に共感したり、考えたり、驚いたり、それが面白いんですよね。何か大問題が起きたりするわけでも
0
カバー画像

テレビ出演の話

今日はテレビに出演したときのことを書きます。 かれこれ15年以上も前のことになります。 タイトルは「月曜エンタぁテイメント みのサリバンショー」(これがアメリカの往年の人気番組「エド・サリヴァンショー」のもじりだとわかる人ももうあまりいないだろうなあ)。 占いを30人集めて今年の運勢を占わせるといった主旨のもので、司会は油光りおじさん、みのもんたさんでした。 何人かのゲストを呼んで、鑑定させるのですが、当然ながら全員に結果を聞くだけの時間はありません。 しかし、さすがはプロというか、みのさんは忙しいためにリハなしでしたが、すべての占い師が発言できるように上手く回していました。 私も1度だけ発言。 島崎和歌子さんの運勢について占いました。 これも昨日書きましたが、そんな環境でまともな鑑定ができるわけがありません。 しかし、ゲストも大して期待はしていなかったでしょう。 ただ、撮影自体は問題なく終わったのですが、この番組に当時話題だったライブドアの広報、乙部さんが出演していたんですね。 そして、なんと間が悪く、強制捜査が入ってしまった。 テレビ局も急遽放送中止を決定。 しかし、乙部さんが出ていた部分をカットするなど、大幅に手直しして、2週間遅れでなんとか放送されました。 そういえば、このときの出演料はいくらだったのかなあ。 まったく覚えていません。 まあ大したことはなかったでしょう。 ただ、この番組を見て、CM出演の引き合いがきました。 濃いサングラスを掛けていたので、目立ったのでしょう。 2流のコンビニチェーンのCMでした。 地方放送用だったので、私は見ていませんが。 ただ、このと
0
カバー画像

思い出「半分次男」

【内職作業】6歳の時母親がぬいぐるみに綿を詰める内職仕事の依頼を受けてきた。この仕事は手のひらサイズのぬいぐるみに背中から綿を詰めるだけの作業。俺は生まれて初めて見るこの仕事が珍しく母親の仕事ぶりをずっと見ていた。(*ФωФ)ニ゙ィーそうしたら母親が「お小遣いあげるからやってみる?」そう言って来たので試しにやってみる事にした。やり方はぬいぐるみの背中に切れ目がありそこからぬいぐるみをひっくり返し裏地を全部表側に出す。そして手足頭から綿を均等に詰めていき徐々にひっくり返していく。綿の積める量も均等に柔らかく詰めないとならずかなり難しかった。``r(・ω・`;)ムズカシイ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【闘争心】ぬいぐるみの綿詰めは最初結構難しかったけどやっている内にだんだん慣れてきた。綿を詰める硬さも丁度よく詰められぬいぐるみをひっくり返す作業もだんだん上手く出来てきた。しかしまだまだ全然作業が遅い。ノロノロ _〆(´○`_〆(´□`_〆(´△`母親の手つきを見ているとまるで光の速さで手が動いて超光速で作業してた。そしたら俺の作業を見ていた弟の「ヨッチ」がまた俺に勝ちたくて綿詰めの作業をすると言ってきた。そしてヨッチが俺と同じ作業をやったがまだ3才でとても俺に勝てなかった。ヽ(#`д´#)ノボクモヤル当然俺の方がたくさん作る事が出来ヨッチに圧勝してしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【指令】そして我々はこの内職仕事を1時間くらい手伝って最後に50円ずつお小遣いをもらった。でも俺は納得いかなかった。ヽ(#`д´#)ノフンガフンガ完成した量が俺の方が多
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら