「70/80年代懐メロ特集~♪^^」

記事
コラム
ちょい70/80年代とは、違う曲もアル

かな~?って思ったけど~、ま、イイ曲ばっ

かじゃ。しっかし、何で「昭和」の頃って、





こんな「胸にジ~ン」とくる歌が多いのじゃ

ろ~か?!やっぱ「貧乏人?」が多かったか

らかなぁ~?(^^;家だって「ほぼ木造」






じゃし。「長屋」も多かったし。「郊外型

ショッピングモール?」なんて、ほとんど

無かったよ~な気がするぜよ。呉市あたり

じゃと~「ジャスコ」かね~「イズミ」が





主流じゃった。なんか「貧乏くさいけど、

あったかい人情味?」がまだまだアッタと

思うけど。さって、歌じゃけど、まんず





昭和のフォークといえば、前にもご紹介し

た「かぐや姫」じゃね。どうしても彼らが

「昭和フォークの代表?」みたいになっちゃ





うのじゃ。ま、「ギターの弾き語り」がも~

「定番中の定番」じゃ。「アコーステイック」

が、イコール「昭和」じゃね~♪では、どぞ。





the representative fork group of the times 

of the showa is kaguya-hime.

i love them still now much.

hehehe





「赤ちょうちん」BY かぐや姫


はい~、忘れてならないのが、そう~、

日本人なら誰もが好きな「中島みゆき」

じゃね~♪ま、中には「あんまり好きで

はナイ!」というヒトも存在するかも知

れないけど、ボクは大ファンじゃ。^^





NHKの「ザプロフェッショナル?」でも、

採用された「地上の星」もイイしね~、

「糸」なんてエエじゃん。ま、数ある彼女

の大ヒット曲の中でも、ボクの一番は、






「ひとり上手」かも知れんね。この叙情

溢(あふ)れる感覚はね~、「日本人に

生まれてよかったぁ~♪」って、本気で

思ったぜよ。ねぇ~♪(え?大げさ?)





ま、知ってる人も知らないヒトも聴いて

みてぇ~♪なんてココロ動かされる音感

じゃ~♪やっぱ彼女は、天才じゃ。^^





miyuki nakajima is one of the singer-song

-writers on behalf of japan.

there is a lot of music that i want to reco-

mmend.

hehehe






「ひとり上手」BY 中島みゆき



はい、前回ではバンバンの「いちご白書

をもう一度」をご紹介したけど「ばんば

ひろふみ」のソロの歌「SACHIKO」の





ご紹介じゃ。なんか「かぐや姫」の「妹」

に似た雰囲気の曲にも思えるけど、ボク

はどっちも大好きじゃね。もしボクに妹

なんていたらね~「毎日、ホッペにチュ」

ってして、抱きしめていたと思うぜよ。





「え?セクハラ??」、「え~~~っ!?

性加害ぃ~???」イヤ~ン。バッカ~ン。

じゃ、聴いてみ。エエぞよ~♪(^^





hirofumi banba does not so have good face

and style, but the song is very splendid.

he recorded a blockbuster in the group 

which said banban.

hehehe





「SACHIKO」BY ばんばひろふみ



鈴木早智子(サッチン)じゃ。「WINK」

で、相田翔子とデユオを組んで「愛が止まら

ない」や「さびしい熱帯魚」等のヒット曲で





有名じゃね。最近「介護士資格?」をとって

「介護デビュ~♪」したそ~じゃ。まあ、

「芸能界」しか知らなかった彼女の一大決心






じゃね。「ちょいガンバレぇ~、サッチン」、

「初めての履歴書」、「初めての面接?」じゃ

ったよ~じゃね。「50才」過ぎての挑戦は、

「ご立派」じゃ。陰ながら応援しているぜよ。

では、このへんで。





it is sachiko suzuki of the group called wink

that appear to this video.

but she is working as a care worker now.

hehehe



tks








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す