絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

【Google Analytics 4】は、コンバージョン、バウンス率、UTMパラメータを追加します

バウンス率が戻ってきました!3つの新しいGA4指標は、広告主にユニバーサルアナリティクスの古き良き時代に少し懐かしさを与えています。Google Analytics 4は今週、プラットフォームに3つの新しい指標を導入します。指標は、探索、セグメント、オーディエンス、レポート、およびGoogleアナリティクスデータAPI全体で表示できるようになります。追加された新しいメトリックは次のとおりです。 バウンス率 UTM用語とUTM広告コンテンツ 変換速度1. バウンス率 バウンス率は、ユーザーがランディングページを終了したために完了しなかったセッションの割合です。これらのセッションは、エンゲージメント率の反対です。バウンス率メトリックは、探索とレポートのカスタマイズで使用できます。GA4では、バウンス率はユニバーサルアナリティクスとは異なる方法で計算されます。ヘルプドキュメントで、新しいメトリックがどのように計算されるかを学ぶことができます。2. UTM用語とUTM広告コンテンツ これらの指標は、Explorations、Reporting、およびAudienceBuilderで利用できます。Googleは、ユーザースコープとセッションスコープの両方のディメンションを追加しました。UTMコンテンツパラメータの場合、最初のユーザーマニュアル広告コンテンツとセッションマニュアル広告コンテンツに割り当てられた値を確認できます。UTM用語パラメータについては、最初のユーザーマニュアル用語とセッションマニュアル用語を表示できます。3. コンバージョン率 GA4は現在、あらゆるイベントのコンバー
0
カバー画像

【解説】googleアナリティクス、GA4の設定がうまくできないときの複数設定方法

googleアナリティクス、GA4の設定方法がうまくできないときの複数設定方法の解説です。 WebサイトのPVなど計測した場合、Googleアナリティクスで計測測定できます。 ■Web担当がしているGA4の全初期設定資料を配布します クライアントのWeb担当として、下記の項目を全初期設定でしております。全項目の設定手順資料も配布しております。お気軽にご購入ください。■Web担当がしているGA4の全初期設定を教えますクライアントのWeb担当として、下記の項目を全初期設定でしております。ご希望の方は下記よりご相談ください。   【2023年7月にGA4へ】 2023年7月に、既存バージョン「ユニバーサルアナリティクス」から、新規バージョン「GA4」に完全移行することがGoogleで発表されました。   今回、ユニバーサルアナリティクスと並行して、「GA4」を設定する方法を解説します。 実際のサイトで、1つめの設定でうまくいかなかったので、別途、2つの方法で設定しました。 今回、エラーケースも含め、流れで解説します。 この記事でわかること・ユニバーサルアナリティクスが設定済み、並行してGA4を設定する方法 ・既存のユニバーサルアナリティクスのプロパティから「設定アシスタント」で設定する ・GoogleタグマネージャーでGoogleアナリティクスの設定をする ・・Googleアナリティクスからの設定ではエラーな要因(仮説) ・・Googleタグマネージャーでの設定方法を確認 ・・Googleタグマネージャーの設定 ・・Googleタグマネージャーのアカウント作成 ・・Googleタ
0
カバー画像

第2回:Google アナリティクスの仕組みは?

前回の続きです。GAはデータを集め、そのデータを基にレポート作成までしてくれます。今回は、なんでそんなことができるの?ということを書いていきます。1.なぜデータの収集ができるのか? なぜユーザーがサイトに行き着いた方法や、各商品のアクセス数などが分かるかと申しますと、サイトの各ページにトラッキングコードが付いているからなんです。このトラッキングコードのおかげで、ユーザーがサイト・サイトのページにアクセスした時にページ操作の情報が匿名で収集されます。 某アパレルメーカーを例にすると、セーターを販売するページと靴下を販売するページのアクセス数が比較できます。さらに、注文確定ページにいったかどうかの情報も収集されるので、購入したユーザー数も分かってしまうのです!!2.どこまで情報収集してくれるの? トラッキングコードの力はこれだけではありません。ユーザー数だけでなく、言語設定・ブラウザの種類(chromeやsafari)・使用端末とそのOSの情報も収集されます。また、「トラフィックの参照元」というのも収集してくれます。これはユーザーがどこからアクセスしてきたのかを示すもので、クリックした広告・メール・検索エンジンなどが分かります。  サイトやページのアクセス数の収集は、ページが読み込まれる度に行われます。このユーザーの活動期間を「セッション」と呼び、トラッキングコードを含むページにアクセスすると開始され、活動がなくなって30分経過したら終了します。3.大量の情報はどうやってまとめられるのか? 収集されたデータはGAに送られ、レポート作成されます。データはブラウザや端末の種類ごとなどに
0
カバー画像

Googleアナリティクスとはなんぞや

春休みで時間があるからなにか新しい知識を付けよう!と思ってなぜかGoogle アナリティクス(以下GA)の勉強を始めました。といっても基礎編すら難しいレベルなので、いろいろ調べて、その内容をここにだらだらと書いていきます。①Google アナリティクスとは? Google が提供する無料のアクセス解析ツールのことで、ネットショップとかで売り上げを伸ばすために使われています。どうやってサイトにたどり着いたのか・どこの国や地域で売り上げが多いのか・PCで見ているのかスマホで見ているのかなどいろんな情報が分かります。②なぜ解析が必要なのか? 解析なんてめんどくさいと思いますが、コスパよく売り上げを伸ばすためにはとても大事なことです。例えば、スキー用品の広告をスウェーデンとバリ島どっちに流した方が効率よく売り上げが伸びると思いますか?当然スウェーデンですよね。こんな風に売り上げが多い地域が分かれば、無駄に広告費を使うことなく売り上げを伸ばすことができます。 さらに、サイトを改善するのにも役立ちます。ユーザーが購入するまでの流れをいくつかの段階に分けることで、どこの段階が購入を妨げているかが分かります。 商品の購入までには、プロセスがあります。・注目を集める「集客」の段階・ユーザーがサイトなどを利用する「行動」の段階・ユーザーが購入する「コンバージョン」の段階それぞれの段階で解析をすることができ、行動の段階でユーザーが減っていると分かれば、そこを改善すればいいわけです。Google は個人の好みに合わせて広告を出してくるので、すごいなと思います。最近私はお気に入りの下着ブランドばかり見て
0
カバー画像

ココならを初めて5ヶ月が経過したので振り返ってみた

ブログを参照くださりありがとうございます!imuraaと申します。2021年の年の4月にココならを初めて、約5ヶ月が経過したので今までの経過を振り返ってみました。はじめて3日で見積もり依頼が!はじめてのお客様は管理されているWebサイトの電話タップのコンバージョンを取得したいというお悩みをお持ちでした。要件をお伺いして、本職でその辺りは随分、設定してきたので問題なく対応出来ると感じ、スムーズにお取引へ。GTMを設定して、テストもおこない、よし!コンバージョンが取得できてる!いざ納品へ!いきなりの追加発注が…!元々のご依頼は無事に納品が完了して、後日購入者の方からご連絡が、、今回の設定をリモートでレクチャー頂きたいとのご要望が!なんとありがたい・・・胸おどらせ「勿論です!」と二つ返事。幸いにも本職でレクチャーをすることは多かったので、焦る事もなく、ココならのビデオチャットを繋いでお話し&画面共有でご説明。優しく話しやすい方で良かった(若干、緊張していたので笑)ご納得いただけて無事、こちらも納品!ご満足頂けたようで良かったです。その後、なんともう一件、追加注文をしてくださり1人で3件の注文をして下さいました。感謝感激です!本当にありがとうございました。そんな、気になる私のサービスは以下から見れます。資料作成を致します結構、私の出品してるサービスだと単純に設定をするだけでなく、どういう意味か教えて欲しいという依頼も幾つかありました。例えば・PVとUUの違いって一体?・サーチコンソールって何に使うの?など、、本職の経験からも言えることなんですが、ここら辺って文字で伝えるの凄く難
0
カバー画像

アナリティクスの導入はタグマネージャーでするべき理由

こんにちは、にいやんです。突然ですが、サイトにGoogleアナリティクスを導入して、分析をしていますよね?その導入方法ちゃんと合ってますか?もしかして、WordPressテーマの機能を利用して、Googleアナリティクスのタグを貼り付けたり、「All in One SEO」などのプラグインを利用してGoogleアナリティクスのコードを貼り付けたりしていませんよね?実は、それだとGoogleアナリティクスの機能を最大限に活かすことができません。それどころか、プラグインを無駄にインストールして、わざわざサイトを重くし、表示スピードを落としてしまう可能性もあります。何でもかんでもプラグインで済ましてしまうのはよくありません。しかし、導入する機能によっては、保守運用の視点から、プラグインで実装した方がいいケースがあります。ときには、お客さん自信で運用しやすいように、あえてプラグインで実装したほうがいいこともあるからです。ですが、Googleアナリティクスの導入に関しては、プラグインで導入するメリットは皆無です。強いて言えば、初心者の方でも Googleアナリティクスを導入できることがぐらいです。では、どのようにして、Googleアナリティクスを導入するのが最適なのでしょいか。それは、「Googleタグマネージャー」を利用して、Googleアナリティクスを実装する方法です。「Googleタグマネージャー」を利用して、Googleアナリティクスを実装するメリットは以下の通りです。(1)詳細な条件を指定して分析ができる、しかも簡単に→プラグインを使ってGoogleアナリティクスを導入するとき
0
カバー画像

Googleアナリティクスを自分で設定する方法(WordPress)

Googleアナリティクスっていうのを導入したいけど、他人に個人情報を教えるのはちょっと…。 WordPressの中身を勝手にいじられるのは抵抗がある…。という方の為に、アナリティクスを自分で設定する為のマニュアルブログを作成しました。 こちらはWordPressのバージョンですので、ご注意くださいね。 自己紹介が遅くなりました。 私はWebデザイナー&Webマーケターのやまちと申します。 知識0からWebマーケティングを始め、現在中小企業2社のWebマーケティングを担当しております。 私も最初は初心者でした! なので、わかりやすい説明ができると思います。 実際の画面キャプチャなどを入れながら解説していきます。 それでは早速始めましょう。1.Googleアナリティクスに登録 まずは「Googleアナリティクス」で検索し、Gmailでログイン。 「測定を開始」をクリックします。 Gmailアカウントが無い方は作成しましょう。 ①アカウントの設定 「アカウント名(必須)」 何のHPのアナリティクスなのか、ご自分がわかる名称を入力しましょう。 企業サイトであれば「企業名」LPであれば「サービス名」個人であれば「マイHP」など。 私は「アナリティクステスト」と入力させていただきます。 「アカウントのデータ共有設定」のチェックはそのままでOKです。 「次へ」をクリックしましょう。 ②プロパティの設定 「プロパティ名(必須)」 基本的にアカウント名と同じでかまいません。 「レポートのタイムゾーン」「通貨」居住地の設定にしましょう。 ※ここがポイント!
0 1,000円
カバー画像

Googleアナリティクスを自分で設定する方法(HTML)

Googleアナリティクスっていうのを導入したいけど、他人に個人情報を教えるのはちょっと…。WordPress限定の設定サービスが多くて、HTMLのHPはどうしたらいいのかわからない!という方の為に、アナリティクスを自分で設定する為のマニュアルブログを作成しました。こちらはHTMLのバージョンですので、ご注意くださいね。自己紹介が遅くなりました。私はWebデザイナー&Webマーケターのやまちと申します。知識0からWebマーケティングを始め、現在中小企業2社のWebマーケティングを担当しております。私も最初は初心者でした!なので、わかりやすい説明ができると思います。実際の画面キャプチャなどを入れながら解説していきます。それでは早速始めましょう。1.Googleアナリティクスに登録まずは「Googleアナリティクス」で検索し、Gmailでログイン。「測定を開始」をクリックします。Gmailアカウントが無い方は作成しましょう。①アカウントの設定「アカウント名(必須)」何のHPのアナリティクスなのか、ご自分がわかる名称を入力しましょう。企業サイトであれば「企業名」LPであれば「サービス名」個人であれば「マイHP」など。私は「アナリティクステスト」と入力させていただきます。「アカウントのデータ共有設定」のチェックはそのままでOKです。「次へ」をクリックしましょう。②プロパティの設定「プロパティ名(必須)」基本的にアカウント名と同じでかまいません。「レポートのタイムゾーン」「通貨」居住地の設定にしましょう。※ここがポイント!
0 1,000円
カバー画像

【Tik Tok】バズらない動画を編集してバズる動画になるのか。検証してみた

こんにちは。ECサイト店長を8年している松嶋俊です。本業とは別に16万円で購入したサイトをその時気になったことをパッと実践して検証をしています。プライベートでもアナリティクスやSEO、SNSを使って検証している変人です(笑)そんな変人が検証したことを記事にまとめています。良ければどうぞ。今回検証したのは、サイト用の記事ではなくTik Tokで検証をしてみました。僕が運用しているTik Tokでは、サイトに関連する内容の動画を定期的にアップをしていて、現時点で20個以上の動画をアップしています。20個もアップすれば、ある程度バズる動画もあれば、全く反応が出ない動画もあります。今回検証したのは、全く反応の出ない動画の導入部分を変更したらバズる動画に変わるのか?を知りたくて検証してみました。これを行おうと思ったのが、全くバズらなかった動画の前の動画が結構バズりまして、1つの動画だけでフォロワーが200人ぐらい増えたんですね。 ※僕のアカウントでは、異常値です。 「この動画イケるじゃん!同じ切り口の内容であれば、  また増えるのか」と思い、関連動画をウキウキしながら投稿したんです。さて。今回も投稿と同時にまたイイね・フォロワーがドカンと増えると期待していましたが、 1時間後に見ても増えないな。。。。 3時間後に見てもバズらないな。。。この前は直ぐに増えて行ったのにな、おかしいなと思いなが、その日は寝ました。目覚めと同時にTik Tokを開き、翌日データを見てみたんです。期待を込めて。でも全く増えていませんでした。その時のデータがこちら。残念な結果でした(苦笑)全然増える気配がなかったた
0
カバー画像

上司に頼まれて嫌々設置した”このリンク”!クリックされてんの?

こんにちは。ECサイト店長歴8年の松嶋俊です。長年ECサイトを運営していると理不尽なことも多く、--------------------------------------------------上司:「松嶋くん、TOPページのここに●●のバナー設置しておいて」松嶋:「反応悪そうですが、目的は何ですか?」上司:「上が設置しろってうるさくてなぁ」松嶋:「またですか?クリックされないと思うんですが・・・」上司:「俺もそう思うんだがなぁ。上がうるさくてな・・・」--------------------------------------------------あなたの現場も同じようなやりとりが日常茶飯事に行われているのではないでしょうか。現場でお客さんに関わっていると、サイト上でのお客さんの動きが、何となく分かるようになりますから、現場を知らない上の人が行ってくる案件はだいたい外れていることがあります。 ※たまに、そういう意見がめちゃくちゃ反応あるときもありますが(笑)ただ、プライドのなのか。感情論で言っていることが多いので。一番厄介なタイプです(笑)では、そういう上司を反論できないくらい黙らせるにはどうしたら良いのでしょうか?僕が実際に行った対策としては(それがメインではありません)、アナリティクスの機能でイベントトラッキングというがあるのですが、これを使いました。【イベントトラッキングとは】Googleアナリティクス内でイベント(行動)をトラッキング(追跡)する機能。設定すれば、アナリティクス単体だと把握できない数値、例えば特定のページ内でのユーザーの動きやページ遷移の詳細情報な
0
カバー画像

「ビッグワード」を狙うより「ボリューム0の旬なワード」を狙う

こんにちは。ECサイトの店長歴8年の松嶋俊です。本業でECサイトの運営を行っていて、プライベートでも15万円程度で購入した、サイトのSEO対策を検証メインで色々といじっていますが、最近、試しに行ったことが反応あったのでシェアしたいと思い、手を動かしました。SEO対策をする人の一般的なやり方として商品のジャンル名?などで対策をしようとします。例えば、カメラを売っているサイトであれば、「カメラ」というワード対策をしようとカメラに関係する記事を書こうとします。※対策方法については、今回書きません。「カメラ」の検索ボリュームを調べてみると月間1,000,000回もGoogleのみで検索されているビッグワード。このワードで検索1位になったら、月間30万アクセスくらいくんじゃないか?というおいしいワードです。ただ。もし、あなたのサイトが今立ち上げたばかりで、ドメイン年齢も短く、ページも数ページ、SNSでの影響力もなく、権威性もない状態で「カメラ」のワードで記事を書いて、果たして上位表示されるのでしょうか。1年経っても、2年経っても、僕は難しいと思います。実際に検索してみると分かると思いますが、価格.com、アマゾン、大手メディアにポッと出のサイトがまず勝てる可能性はありません。じゃあ、SEO対策を諦めないといけないのか。というと、そういうわけではなく、上位になりやすいワードで対策をしたら良いよ!という話になります。それが、検索ボリュームの少ない「スモールワード」カメラで言えば、 「カメラ ●●」 「カメラ ■■ ■■■」という複合するワードで、ボリュームも月間100とかのワードを意識的に対
0
カバー画像

アナリティクスの「直帰率」で何がわかる?

こんにちは。ECサイト店長歴8年の松嶋俊です。アナリティクスを見だすと誰もが一度は疑問になる「直帰率」直帰率は、どういう計算で算出されていて、離脱率と何が違うのか。またまた、直帰率の数値から何が読み取れ対策に活かすことができるのか。色々と疑問になっているかもしれませんので、一度「直帰率」について勉強してみてはいかがでしょうか。1.直帰率とは。離脱率と何が違うまず、直帰率とは何を表す数値なのかというと、1ページみて去った人の割合のことを言いますたとえば、A、B、Cの3ページがあるとします。ユーザー遷移を元に説明します。【例:ユーザーの遷移】●太郎くん:Aページ ⇒ Bページ ⇒ Cページ ⇒ 「閉じた」●渡辺さん:Aページ ⇒ 「閉じた」●木元さん:Bページ ⇒ Aページ ⇒ 「閉じた」3人の方がそれぞれページをみています。太郎君は、最初にAページを見てからBページ、そしてCページを見て閉じました。渡辺さんは、最初にAページを見て、どこも遷移をせずに閉じました。最後に、木元さんは、最初にBページを見て、その後Aページに遷移して閉じました。もう一度直帰率について意味を理解しましょう。アナリティクスの説明を見てみると。ページで何も行われなかった 1 ページのみのセッションのパーセント数。簡単に言えば、アクセスしたページを見て、次のページを見ずに去ってしまった割合のことです。先程の3人の動きを見てみると、直帰をしている人は、最初にAページを見て、そのままサイトを閉じてしまった渡辺さんが該当します。「直帰率は?」最初にAページを見たアクセスは、太郎君と渡辺さんの2人だから2アクセスです。
0
カバー画像

アナリティクスの毎日の定点観測は4箇所しか見ていない

こんにちは。SEO対策でアクセス50倍にした松嶋俊です。アナリティクスの悩みの一つに、項目がありすぎて適当に見てみるも結果、何も得られないまま時間が過ぎてしまった。という事態に陥っている人が多くいらっしゃいます。アナリティクスは無料なのに機能性はすごく各流入元からのアクセス数も見れるし、トランザクションも見れる。また、各ページのアクセス数や直帰率、滞在時間も見える。新規とリピーターの割合も見れるし、行動フローまで見れる。さらには、売れた商品やコンバージョン率も見れる。もっと言えば、一人ひとりがどこから流入して、どういうページをみて、購入したのかまで見れてします。いやはや、解析が好きな人は、時間が経つのを忘れ見入ってしまうほど楽しいツールが無料で見れてしまいます。ただ、前回のブログでも書きましたが、アナリティクスを見るときは目的を持たなければ、何も得ることができない、ただただ時間が過ぎ自己満で終わってしまうツールです。なので、アナリティクスを見るときは目的を持ってみるようにしましょう。僕自身、毎日アナリティクスを開いて数字を見ているのですが、正直、そこまで多くの項目は見ていません。数項目を見て閉じてしまいます。「えっそれだけ!?」と思うかもしれませんが、それだけでも十分サイトの変化が分かるので意味ある確認だと思っています。では、実際どのような項目を見ているのか。そして目的は何なのかについてお伝えします。毎日の定点観測。目的は「変化がないか?」の確認毎日の確認の目的はこれにつきます。そして何を見ているのかというと、  ・ユーザー項目(セッション、直帰率、新規とリピーターの割合) ・
0
カバー画像

「コンバージョン経路」で売上に関わったチャンネル・コンテンツが分かる

こんにちは。SEO対策でアクセス50倍にした松嶋俊です。突然ですが、この内容を想像してください。上長から、 「費用と時間と人をかけて、作成した記事の効果はどう?」突然の確認依頼がきました。あなたなら、作成した記事の効果をどの指標で判断し、報告しますか。 ・アクセス数ですか? ・滞在時間ですか? ・直帰率ですか? ・記事からのコンバージョンですか?考えてみてください。「・・・・・・・・」「・・・・・・・・」「・・・・・・・・」「・・・・・・・・」僕が色々な人に相談された案件を元に考えると、多くの方が、 「アクセス数」と「記事からのコンバージョン」を確認して上長に報告しているように思います。果たしてこの2つの項目だけで、大丈夫ですか?というのが今回記事でお伝えすることになります。僕が上長であれば、この2つの指数では物足りないと感じてしまいます。なぜなら、どちらも「現象」でしかないからです。結果には、全て原因があり因果関係が必ず存在します。 ・アクセスが発生した要因は、何なんでしょうか。 ・コンバージョンが発生したのは、なぜでしょうか。どちらも、もう少し深くまで調べてることで、納得する報告ができると考えます。では、今回はコンバージョンについてすこし解説していきます。サイトによって、問い合わせがコンバージョンの場合もあれば、売れた件数がコンバージョンの場合もありますが、今回は後者の設定で話しをします。僕の好きなコーヒー豆を売っているサイトがあったとします。●あるコーヒー豆販売のお店の話-----------------------------------------------取扱のあ
0
カバー画像

アナリティクスを見ることの必要性

こんにちは。松嶋俊です。僕がアナリティクスを見出して、結構な年月が経ち、独学ではありましたが、今ではある程度見れるようになりました。サイトを運営している方のほとんどが ・売上を増やしたい  ・問い合せを増やしたい ・ページを見てもらいたいなどの目的を持って日々更新をしていると思います。出した商品がたくさん売れると嬉しいですし、熱を込めて書いた記事にたくさんの人が訪れてくれたら「おっしゃ!」ってガッツポーズしますよね!僕は、ECサイトを運営していて、記事も普段から書いているので反応がある度に、パソコンの前でガッツポーズしてますwwwアナリティクスがなぜ、必要なのかというと、 ・売れたとか ・記事のアクセスが増えたという現象に対しての要因を見つけ出すために必要なツールだからです。毎日、コーヒーを入れて仕事に取り掛かるのですが、コーヒー一つとっても淹れ方で味は変わります。豆の種類によって味が変わるのは誰も分りますが、粉の量、お湯の温度、入れるスピードで「あれ?今日は苦めだな」とか「今日は薄いな」「今日は、美味しい!」と全く違う飲み物になるので面白いです^^普段のコーヒーを淹れる方で、どのくらいの人が細かくデータを取っているか分かりませんが、おいしさを安定したいのであれば、分量、温度、手順などのデータは取っておく必要があります。この温度ではエグみがでる。この器具はアクが出て、味に雑味がでる。サンプルが貯まることで美味しいコーヒーが当たり前のようにできるようになるのですが、サイトの売上や記事へのアクセスを安定的に増やすのも、同じような考えだと僕は感じています。たとえば、売上。何が売上を作
0
カバー画像

【SEO対策⑪】Site Kit by Googleについて

1.Site Kit by Googleとは?googleの各ツールのデータをワードプレスのダッシュボードで見れるようになるプラグインです。2.Site Kit by Googleの設定(セットアップ)◎プラグインのインストール・有効化▲プラグイン>新規追加で「Site Kit by Google」と入力すれば出てきます。インストールして有効化すればOK!3.設定開始!ダッシュボードに移動または「Site Kit」をクリックすれば設定画面になります。ここでの手順は簡単!チェックを入れてスタートセットアップボタンを押す!4.設定を進めていく◎基本的にYESで進んでいけば大丈夫です。◎Googleアカウントを問われる箇所があります。そこでは、アナリティクスを登録した時のGoogleアカウント(Gメールアドレス)を選択する!Gメールに「Site Kit」からのメールが届いてますので、確認・承認してください。◎最後までたどり着くと 「おめでとう」の表示が出て、次の画面で、その下にデータが表示されるようになります。5.どんどん設定する◎最初は「サーチコンソール」から設定が始まります。◎次は「アナリティクス」を設定しましょう。◎その次は「PageSpeed Insights」を設定しましょう。◎アドセンスを行っている方は「アドセンス」も設定できます。ツールの意味・内容・サーチコンソール・・・検索キーワードなどが分かります。・アナリティクス・・・訪問者数などが分かります。・PageSpeed Insights・・・表示に関するパフォーマンスレポートが見れます。改善方法も示されます。・アドセン
0
カバー画像

Google資格を再度取得!

Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)を再度取得しました!Googleの資格の有効期限は一年です。再度取得をするために試験を受けました。資格を取ることも重要ですが、資格を取るために勉強することで知識のアップグレードができるので常に最新の知識でお客様をサポートさせていただきます!デザイン、マーケティング気になることがあればいつでもご相談ください!ありがとうございました。
0
カバー画像

ユニバーサルアナリティクス終了のお知らせ

いつかは来ると思ってましたが、来年2023年7月1に無償版ユニバーサルアナリティクス(UA)の計測が終了するようです。(有償版は2023年10月1日まで)GA4はまだ平気かなぁと思っていましたが、いよいよ本格的に導入を検討されたほうが良さそうです。ココナラ内でのGA4導入実績もございますので、気になる方はお早めにご相談くださいませ!!まだまだGA4の情報は少ないですが、お力になれるように頑張ります。
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら