絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ラクな方に流された人が行き着く先

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。どこにでもいると思うのですが、・優しい人に甘え過ぎる・頼れる人をアテにし過ぎる・わからないことはすぐに聞く・自分で調べて考えて何とかしようとしない・1度してもらえると次からもずっと してもらえると思うこういうタイプ。まぁ簡単に言うとラクな方に流れる人のことです(;´∀`)誰でもラクがしたい。それは本能かもしれません。ただ片方だけがラクをしている関係は長く続かないと思います。誰かのおかげで助かっているのなら、その人が大変さを背負ってくれているということ。しんどくて仕事を辞めたいと思っていて結婚と同時に辞めることができたなら配偶者が自分の分まで頑張って働いてくれているから。結婚して面倒な掃除洗濯炊事から解放され、帰宅すれば美味しい手料理が片付いた部屋に用意されているのならしてくれる人がいるおかげですよね。ラクできてラッキー!!で済ませちゃいけない。負担を減らしてくれた相手に対する感謝の気持ちや思いやりを忘れずに持っていないと。だけど、関係が安定して安心し切ってしまうと感謝を口にしなくなったりどんどん甘えが出て来るか相手がそれをするのは当たり前と思ってしまうのが人間(そういう人が多い)そういう人たちにアテにされ続けた側は、いい加減にしろ!と、いつかキレて去って行く。あるいは無理のし過ぎで心身が不調になる。恋人や夫婦の場合は愛情が消えるかもしれません。ラクな状態にすっかり馴染んでいた側がしんどい頃に逆戻りすると、前よりも大変に感じるんじゃないのかなぁ。職場でありがちなのは、できない人を指導するのが大変なのでできる人にやってもら
0
カバー画像

気楽に読んでください、呼吸のおはなし ~その92~

本日もこのブログを開いてくださりありがとうございます。今回もどうぞ宜しくお願い致します。前回前々回と、自分で自分の体を感じるきっかけをご紹介しながら、そこから育った言葉を紡がせてもらっています。感じることと考えること、人間は両方出来ますが、その二者の違いは明確でしょうか。考えるには時間の概念が入り込みますが、感じるのに時間は必要ありません。但し感じていることを気付き認識する為には時間が必要な場合もあります。認識できていないことは無いということでは無くて、体は必ず感じています。認識できない=(イコール) 無 と言うのでは、それは余りにも頭の傲慢さに支配され過ぎというものですから、何とかそのアンバランスさ、頭でっかちな状態を本来の姿に戻してあげるのが良いと思います。このブログでは一時期、表現すること、アウトプットすること、声の持つ意味と言ったようなことを連日綴っていた時期がありました。その時にとても大事なことなのにも関わらず言及し損ねていたこととして、" キッパリと断る " というのがあります。論理で考える前に、体レベルでいち早く「なんかおかしい、怪しい」のに勘付くことが出来れば色んな謀(はかりごと)に踊らされずに済みますから。謀は、何も如何にも悪って顔の奴等だけがすることとは限らなくて、本当に分かりませんから、感覚を磨いておくのはそれだけ大事なことだと思います。現在一つのウイルスに対抗するために、それ以外の、自然の営みに必要な菌、ウイルス、バクテリアといったものまでを、すべて " 消毒 " してしまっているようです。目先の危険を避ける為には背に腹は代えられないということなのだと思
0
カバー画像

アンバランスな市場

ココナラを使用して数日しか経ていませんが、気づいたことがあります。それは、この市場には売り手が有り余っているということです。多くのスキルを兼ね備えた多くの人が、仕事を求めて彷徨っているという事態をなんとかしなければいけません。私は、買い手側として多くの人へ仕事の創出という"チャンス"を与えないと考えております。自分のサービスを売りたいが、持て余している‥。そんな人達にチャンスを与えるのも、慈善活動の一環かなと考えております。もし、自分のサービスに自身を持って提供したいと考えている方がいましたら、メッセージをお寄せください。今すぐには報酬を与えることは無理かもしれませんが、何かの機会にあなたのスキルが、私の事業で役立てられるかもしれません。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら