絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

「平和」をテーマにしたアート

 おはようございます。 小鳥遊汐里 (たかなし・しおり) です。「縁結曼荼羅 (えんむすびまんだら)」という細密画を描いています。YouTube「縁結曼荼羅」を描く過程を YouTube に投稿しています。 そのうちのひとつがこちら。アドバイス 今までは単純な丸い形でした。 変化をつけてみました。 どんな変化かブロブにまとめています。 経緯を簡単にご説明しましょう。 昨年末から「縁結曼荼羅」を外国の方々にもアプローチしています。 その旨を含めて犬飼ターボさんという方にご相談したところ「形を漢字にしてみては」 ……というアドバイスをいただきました。 一文字目が完成。  一部分を拡大した画像がこちら。 小さな兎・象・猫を並べて描いています。 反響が楽しみです。 よろしければ感想を一言でもいただけると嬉しいです。 最後までご笑読いただきましてありがとうございます。
0
カバー画像

テクノロジー「桃色ゾウさん」

【ピンクの像】 南アフリカのクルーガー国立公園の 水飲み場でピンクの像が発見され 珍しい体色にも関わらず仲間たちは 気にせず優しく接してるみたいです 南アフリカのクルーガー国立公園は アフリカでも凄く大きい鳥獣保護区で 面積が約2万㎦もある広大な土地に とても多くの野生動物が生息してます その生息数が500種類以上の鳥類や ビッグ5の「ライオン」「サイ」 「ゾウ」「バッファロー」「ヒョウ」 等様々生息しています。 特にアフリカゾウの数は多く 2011年時点で1万3000頭のゾウがいて ここの水飲み場で生後1年ほどの ピンクの子ゾウが発見されました。 この色は遺伝子疾患によるもので メラニン色素の生合成に関わる 遺伝情報の欠損のせいで先天的に メラニンが欠乏しているためです このような個体をアルビノと言い 毛のある動物がアルビノになると その体毛も白くなる現象が起き 真っ白に見えます。 しかしこの毛が無い動物の場合 通常皮膚も白くなってるのですが 皮膚の色が透明に近い為下の血管が 透けてしまってピンクに見えます。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【多種共存】 とはいえ野生哺乳類のアルビノは 凄く稀で撮影したサファリ案内人の テオ・ポトギーター氏が「1万頭に 1回しか発生しない」と述べています 一般的にアルビノの個体は 自然界だと障害を生まれた時から持ち メラニン色素が足りず目の発達が遅く 視力が低下等引き起こします すると食物を探したり 獲物を上手く追跡するのが難しくなり 皮膚や毛の色素が無いということで 自然環境に溶け込む事が難しいです 更に眼立つので敵に狙われやすく 仲間
0
カバー画像

サーカスのゾウになるな!

エモーショナルメンター#186今日のマインドセットは、 【サーカスのゾウになるな!】です。今日はサーカスのゾウについて話します。 サーカスのゾウって なんで逃げないと思いますか? 檻に入れられているからですか? でも、檻に入れられてない時に 逃げることもできますよね。 じゃ、なぜ逃げないのでしょうか? それは、 逃げることができない と思っているからです。 サーカスのゾウは、小さな時か 杭にロープで繋がれます。 最初は、必死で毎日、 逃げようと抵抗します。 でも、小さい頃なので力も弱く 杭のロープから逃げることができないんです。 それを毎日続けていると ゾウは「自分には無理だ」 と諦めるんですね。 その思考のまま成長するわけです。 すると、体が大きくなって 力もあるのに 「自分には無理だ」 と考えて逃げないゾウになるんです。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?
0
カバー画像

新しい「縁結曼荼羅」です

 おはようございます。 小鳥遊汐里 (たかなし・しおり)  です。 新しい「縁結曼荼羅 (えんむすびまんだら)」を描きはじめました。ぜひご笑覧くださいませ。
0
カバー画像

4月 デザインの実績 〜22〜

こんにちは。Webデザイナーのまめです!今回はご依頼とは別で、個人でデザインを作成したので実績としてご紹介します!今日4月28日は象の日です!象のイラスト、可愛いものからリアルなもの、モノクロなものなどたくさん種類があってどれを使うか迷いました。笑「象の日って言われても何するの?笑」って感じですよね(^-^;💦本当にその通りです。笑「絶滅の危機にあるゾウへの関心を深め、その保護について考えることが目的。」みたいですが私たちができることっていったら象さん見にいくぐらいですよね〜💦なのでぜひ豆知識程度に知っていただけたらと思います。笑Natural Rich Lifeはこんな感じのインスタ投稿をデザインしています!↓プロフィールhttps://coconala.com/users/3747941他にもチラシデザインやココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などもデザインしています!ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですのでいつでも気軽にお声がけください(^ ^)
0
カバー画像

象たちの悲しい話

こんにちは、司法書士・ペット相続士の金城です。今回のブログでは、第二次世界大戦中に起こった、動物たちの悲しい話をしたいと思います。 日本の敗戦が濃くなった1943年のことです。 空襲の恐れがあることから、東京都は上野動物園に「1カ月以内に猛獣を処分しろ」との命令を出します。 空襲による爆弾が動物園に落ちたら、檻が破壊されて、猛獣たちが街へ出る危険があったためです。 東京都は、市民に不安を与えてはいけないとの理由で、音の出る銃殺を禁止しました。 そのため、上野動物園の生きものたちは、毒・槍・包丁・ロープ・ハンマーによって次々に殺されていきました。 当時、上野動物園には、ジョン、トンキー、ワンリーという3頭の象がいました。 象は非常に知能が高い動物で、餌に毒物を混ぜて毒殺しようとしても、毒を感知して餌を食べようとしません。 また、注射で毒殺しようとしても、象の皮膚は大変皮が厚くて、注射針は皮膚を通りません。そこで、仕方なく、餌や水を一切与えず、餓死させる方法をとったそうです。 3頭の象は日に日に痩せ細って行き、ジョンがまず餓死します。 残った2頭の象は、見回りに行く飼育員の姿を見ると、よたよたと立ち上がって、「食べ物をください」と、飼育員の前で必死に芸を始めたといいます。 後ろ足で立ち上がり、前足を折り曲げ、鼻を高く上げて、万歳をするという芸です。芸をすれば、昔のように、餌がもらえると思ったようです。 しかし、東京都から殺処分命令が出ている以上、上野動物園の飼育員たちは、どうしようもなかったようです。 ついに、ワンリーは十数日目に、トンキーは二十数日目に、2頭とも鉄の檻にもたれなが
0
カバー画像

テクノロジー「超能力ベロ!」

【舌の筋肉】舌は人体の中で唯一骨と独立し1番柔軟に動く筋肉で1番滑らかに動かせる筋肉です。舌の筋肉は筋肉自体が束になってる構造で筋肉自体が骨格の役目をし骨がない分凄く柔軟に動くのです。これは象の鼻やタコの足と同じ構造でこの構造を「筋肉包骨格」と言い唯一舌だけこの筋肉になってます。舌は体が太ってくると舌も太り軌道にも脂肪がついてしまい舌が喉の奥に垂れてしまいます。そうなるといびきの原因になり無呼吸症候群につながる危険な状態になってしまい死亡リスクが高まります。舌は年齢を重ねると筋力が落ち硬いものを食べられなくなり体の筋力も衰えてしまいます。なので筋トレする時に舌の筋肉もきちんと鍛えないと肉を食べられなくなってしまいタンパク質を摂取できません。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【味蕾】舌の味覚は表面のボツボツの「味蕾」という感覚器官が唾液に溶けた成分から味を検知します。なので舌の「味蕾」は唾液がないと味を検知できず唾液をふき取った舌で味わっても何も感じる事が出来ません。舌の味覚を感じる「味蕾は」年齢を重ねるごとに少なくなり70歳になると半数以下まで減少し味が鈍感になってしまいます。しかし子供の味蕾は大人より数が多く舌も小さい為味蕾がものすごく密集してて味を敏感に感じられます。その為子供のとき好き嫌いが多く大人になると子供の頃嫌いだった味も味覚が減少し食べる事が出来ます。人の中には大人になっても他の人より敏感に味を感じられる「スーパーテイスター」がいます。その人口は人類の4/1がスーパーテイスターで平均味覚の3倍以上の味を強く感じられると言われてます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
0
カバー画像

【パンダくんのココア】冬のさむいさむーいある日のお話。

冬のさむいさむーいある日。みんながパンダくんの家にあそびに来ました(本文抜粋)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆バクくんとペンギンさんゾウさんとアリクイさんがパンダくんの家にあそびに来ました。ぐびぐびぐびぐびぐびぐびぷはぁ❤︎ココアの魅力と、癒されキャラ達の世界観をどうぞお楽しみください。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍です!・コーヒーよりもココア派の方・ココアをもっと楽しみたい方・パンダの飼い方がわからない方・バクの気持ちを汲みとりたい方・ペンギンの行動パターンを見極めたい方・とにかく読みやすい絵本がお好みな方・読み終えた後にホッと癒されてみたい方・これからペットにゾウを飼育してみたい方・現在すでにペットにアリクイを飼われている方動物たちの癒され世界観がギュッとつまっています。◆◇◆◇◆◇ キャラクター絵本 ◇◆◇◆◇◆パンダくんのココア冬のさむいさむーいある日のお話(キャラクターブックシリーズ)◆◇◆◇◆ 本文より一部抜粋 ◆◇◆◇◆冬のさむいさむーいある日みんながパンダくんの家にあそびに来ました「いらっしゃい 寒かったでしょう?」「はい、あったかーいココアだよ」「わーいパンダくん、ありがとう」「ココア大すき❤︎」ととびついたのはバクくんごくごくごくごくごくごくぷはぁ「あまくておいしいよね❤︎」とペンギンさんこっこっこっこっこっこっぷはぁ「あったまりますなぁ」とゾウさんずずずずずずぷはぁ「ボクももらうね」とアリクイさんちろちろちろちろちろち
0 500円
カバー画像

金運アップの兆し✨大吉夢✨象編

象の夢は大きな財が築けたり、臨時収入を得られたり、高額宝くじ当選、昇進、貯蓄出来たりと金運アップの暗示があります✨象は出世や物事が好転する可能性も高まっています✨チャンスを掴める時♪ぜひ今は積極的に行動しましょう❤
0
カバー画像

お迎え作品 パレード

平沢進氏の”パレード” & ”白虎野”に触発されて描き上げた作品。 現実と夢の狭間みたいな。 現実世界と思ってた次の瞬間、ぐにゃりと空間が歪むような、 辻褄の合わない夢の世界。 どこか足元がフワフワした不思議な感覚を表現した作品これも”楽しい!”の気持ちが乗りまくった作品だったのに何故かこれまでお迎えが無かった不思議な作品。私が『良い!ステキ!』って思う作品ほどお迎えが無く大して思い入れが無い or 量産型の作品ほどお迎えされる。世界とは一体何なんだろう。そういう世界を私が作ってるってことなんだろうか??w
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら