絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

私の体について、お話ししたい事

こんにちは、木下愛理紗(ありさ)です今回は読み飛ばしていただいて大丈夫な内容です私は病気をしてからずっと精神保健福祉士として保育士として産後の不安定になっている親へカウンセリングや必要なサービスへ結びつける仕事にあこがれていましたまた、大学のお金を出してくれた親戚の卒業ちょっと前に亡くなった人への「やっと大学で勉強したことが役にたってるよ」と…私は卒業後事務職員、ニッターを経て特定指定難病になりましたその後のバセドウ病、腰の手術、緑内障少し健康面は怖いですでも社会の一員であるという実感を得たかったのだと思います。病気の療養中といっても治る病気ではないしさらに一番大切だった視力が3か月で0.5さがりましたクリアに見えていた世界がぼやけさらにお金も必要となり…ココナラでカウンセリングをはじめて人に喜んでもらえて嬉しかったんです役に立てた、とただ私の場合調子が悪く休むこともあると思いますそして誤字脱字、もともと目が悪くなっていたのがさらにちょっと進んでいるかなと思っています私の趣味は手芸と読書です目が見えなくなるのは一番つらいことですオーディブル?は私には向いていませんでしたこのぼやけた世界が苦手ですでも今の安心感も捨てがたいとジレンマの中にいますこれをどうしたらいいかまだまだ考え中の日々です。では、皆さまよい夢を
0
カバー画像

毎日なんとなく憂鬱なとき

 仕事はそれなりに順調、友人や家族関係も良好、今の環境は悪くない。 なのに、常に倦怠感があったり、なんとなく憂鬱だったり、何事もおっくうになって新しいことや好きなことに取り組む気になれない。 そんな状態の方、もしかしたら無意識の自分から危険信号が出ているのかもしれません。 メンタル不調の手前にいるとき、自分が今不調だということは気づきにくいものです。 なんとなく元気が出ない、やる気が出ない、眠れない、眠りの質がよくない、食欲がないなどが出てきたら要注意です。 特に睡眠の質が悪くなっていたら、意識して休養を取るようにしましょう。 特に心身の不調の始まりのときは自覚できないことが多いです。自分では気づきにくいからこそ、日ごろの睡眠状態を意識しておくことが大切です。 日本人は世界一睡眠時間が短い民族だそうです。 寝る時間がもったいないと聞きますが、睡眠は生きる上で非常に重要です。 医学的なことは割愛しますが、眠りを軽視することは危険です。 心と体の健康は自分で守らなければなりません。 そのためにもまずは日々の睡眠を大切にして、ちょっとでも何かおかしいなと思ったら意識して休養を取るよう心がけて過ごしてほしいと思っています。
0
カバー画像

生きてるもの、みんな心地よい。

いつもありがとうございます。 FOL(フォル)のRikaです(*^^)v  今日は主人の実家のワンちゃんが  うちに1泊お泊りに来ています。    連れて帰ってきたときは、玄関へ行き  玄関から離れず寂しそうにドアを  見つめてました。  おそらく、お母さんが来てくれるのを  待っているのだと思います。  その後はいつも お母さんの座るところをチェックして、  諦めて、私のストーキングを  してくれていました。(笑)    もうおじいちゃん犬なので、  目も白くなり見えにくい状態。  だから、余計に不安なんだろうな~・・・  と思って、こんな時こそ!とレイキ。ものの15分で爆睡です。笑人間じゃなくても、 ワンちゃんでも気持ちよさは同じなんだな♡  と嬉しくなりました。    よく、  眠るつもりじゃなかったのに、  寝てしまった!!  というお声を頂きます。 それぐらい、レイキヒーリングは 心地よく気持ちの良いものです。    ぜひ、体験してみて下さい♡↓
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら