絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

当たり前の中の至福

おはようございます♪朝から娘から楽し気な動画が送られてきて涙涙。二人ともに、そのままの自分でいられる相手が現れて幸せそうです。娘たちにも拘りない広い心でと名前に”海”を入れましたが彼らは、岳さん、大空さんなんだとか。名付けの背後の想いが似てるのかな~なんて感じたのでした。私たちは欲しいものを手に入れたいという求める気持ちが起きてくるけれどその背後の、至福を感じたいのですよね。欲しいものを手に入れたときだけ感じられるものではなくて至福はここに当たり前の中に存在しています。良いも悪いもそう捉える自分が薄まれば薄まるほどにその当たり前が現れてきます。ポジティブ、前向きな時だけがそれを味わえる状態ではなくてネガティブ、後ろ向きなときもそれはいつもここで私たちを包んでるというか土台としてあります。ポジティブ、ネガティブそのように名付ける前は、なんとも表現できないラベルのないただの心地。両方同じです。そのただの心地をどうこうすることなくただただ味わうのですね。そうすればそれらは、良い悪い判断通されることなしに消えていきます。その良い悪い判断起きる前の心地として感じる前の場所というのかそこが至福・・・そんな表現がここから起きてきました。これを読んでくださる方・・・今その心地、その状態がそれで良しなんです。ふんわり至福が現れてきませんか?
0
カバー画像

この動画を見る度に、いつでも幸せになっちゃうょ🥰

12分程で、この 完全なるリラックス を得られちゃう所が凄い❣️ただ萩原先生の声に集中するだけで良ぃこの時間を1日に1回でも持たれ穏やかぁ〜な至福に包まれます様に😊♨️yogaに例えると、シャバーサナと同じ効果を感じます。シータヒーリングの様に、打ち身とか(肉体の不調)にも即効性を感じました。落ち着かなくって時間が割けない気分を切り替えたいenergy補給したい何だか気が晴れないetc.そんな時は、こちらの6分間の誘導がお勧めです😉💕私の体感では、リラックスと言うよりrefreshでした✨体がenergyで満たされているのを感じるのはこの誘導でoneness、繋がっている状態を認識する事で無尽蔵のenergyにaccessしてるからかなぁ〜と😇皆で幸せに繋がろぅ😆💞萩原先生のshareに感謝です💝有難うございます😄
0
カバー画像

穏やかな時間

バターや卵を使わず、国産小麦粉・全粒粉・三温糖・良質のサラダ油少しを使って、まずはお菓子作りから。子供達の評価は「はなまる」で、それは、私にとって至福のひと時だった。粉のにおい、捏ねている時の安堵、そして食べた人が「美味しい」と笑顔で言ってくれる最高のご褒美。次女は学校に手作りおやつを持って行った。友達も毎日楽しみにしてくれている。次の挑戦は、パン作り。前に何回か作った事はあったけど、素朴なそれでいて体に優しく、味わい深く、食べた人が幸せを感じるようなパンを作りたかった。素材は、必ず野菜を使うこと、市販の酵母ではなく天然酵母菌を自作しそれを使用する事。試行錯誤をしたのち、酵母菌はすくすくと発酵し種が出来上がっていった。それをもとに、生地を捏ねていく。パン作りとお菓子作りは、私を安心感で包み込んだ。毎日の日課になり、ご近所のお年寄りの所にも配った。みなさん、すごく楽しみにしていてくれ「お店をすればいいのに」と言ってくれる方もいた。 「お店か・・・」ブログにも投稿し始めた。読者さんが、「是非食べてみたい」とか「販売してください」などのコメントを頂いた時は本当に嬉しかった。でも、衛生管理の資格や安全性などを考えると、簡単に送ることはできなかった。いつしか私は、パンやお菓子の販売をしたいと思うようになり、パンマイスターの資格や衛生管理の資格を取りたいと思うようになっていた。そんな私を見て、あの人は頼んだ材料を買ってくれなくなっていった。しかも、安い食パンを一度に3~5欣買ってくる・・・「なぜ?パンを作っているのに・・・」あの人は、私の作ったパンは食べず 毎朝食パンを食べていた。子供達に
0
カバー画像

バイアグラと「悟り」の関係とは・・・

質問 私はEDでバイアグラのお世話になっているアラフィフです、・・10年ほど前から頭も薄くなって来まして、以前「髪が薄くなるのは『そろそろ色恋事は卒業しなさい』という天からのお告げだ」と聞いた覚えがあります。 今、ムスコが「寝たきり」になってしまったのも同じ理由からでしょうか?・・まだまだ私は煩悩の塊で悟りなど、とても考えられません。 どうすれば覚悟が出来る様になるでしょうか?・・・冗談の様なふざけた質問で申し訳ありませんが、真剣に悩んでおります。 どうぞよろしくお願い致します。回答 質問ありがとうございます、・・真剣なお悩み、お察しいたします。 それでは簡潔にお答えいたします。・・はい、貴方のお察しの通りです。・・・「そろそろ悟りの準備をしなさい」という天からのお告げです。 何故、EDになるか?・・それは基本を忘れているからです。・・・基本とは「貴方は何者で、何をするべきなのか」という事を基本に帰って考えること、・・要するに何が大切なのかをしっかりと認識することです。 貴方が私の読者なら人間の実相、・・本体は「神」だということはご存じと思いますが、・・すなわち、神なら神らしく基本に帰って行動しなさい。・・・ということです。 あなたは「SEX」を自分が気持ち良くなるためにしたい、と思っているのです。・・ それが大間違いなのです、・・「SEX」は女性を喜ばせるためにするのです。・・・男とは女性を幸せにするために存在しているのです。 東大出の科学者である「武田邦彦」先生は「50過ぎたら男はもういらない」と言っておりますが、そんなことはありません、・・女性を喜ばせる事が出来れば・・・
0
カバー画像

至福

至福感・・・・ただただ皆これを味わいたいだけなんですよね。それが本質と言われたり、全体と言われたり、愛と言われたり・・・・呼び名は様々だけど、その感覚。これは、サラが動くから得るものではなくて、それそのものの一部として、サラがそれを感じてるとき起きてくる感覚。至福を感じるために、大きな動きは必要ないのだと気づきます。座ってこんな風に、パソコンを打つときもその中にいてそれは消えることはないんだね。さらに、動きが緩やかになる気がします。何もしなくても、いつもいつも至福は消えることはないのだから・・・何か表現することがあるのなら自然とそこから湧いてくる・・・今まで私たちが望み求めてきたような、大きな何かとはちがうかもしれませんがささやかな響き・・・それは特別な何かである必要はなかったのです。頭で考えて動くのではないサラがしようとするのではない全体からの静かでまた、確信的な囁き。私たちはだただた存在すればいい。今ここでゆったりと寛いでいればいいんだね。自然と起きてくる動きに任せて全体からの囁きに体全体を通してそれに耳を澄ませながら体で聴く・・・感じる。そんな心地。でもね、考えが起きてそこに入り込んでしまうと靄がかかるように、それは消えてしまう・・・それの中で考えも起きている・・・そこに戻れるまではそれが安心の場所至福。
0
カバー画像

勇気  既知から未知へ

勇気・・・昨日はその言葉がずっとハートにありました。そんなとき目にした言葉・・・”常に未知の世界を選択しなさい。既知で安全な世界は、人を決して成長も安心もさせない。”その通りだなと思いました。既知、安定安全の中で過ごす人たちのことを”愚者”と表現されていました。私もそうだった・・・でもね、まだまだ少しの体験の中からの解ったことですが既知の中に本当の安全や喜びはなかった。既知とは知ってること、想像しえる中でのこと、考えられる範囲のこと。怖いし、どうなるかわからないけれど勇気を振り絞り進んだ先に、未知なる感覚や、体験そして、何があっても大丈夫なんだという自己信頼、安心が生れてくるのですよね。私はお金何もない中、娘二人つれて、家をでなければならない。その様な状況が現れたことがありました。一人暮らしもしたことがないし、何も知らないということがよかったのかもしれません。安いアパートを借りて、何とかなるか・・・と不安ながらも踏み出したのですね。すると・・・ある方と出合ったのです。私としては、未知なる仕事、人を楽しませようとされてる社長さんでした。その方が、事務所で誰も住んでいない大きなおうちがあるから電気代も家賃もいらないから、住まないか?と。その上お給料もいただけるというのです。(その時の私には驚くほど有難い額でした)ただ外国人とのシェアすることが条件。それを出会ってその日に、直感で決めなさいというのです。社長も直感で話してるんだと・・・そして決めたのでした。出会ったその日に、その人を信じることを・・・あれやこれやと物事は動き、10年務めたパート先の会社もその日の決断で辞めなければいけな
0
カバー画像

塞き止めていたもの

体験することになった現象と時間は、 世界が命を最も優しく想った上での判断であると 捉えて生きる姿勢を持てば。 たとえ起こっている出来事や時間が如何なる状況であっても、 人々にはそれらを慈愛と希望に満ちた時間として 転換できる力が備わっている。 どこにいて、どんな時間の中にいるとしても。 どんな状態で、どんなふうに生きているとしても。 どんな決断をして、どんな道を進むことになったとしても。 そのような境遇は同じ。 平等に与えられた権利。 人間らしい主観的な意味付けや感じ方などから自身を解き放ち、 示された選択肢と世界へ飛び込んだ時。 人間らしい主観的な意味付けや感じ方に沿って過ごしていたことが、 大切な至福や豊かさを塞き止めていたことに気付くだろう。 それだけのことだったと感じられるかもしれない。 今、起こっている時間が全ての鍵。 その一瞬に全てを懸ける。 先入観、価値観、経験談、抵抗感、トラウマ。 その全てを越えて。
0
カバー画像

エクスタシー

体の隅々まで力を抜いてリラックス、特に目元、口元。 意識は何処へも彷徨わせず、今、此処に見据える。 エクスタシーが流れ、満たされ、癒され、慰められ、もう他には何も要ら無い。 今迄問題と考えて来た物事は、その何処も何も問題では無く成ってる。 これまでの人生で無意識の内に渇望し続け、追い求め続け、探し続けて居た物事は、 他成らぬ自身の内側に、何時も常に在り続けた。 自身の在り方自体がタッタ1つの障壁だった。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら