絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

テクノロジー「5人乗り2輪車」

【新しい形】 自動車の姿は 最初に開発されてから現在まで タイヤの数が基本4個と言う所が 全く変わらず進化してきました。 ミゼットやメッサーシュミット等 一部3輪の車がありますが もうそろそろ新しい自動車の形へ 変化してもいい時期がきました。 バランススクーターを生み出した 米の発明家シェーン・チェン氏は まるでバランススクーターのような 新しい車を開発しようとしてます。 その電気自動車は 車の左右に1輪ずつしか車輪が無く バランススクーターのように重心を 移動させながら走行する車です。 2011年発明家のシェーンチェン氏は バランススクーターを開発しこれは ハンドルがあるスクーターと異なり 体重移動で操作する2輪車です。 電動立ち乗り二輪車セグウェイから ハンドルを取ったような見た目で 日本だと公道を走る事ができない為 あまり見かけることはありません。 でも未来の乗り物として注目され 最近チェン氏が以前開発した バランススクーターの技術を用いて 新しい車のアイデアを考案しました 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【性能】 その未来の車の名前は 彼の名から「シェーン」と命名され 通常の自動車と全く違う形で 2つの車輪で走る電気自動車です 「これぞ未来の車」と言いたくなる ユニークで洗練されたデザインで 発進や停止の車体加減速にに応じ 前や後が前後にスライドします このように走行中シーソーみたいな 前後運動が繰り返される事により 発進や減速の車の勢いによる傾きを 完全になくして水平を保つのです もしこのような動きをしない場合 発進や減速時に車が上下に揺れて 軽い車酔い程度では済
0
カバー画像

日記「ケーキとチキン」

【反省】 こないだのクリスマスに母親が 15㎝のケーキを作って来てくれて 今回1度で全部食べず3日に分け 完食する事が出来た。 1日目に4分の1食べて 2日目に4分の1食べて そして3日目2分の1食べて 全部食べきってしまった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 本当の所すごく美味しかったから 1度で全部食べきりたかったけど また胃もたれで気分悪くなるから 歯止めを利かせて3日分けた。 しかし当初の予定通り 3日目が4分の1で止められなくて ついうっかり1度に半分も食べ ついでにポテチも食べてしまった そうすると当然胃もたれがして 夜食べたのに翌朝の昼まで お腹の気持ち悪さが続いてしまい 何もする気が起きない。 なので緑茶をたくさん飲み しばらく横になってたら だんだん具合が良くなってきて ようやく1日を始められた。 やっぱ美味しいからって 歯止めを利かさず食べると ロクな事ない事を再認識し 100回目の反省をしてしまう。 (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【鳥の丸焼き】 今年のクリスマスは 恒例の鳥の丸焼きが無かったけど チキンナゲットを持ってきて ちょっと寂しい気がした。 しかし早朝俺の家に母親が来た時 よく電話がかかってきて大声で話し 俺が寝てる所で大爆笑して その会話を聞くと忙しそうだった。 なので鳥の丸焼きを作る暇がなく きっとその代わりに チキンナゲットを持ってきて 穴埋めをしたのだろう。 でも鳥の丸焼きは 俺にとって結構食べにくく 美味しいけど1度に全部食べられず 何日もかけて食べる事になる。 すると日がたつごとに だんだんパサパサになってきて 最
0
カバー画像

テクノロジー「雪の形の作り方」

【雪の形になる方法】 雪が作られる雲は 海や川で蒸発した水が上昇し この水蒸気が集まった物が雲になり 気温が氷点下になると雪になります 雪が出来る過程は 雲の中で大気中のチリや微生物を 芯にして水蒸気が集まっていき だんだん形になっていきます。 集まる為の運動エネルギーは 地上から吹き上げてくる上昇気流が チリや微生物を雲の上方に運び それに水蒸気がつき雪になるのです そして氷点下の場所で冷えて 直径0.01mm〜数mmに固まったのが 雪の結晶となって地上に降り 我々の元に届きます。 雪の結晶単体には 英語圏だと固有名詞が付けられてて 「スノウ・クリスタル」と呼ばれ 装飾品の形によく使われてるのです 雪の結晶が固まって降って来る 白い雪の事を「スノウ・フレーク」 こう呼ばれて区別され 雪が降る表現方法として使われます 世界的に見ると意外に雪が6角形だと 知られてない地域が多く 全ての雪の基本の刑が6角形で 色々な形の6角形が存在します 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【6角形にする方法】 雪がなぜ三角形でも四角形でもなく 6角形になるのかと言うと 雪の結晶の元になる水の分子に 秘密が隠されてます。 水分子の形は 2つの水素と1つの酸素から成り 水分子が正四面体に固まりますが 氷になると形が変わるのです。 正四面体の水分子が相互に集まると 氷になるとき分子配列のルールで 「六角形」がベースとなりここから 大きな氷に成長していきます 分子で1番安定する形が6角形の為 6角形の物に水蒸気が付いていき 色々な形の6角形に成長して 雪の結晶が6角形になります。 たくさんある雪の結晶の
0
カバー画像

テクノロジー「鏡を見たロボ」

【自分の形】ロボットが自分自身の姿を理解して自分自身がどんな形をしてるのか認識してくれるようになりました。今までのロボットは自分が動かせる部位と動かせる角度と動いて止まる位置が解りました。でもロボットは自分がどんな形をしてるか解らず障害物を正確に避けきれずよく当たってました。しかし今回ロボット自身が自分の体の形を認識する事が出来るようになりました。今まで自分の形に添って障害物が避けられず狭い空間で動いたり作業したり出来なかったのです。しかも強化パーツなどを付けて自分の形が変わってしまってもそれを認識してきちんと動作してくれました。自分自身の形の認識方法はAIを使って学習させロボット自身の中に自分の姿を3Dとして作らせて覚えさせます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【学習方法】ロボットに自分自身の形を認識させる試みを行ったのは米国の「コロンビア大学」です。実験用のロボットのAIはニューラルネットワークと言う脳神経と同じ情報伝達方法のAIで人に近い考え方が出来ます。ロボットに自分の姿を認識させる方法は人間で言うなら鏡に映った姿を自分自身だと解らせる方法です。今回鏡の代わりに5台のカメラを使って少し離れた場所に円状に設置しロボットの姿を映しました。そのカメラに映った物をロボットに自分自身と認識させ動いた時カメラに映された自分と自身で動いた動作をリンクさせます。そうする事で外側から見た自分自身の形が自分が動いた時どう動くのかを見れ自身の面積と形状を認識させました。この勉強は3時間行われて終了しその後覚えた自分の形を自分のAIの中で色々動作させて更に勉強させます。〓=〓=〓=〓=〓
0
カバー画像

日記「ぬくもりマウス」

【マウス】最近使用してたマウスが壊れてしまい買い換えないとならなくなった。(´・д・`)ショボーン俺は今までトラックボールマウスをずっと使用してた。なので普通のマウスじゃ使い難く買い換えるマウスもトラックボールに決めた。そこでAmazonやYahoo!ショッピングで色々探してみる。次買う物は操作がしやすくもっと高性能な物が欲しい。(*ノ∀`*)ウフフ♪しかしどのトラックボールを見ても気に入ったのが無かった。それは少し形が違うだけで操作性が別物になりまた慣れないとならないから。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【違う形】トラックボールマウスは他のマウスと違い少し形が変わるだけで全く別物になる。この事がトラックボールマウスの1番のネックになっていて気軽に好きな形のものを選べない。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッその事をメーカー側も解ってるせいか普通のマウス程多種多様なかっこ良い形の物を出してない。トラックボールマウスは使う人が玄人向けで売れないせいもあると思うけど種類が全然ない。そこで俺は口コミで1番良いコメントを見て選んでみる事にした。1番良い口コミの物は確かに操作性がよく評判出たけど今までの物と全然形が違った。フム((´д`*)フムなので俺はそのトラックボールマウスの形で実際に操作してるシーンを想像しエアー使用して確かめた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【選択枠減少】頭の中で俺は立体的にマウスを作り出し実際に操作感覚を手で妄想すると凄く使い難い。しかし俺が今まで使ってたマウスはトラックボールマスのTOP10中8位と評判が悪い。何が評判悪いかと言え
0
カバー画像

愛に決まった形はない

おはようございます*^^*この間お電話いただいた方とのお話で”愛は〇でもあって、楕円でもあり、三角でもあり、◇でも×でもある。そして、純粋に今をそのまま楽しむことが愛”そのような表現を伝えていただいたのですね。素晴らしい~って感動を覚えました。昔の私は”愛とはこういうものだ”と、一つの何かをイメージしているときがありました。そのイメージからずれると、愛じゃないと、自己を責めることへ繋げていたのですね(;^_^A正しく、私も、貴方も見えるどのような人もどんな表現に見えようと、どんな形に見えようと、愛なのですね~。愛の表現。これが自分の感覚に染み入れば染み入るほど、腑に落ちるほどに”今を純粋に楽しむことが愛”ということも深く響いてくるのではないでしょうか。以前、結婚していたとき、(相手も結婚していましたが)ツインレイという概念に縛られてたとき、そこに向き合っていたときですね。そのお相手は、地元で会う時もいつも行く車屋さんに車を預けているから取りにいくのについてきてってついていったり、誰に会うかわからない、人の集まるお店で、釣り道具を探したり(釣りが好きみたいでした)そういうことも、何の違和感も感じず、超自然に一緒に時間を楽しむ姿を見たのですね。この人すごいなあ、周りの目も気にならないんだな。そんな純粋さをその時感じました。そこに、”結婚しているから”とか、”誰かに見られたら”とか邪魔する考えがなかったのでしょう。奥さんにもちゃんとお話してくるような人でしたから・・・お迎えから最後の電車のお見送りまでホームまできてくださり今というひとときを大切に使ってる姿にも感動したことを覚えていま
0
カバー画像

想いが形になり生まれるもの

こんばんは*^^*オーストラリアに在住の方が夏の綺麗な空の写真を届けてくださいました。今この時、それぞれがそれぞれの場所で世界を体験されているのだなあ・・・としみじみとしました。ありがとうございます。この送ってくださった方も、真意に自分と向き合われ、意識の広がりがこの上ない喜びだと感じておられる方で・・・毎度毎度、お話するごとに、新しいものの見方を得られているのですよね・・・素晴らしいなって感じます。このように写真を届けていただけるのもその時に空に反応した生命そのものが送りたいと、湧き上がってきたからで・・・生命からの想いのエネルギーが形になり、喜びを生んでいるんだなということにしみじみとしていたのでした。見える形あるものは、全てそれだといってもいいくらい。愛、生命の現れ・・・それらにはどれだけの深さがあるのだろう・・・一つのものが生まれるまでに、様々な想いが重なって生れていますよね。表面だけみていては、わからないその有難さに胸が温かくなるのでした。可愛い缶入りのチョコレートもお届けくださった方がいて・・・今日は想いが形になって現れることに感謝の想いとともに過ごさせていただける一日でした。いつもいつもありがとうございます。
0
カバー画像

命の形

おはようございます*^^*今朝”リリーさん”という方のご訪問が目につきました。リリーさん、一昨年になるかな。亡くなった友人も同じ名前でした。彼女は亡くなる前”私たち、いつも大きな転機は同じだよね。来年もまたその時期。何があるんだろうね。”そう話していました。彼女は体を脱ぎ、天へ還られた。私は家族の形が変わりました。愛は花命の花君はその種覚めるのを恐れて チャンスを逃す君の夢死ぬのを恐れて 生きることができない種は春 お日様の愛で花開く・・・これは”the rose"という曲の日本語バージョン。彼女が選んだのでしょう。お葬式で流されていました。体を脱ぐことも、家族の形を変えることも・・・命、愛の表現としては同じことなのだ。人の視点からは大きな差があるけれどそこに気づくことが目を覚ますことでもあるのだと思います。人として、何度も何度も掴んできた夢から覚めること・・・今握ってることすべてが夢であるということに。ただ、命、愛の表現だということに・・・そのような現れの中で、私たちは様々な形に変化しながら表現され続ける。彼女が教えてくれたような気がしました。
0
カバー画像

【あかまるころころこーろころ】いったいなにになるのかな?

あかまる ころころ こーろころあかまるへんしんしたくってあるひ、ぽーんととびだした(本文抜粋)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆豊かな発想力と、柔らかな絵の世界観をどうぞお楽しみください。ちいさなお子様の読み聞かせや寝かしつけにもピッタリです。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍です!・ことばが形や色がお好きな方・スッキリした気持ちになりたい方・人やモノやカタチに優しくなりたい方・とにかく読みやすい絵本がお好みな方・読み終えた後にホッと癒されてみたい方・本が苦手な方でも読み進めやすい絵本です癒され世界観がギュッとつまっています。◆◇◆◇◆◇ キャラクター絵本 ◇◆◇◆◇◆あかまる ころころ こーろころいったいなにになるのかな?(キャラクターブックシリーズ)◆◇◆◇◆ 本文より一部抜粋 ◆◇◆◇◆あか まる ころころあかまるへんしんしたくってあるひ、ぽーんととびだしたあかまる ころころ むこうからぼうとはっぱがやってきたいったい なにに なるのかなまっかな りんごに なりましたあかまる ころころ むこうからみどりのほしがやってきたいったい なにに なるのかなまんまる とまとに なりましたあかまる ころころ むこうからしろいさんかくやってきたいったい なにに なるのかなおにぎりの すっぱい うめになりましたあかまる ころころ むこうからぼうとあかまる やってきたいったい なにに なるのかなかわいい さくらんぼに なりましたあかまる ころころ むこうから
0 500円
カバー画像

新しい世界の自由な形

今はというかこれからどんどんと地球の変化とともに、新しい形も生まれてくるのだろうな・・・とワクワクしています*^^*この間友人に、NHKで放送されていたというお話伺ったのですね。同性愛者のお二人がこどもが欲しくて、友人の精子をもらって、妊娠し、女の子が生まれたそう。そして、精子提供した友人は実際父親となるわけですが・・・3人でサポートしながら、生活されていくことを決められたようなお話でした。様々な固定観念を超えられて素晴らしいな・・・と感じました。きっとたくさんの葛藤があったことだろうなと思います。男性女性関係なく、愛し合うことは素晴らしいことですし、こどもだって、血の繋がりがなくたって愛の育みあいはできる。お電話頂く方の中にも離婚され、子育てする中で、10以上下の男性に出会い最初は葛藤もたれたり、悩まれながらも関係性を育んでおられる方もいます。年の差や、こどもがいる方との育み・・・魂の出会いは”この世の形”を超えさせてくることが多いですね。これからはきっと、今までの形とは違う形に捕らわれない、新たなスタイルがどんどん生まれてくるように思います。愛に制限はないし、同じく魂にも・・・制限のない、人の縛りを超えた、魂同士の繋がり・・・年だから・・・性別が違うから・・・結婚してるから・・・血が繋がっていないから・・・もし、奥深いところから湧き上がるような感覚があれば勇気だして、その感覚信じてみてね。魂の叫びかもしれないから・・・怖いことや、相手や周りと本心で向き合わないといけないことがあるかと思いますが、逃げないで!勇気の一歩の先にはきっとサポートが入るはず。私も不思議なくらいサポー
0
カバー画像

愛の形

〝愛は同じ形とは限らない〟そのような言葉がドーンと目に入ってきました。様々な形を変えて愛の表現が現れてきてる。私や貴方も苦手なあの人も、また好きなあの人も動物も虫も植物もものも…愛の表現されたものなのです。それを知る旅をしてるともいえるのかもしれませんね。その旅も愛。〝愛でない〟そう判断してしまうのは、自分。愛でないものなんてない。愛でない行動もない。どのように見えたとしても全部愛の表現なんだ。〝同じ形とは限らない。〟そう現れたように自分の都合に合ったものとは限らない。あれもこれも、愛の表現。様々な形に変化できるのも愛。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら