絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

(320日目)口下手でも悪知恵使えりゃ何とかなる。

昔から悪知恵を働かせてきたなぁ、とふと思い出しました。悪知恵であっても頭を働かせてまくってきたワケですから、今の自分の人格形成には大きな影響を与えているように思います。まさに悪知恵のPDCAサイクル。だって真面目一辺倒だった周りの人をみても、とても幸せそうに見えなかった(本人は幸せだったのかもしれないが)。ならば少々悪さを知っておいた方が自分の人生にはプラスになるんじゃ?と考えますよね?え、俺だけ?さてさて。コミュニケーションがとても苦手な人、いますよね。● 人と話すのが苦手。● 何を話して良いのか分からない。● 緊張して頭が真っ白になる。そうなっちゃう気持ちは分かるんですよ。分かるんですけど、そんな自分が嫌になったりしません?しかも苦手だという自覚があるから、「何とかしよう」と余計にもがいて空回りする。これの繰り返しだと自分に嫌気もさすでしょう。で、この状態を打開するにはどうすればいいか?って話です。おそらくこの状態に置かれていると、コミュニケーションをうまくできる本を読んだり、Youtubeでその手の動画を見たり、コミュニケーションが取れる場所に行って場数を踏んだり・・・。そんな感じでしょうか。しかし、それで解決できないのなら視点を変えてみる必要があります。おそらくこの問題で苦しんでいる人って真面目なタイプが多いように思います。しかし真面目なだけでは自分の人生を損してしまっていることも多いです。ここまでは正攻法で取り組んできたワケですが、その正攻法が効かないとしたら・・・?いちど悪徳なコミュニケーションを学んでみてはいかがでしょう。悪徳なコミュニケーションってなに?と思うで
0
カバー画像

トラウマの原因は、これ!

あなたには、 失敗した過去の体験が頭からどうしても離れず、物事が怖くなってしまった経験はありませんか? 例えば、人前でのスピーチを思い出してください どこの会社の朝礼でも、よく見かけるあれです 「うまく話せなかったら、どうしよう・・」 「前と同じように、あがってしまったらどうしよう・・」 「あんな惨めな思いは、もう二度と味わいたくない・・」 こんなことを思ったことは、誰でも一度や二度はあるのではないでしょうか? 物事に自信をもつためには、圧倒的な経験値(場数)を増やすことが、とても大切なのですが・・ (物事に自信をもつ極意!NO.1も見てね) 経験を重ねる中で、必ずといっていいほど起こるものが・・「失敗」ですよね そして、失敗には、「小さな失敗」「大きな失敗」とが、あります 「少し緊張したけど、最後までできた」 「ちょっと言葉を噛んでしまったけど、まあ上手く話せたかな」 こういう小さな失敗は、 ダメージが少ない 心の負担が少ない 「人前で、緊張して頭が真っ白になってしまった・・」 「自分でも何を言いたいのか分からなり、固まってしまった・・」 こういう大きな失敗は、 ダメージが大きい 心の負担が大きい このような小さな失敗に比べて、大きな失敗をすると、どうなると思いますか? 「人前で話すことが、怖い・・」 「もう二度と、人前で話したくない・・」 そう、トラウマになってしまうのです 誰でも、一つや二つは、このようなトラウマを抱えているのではないでしょうか? では、このような大きな失敗を回避して、トラウマにならないようにするためには、どうしたらよいのでしょうか? 【そのために必要な
0
カバー画像

あなたのやり方、もっと緊張します! 緊張の正しい対処法

あなたは、どうしても緊張を押さえられないことはありませんか? 「やばい、緊張してきた」 「緊張を、押さえなきゃ」 「緊張するなんて、情けない、恥ずかしい」 「緊張しているのは、わたしだけ?」 この誰しもやりがちな緊張の扱い、実は・・間違っています。 今日を境に、やめてください! それは、緊張を無理やりなくそうとしているからです。 するとどうなると思います?? もっと、もっと、緊張してきます ちょっと、考えてみてください・・ 緊張しない人間っていますか? 大人、子供、赤ちゃんでさえ・・緊張する時は必ず緊張します なぜなら、緊張の正体とは、人の防衛本能だからです。 だから、その緊張をなくそうとしては・・ダメなんです! では、緊張とうまく付き合うにはどうしたらいいのか教えます それは・・緊張している自分に 「しっかり気づいて」 「しっかり受け入れる」 この2つだけです! 今まであなたは緊張をなくそうとしていたから、緊張が心の中で暴れまわっていたんです ちゃんと気づいて!ちゃんと受け入れて!って、心はあなたにサインを送っていたんですよ ==========================緊張の正しい対処法はこれです! 緊張している自分に・・ 「しっかり気づいて」 「しっかり受け入れる」 この2つです! もしかしたら、これを見ているあなたは、今まで緊張を何とかしたいと躍起になっていたから、改善されなかったのかもしれませんよ。 それは、あなたの自然な感情である緊張を・・ 否定していたからです。 これを、わたしはずっとやっていました(笑) だから、何をやっても、緊張、あがりが改善されなかっ
0
カバー画像

きみに読む物語

みなさんこんにちは!春をいまかいまかと待ちわびている悠也です!突然ですが!「きみに読む物語」という映画をご存知ですか?2005年公開の洋画のラブロマンス映画なのですが、先日とある方に「涙腺ゆるめなあなたにオススメ!」と教えてくださったのでプライムビデオで鑑賞してみました!軽く内容を説明しますと良家の娘と貧しい家で育つ青年との身分を越えた純愛の物語です✨激しく人を愛した経験がある方は心打たれる作品だと思います!まだ観たことないという方にはぜひ観ていただきたい映画です!ぼくは号泣しました😭若き日の純愛って素晴らしいですよね!熱く、力強くて未熟で幼い2人が輝いてる瞬間だと思います✨そしてお互いに歳を重ねて愛と理解を深めていく。素敵ですね🥺ストーリーとは関係ありませんが、作中ヒロインのアリーの服装が可愛くて色使いも素敵なので個人的な見どころです♪素敵な作品をオススメしてくださって感謝しています✨ここまでみてくださってどうもありがとうございました(•‿•)↓ぼくのイチオシサービスです↓
0
カバー画像

本日は休日出勤♪

みなさんこんにちはー!今日も元気な悠也でございます🕺本日はお仕事休日出勤して参りました♪1日中1人で重機やトラックやリフトを乗り回しておりましたよ♪1人での仕事は気楽にやりたい放題できていいですね!スキップなんかしちゃいながらルンルンで仕事をしていました🕺🕺そんなこんなでお昼休憩に入ろうとスキップしながら事務所へ戻るとなんと!会長がいるではありませんか!😳背中に腕をまわしながらこちらを満面の笑みでながめていました(笑)ぼくは顔を真っ赤にしながら「お疲れさまです。いつからいらしてたのですか?」と聞くと会長は「ずーっと前からおったよ、えらい楽しそうに仕事してこっちまで楽しませてもらったわ(笑)」と可愛らしい笑顔で教えてくれました。会長はおしゃべりじいちゃんなので明日からみんなからイジられたおす覚悟はできております(笑)みなさんは今日はどんな1日をお過ごしになられましたか?みなさんにとって良い一日をお過ごしでしたらぼくも嬉しいです♪ぜひ今日あった出来事をお聞かせください✨ここまでみてくださってどうもありがとうございました!↓ぼくのイチオシサービスです↓
0
カバー画像

新サービス出品のご案内♪

みなさんこんにちは!私の住む三重県は本日最高の天気です!夜からは友達とゲイバーへ飲みに出かけたいと思っております!ワクワクしています(≧▽≦)さて、このたび新しいサービスを出品致しました!サービス名は✨頑張っているあなたへ。ひたすら褒め称えます ✨です!毎日頑張っている、お疲れ気味のあなたを褒めちぎりますのでなんでもお話ししてくださいね♪もちろん頑張れないあなたのこともぼくが褒めちぎるのでお気軽にご連絡ください。◕‿◕。日頃あなたが当たり前と思っていることが他の人はできていないことっていっぱいあると思います! ぼくが全力で褒めますので 1分でも構いません。 緊張するような男ではないので気を楽にしてお電話ください(^^)褒める事って本当に大切だと思っています。多くの方が自分を褒める機会をスルーしていると思います。たとえば朝決まった時間に起きている事など当たり前に思っている人多いと思います。でも毎朝決まった時間に起きることって意外と大変だしできない人も多いですよね!自分を褒めて自分の機嫌をとれるようになると人生がとってもラクになっていきます!はじめは慣れないと思いますが、だんだんと自分を褒めるのが楽しくなってきますよ(≧▽≦)そのきっかけとしてぼくのサービスを活用していただけたら嬉しいです♪あなたからのお電話心からお待ちしています(^^)ここまで読んでいただきましてありがとうございました💫↓ぼくのイチオシサービスです↓
0
カバー画像

「自己ブランディング」力・第一弾「あがり症・プレゼン力克服」の極意

とにかく一度の人生「自由に生きる」「自分で全て決める」 「起業して、時間とお金の自由を手に入れる」等の行動のきっかけを 後押し出来ればと思い、この記事投稿をさせていただきます 「人生向上思考コンサルタント」f・プロダクト 福崎幸一です。 この度も当ブログご覧いただき誠に有難う御座います!! 今回記事は、ちょっと突っ込んだ内容で、私が克服したくて 数年にかけ学んできた事柄を投稿します。 「自己ブランディング」「あがり症・プレゼン力」克服の極意。「人前に出ると巣の自分がだせない」又は 「1対1ならともかく、数人の前だと何話しているのか・・」等等、 生きていくうえで、絶対に避けて通れないことの一つ。 人と話す又は、他人に自分の意見を言う・伝える。 あなたの職種によっては、1日家族以外の方とは話さない・・ という人もいるかもしれません。 ただ、この記事に関心を示しているあなたは、きっと もっともっと自分の考えを伝え貢献したい、仕事で認められたい才能をアピールしたい、自分の考えを伝え他人に生きる勇気を与えたい・・と思っているはずです。是非、最後までお読み勧めください。 きっと、何かの行動のお役に立てるのではと思っています。 では、本題です・・・・ 人前であがることが特別なことかというと決してそんなことはなく、 実は、日本人の8割以上が人前で緊張すると言われています。 また以前のアメリカのデータでも、あの「Google」の検索キーワードで、「スピーチ」と検索すると、その次の検索予測キーワードで、「恐怖」の文字ががでてきます。これは「死ぬこと」と検索キーワード入力することよりも上位になって
0 500円
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら