あなたのやり方、もっと緊張します! 緊張の正しい対処法

記事
コラム
あなたは、どうしても緊張を押さえられないことはありませんか?

「やばい、緊張してきた」
「緊張を、押さえなきゃ」
「緊張するなんて、情けない、恥ずかしい」
「緊張しているのは、わたしだけ?」

この誰しもやりがちな緊張の扱い、実は・・間違っています。
今日を境に、やめてください!

それは、緊張を無理やりなくそうとしているからです。

するとどうなると思います??

もっと、もっと、緊張してきます

ちょっと、考えてみてください・・
緊張しない人間っていますか?

大人、子供、赤ちゃんでさえ・・緊張する時は必ず緊張します

なぜなら、緊張の正体とは、人の防衛本能だからです。

だから、その緊張をなくそうとしては・・ダメなんです!

では、緊張とうまく付き合うにはどうしたらいいのか教えます

それは・・緊張している自分に
「しっかり気づいて」
「しっかり受け入れる」
この2つだけです!

今まであなたは緊張をなくそうとしていたから、緊張が心の中で暴れまわっていたんです

ちゃんと気づいて!ちゃんと受け入れて!
って、心はあなたにサインを送っていたんですよ

==========================
緊張の正しい対処法はこれです!

緊張している自分に・・
「しっかり気づいて」
「しっかり受け入れる」
この2つです!

もしかしたら、これを見ているあなたは、今まで緊張を何とかしたいと躍起になっていたから、改善されなかったのかもしれませんよ。

それは、あなたの自然な感情である緊張を・・
否定していたからです。

これを、わたしはずっとやっていました(笑)
だから、何をやっても、緊張、あがりが改善されなかったのです。

さらに言うと・・
緊張している自分に「許可」を出せると、ぐっと緊張感は和らぎます。

今日は、緊張の対処法でした。

ぜひ覚えておいてくださいね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す