自信がある人は、みんな、これをやっている! みんながやらないことを、平気で○○する

記事
コラム
あなたは、わからないことに、わかったふりをしていませんか?

馬鹿にされたくないから・・聞かない
恥をかきたくないから・・聞かない
だれも聞かないから・・聞かない

だって、馬鹿にされたくないじゃん!
恥をかきたくないじゃん!
その気持ち・・わかります、わかります

でも、ちょっと待ってください。
本当は、あなたは知りたいのではありませんか?

ここで一つ、心の豆知識
人は、自分の心地の悪いことは嫌いで、
心地の良いことが好きなのです
本能なのです

でも、知っておいてください。
自信のある人は、心地の悪いことを平気でするから、自信があるんです。

馬鹿にされたって・・
恥をかいたって・・
だれも聞かなくったって・・
自分が知りたいから、聞くんです!

今日を境に知ったかぶりはやめて、自分の殻から一歩出てみてはどうでしょう?

知るは一時の恥
知らぬは一生の恥っていうでしょ

===============
わたしも以前は、烏合の衆の中の一人。

恥ずかしい思いをしたくないから、知らないことに蓋をして、わかったふりをしていました。

しかし、そこから得るものは、何もありませんでした。。

でも、ある時から、わからないことには、勇気をもって素直に聞くことにしたんです。

最初は怖かったけど、少しずつできるようになり・・
今は、100人いる会場の中でも、平気で質問しています。
ちょっと、緊張するけど(笑)

自分の心地の悪い場所から出ることって、最初は怖いけど、出ることに価値があるんです。

そして、その積み重ねが、自分の理想に、自信に必ずつながっていくのです!!

とっても重要なことなので、覚えておいてくださいね(^^♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す