絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

ショクノロジー「巨大野菜世界一」

【かぼちゃ】 世界一大きなかぼちゃは 2023年10月9日米カリフォルニア州 ハーフムーンベイで開催された 第50回カボチャ重量大会の物です。 この時優勝したかぼちゃの大きさは 1246.9㎏で例えるとアップルパイが 687個分相当になりこの大会の為に 35時間かけミネソタ州から運びました このカボチャを育てる為に 1日12回の水やりを欠かさず続けて 肥料合わせて育つまでかかった費用が 224万円にもなりました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ナス】 世界一大きなナスは イギリスのウスターシャーで開催した 「全国巨大野菜選手権」に出展された 3.12㎏の超巨大ナスです。 この巨大ナスを作ったピーターさんは 巨大野菜作り職人でギネス世界記録を 17回も更新し今回のナスで記録が増え めでたく18個目の更新をしてます。 この他にも以前に 「コールラビ」「玉ねぎ」「人参」 「ベニバナインゲン」で1位を獲得し 巨大野菜作りの神様なのです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ジャガイモ】 世界最大のジャガイモが2021年ニュージーランドで収穫され 重さが7.9㎏で新たなギネスとして 世界記録に登録されました。 この巨大ジャガイモは コリンクレイグブラウンさんと ドナブラウンさんによって 収穫されました。 2人がジャガイモに「ダグ」と名付け 表面が凸凹の茶色で思わずドナさんに 「これジャガイモ?」と尋ねたところ「絶対に違う」と即答されたそうです 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【キュウリ】 世界で最も大きいキュウリは イツハクヤズダンパナさんと言う イスラエルの人
0
カバー画像

FP男の料理~人参の豚バラ巻&ほうれん草のお浸し他

 豚バラ肉と人参がたくさん余っていたので、初めてだが肉で人参を巻いてみようと思った。人参は細長く切ったが不揃いの長さなので肉で巻くのが難しい。巻く側の肉も不揃いで苦戦。。。しかし、何本か巻いてみて人参を少しすくなめにするのがコツなのが分かり、ピッチを上げ巻くことが出来た。巻いた後、片栗粉をまぶした。フライパンを熱し、油をひき肉巻きらしきものを投入!すると焼けるにつれ形が整ってきた。こぼれた人参もあるが良しとしよう。 ほうれん草は、鍋に水を入れ沸騰したら茹で過ぎずにさっと煮るのがコツ。特製たれを調味料を混ぜ作りほうれん草に掛け鰹節を振れば完成! あとは昨日の残りの水餃子のスープと即席で作ったサラダを添えて。サラダのたれは調味料を混ぜ特製ごまだれを作りかけたらこれが旨い!今日の男の料理はハプニングもなくほぼ成功!次回は豚バラに対して人参を入れ過ぎないで作って見た目も美しくするよ。
0
カバー画像

終わりのない使命感

こんにちはスズです!今日はさっそくお弁当いきます↓↓↓多分初めての投稿からみていただくとよく分かるんですけど、人参の登場率高すぎなんです。ちなみにこれは親子丼。別に人参には限らないんですけどね、私がよく行くスーパー安いけど量多いのよ(;'∀')人参も6,7本入って\100台。嬉しいんだけど使い切るの大変(汗)腐らせちゃったら安いも何も意味なくなっちゃうし、もったいないし。。。いつもいつも使い切らなきゃという使命感に追われております。。。ちなみに右側のジャガイモさんはだしの素で味付けした和風ポテトサラダ。ミョウガさんも入っていいアクセントでした。それではまた!よかったらスズのページものぞいてみてください♪https://coconala.com/users/3895874
0
カバー画像

指を使って

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、おはようございます。昨日からある事を試しているのですが、それをすることによってミスが少し防げるようになりました。それは、指を使って問題を読む!ということです。今までは、そのまま流して問題を読んでいたのですがそうすると、読み飛ばし等がありミスにつながっていた所、指を使ってゆっくり読むことでいい感じに正解になっている感じです。問題文に鉛筆で印をつけるものいいのですが、次に解く際にあまり良くないので指を使って丁寧に読む方法にしています。皆さんもお試しを!昨日は、新作の動画をUPしています。果たしてペットボトルで人参栽培ができるのか?どうぞお楽しみください。宅建試験まであと124日。ゴルゴ
0
カバー画像

週末作り置き👩‍🍳ワクワクする食材

こんばんは🙋‍♀️honaです!天気の良い日曜日、朝から洗濯して掃除して気分もスッキリ✨そして昨日買い出した食材で作り置きも完了🍴昨日は八百屋さんでカラフル人参を発見🥕見ただけでワクワクする食材、もちろんゲット🙌旬の食材とか、珍しい食材とか色んなお野菜が見られるので、八百屋さんとかスーパー巡りが大好き💓並んでいるお野菜とか果物で、あ〜もうすぐ春が来る🌸とか、もう夏だなぁとか、八百屋さんでも四季を感じてます😝基本的に土曜日に買い出しをして、日曜に作り置きをすることが多いのですが、予め作るモノを決めて買い出しに行くこともあれば、食材を見て作るモノを決めることもあります💡今週は後者👩‍🍳お野菜とお魚を購入✨真鯛の身アラがなんと150円🐟アラって安いのに本当に美味しくて大好き🤤生姜たっぷりの生姜煮にしました✌️(近々レシピもアップできたらと思います♪)作り置きをする時は分量にもよりますが、なるべく1つの食材から2品は作るor週の後半でアレンジしやすいモノにするよう意識してます!そうすることで、飽きることなく最後まで美味しく食べられます🍀カラフル人参は、🥕人参のペペロン炒め🥕カラフル人参のししゃも南蛮🥕ひじきの生姜味噌炒めの3品に使用⭐️少し余った残りはサラダにできるよう、千切りにして保存しています🥗これで明日からのご飯も支度が楽々😆みなさんはどんな週末でしたか🌈?明日から1週間、ボチボチ頑張りましょう✊hona
0
カバー画像

自然を感じる身近な法 ~野菜編~

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。 今週は、色にみるおうち時間の過ごし方についてお話させていただいています。今日のテーマは「自然を感じる身近な法 ~野菜編~」です。 沖縄はそろそろ梅雨明けするとニュースで言っていましたが、雨が降った時を想定して思い描いていただけるとありがたいです。このところ日本列島は雨続きです。こんな時にはなかなか気分があがらず、ちょっぴり憂鬱ですね。このBlogはおうち時間を軸にしていますので、おうちにいる雨の日を楽しんでみましょう。窓の外を覗いてみると、多くの方はコンクリートを主にした地面が見渡せる場所にお住まいではないでしょうか?コンクリートは特別仕様を除いては雨が降ると川のように流れていきます。ところが、地面が土であれば雨は吸収されて大地に染み渡っていきます。普段は忘れかけていますが、これが自然本来の姿です。地面に植わった草木は水分を充分に補給することができて生き生きとしています。枝葉をまるでひとが両手を大きく広げたかのように雄々しい姿をしています。私は植物の水やりを通して、植物は水分をたっぷり含んでいるとこんなに元気なのかと驚いたことがありました。話が少し飛びますが、あなたは料理に人参を使うことはありますか?もし、そのような機会がありましたら、カットする際に葉が切り落とされた根元の部分を少しスライスしてお水を浸した小皿の中に置いてみて下さい。お水がなくなったら足していると、次第に若葉が出てきます。私はこの現象を始めて見た幼い頃、イラストで見るうさぎが持っている人参についている葉っぱは本当だったんだ!と思ったことがあります。何故なら私はそ
0
カバー画像

ご褒美で釣ろうとしたけど失敗した話

人の意欲をかき立てようと"ご褒美"を提示することを「人参をぶら下げる」なんて表現します。僕が中学生のときにちょうどPS2が発売されていてどうしても欲しくて親にお願いしたら「じゃあ、テストでいい点取ったら買ってあげるね」といわれました。どうしても欲しかったのでめちゃくちゃ頑張って勉強して買ってもらったのを覚えています。そんな体験があったからか"ご褒美を用意したら人は頑張れる"と考えていたんです。なので最近まで子供たちが勉強を頑張れるように「勉強を頑張ったらご褒美があるよ」なんて甘言で勉強させようとしていたんです。でもこれ良くないですね。心理学の世界ではこういうのを"外発的動機付け"と呼ぶようです。ご褒美で勉強へのやる気を上げるときの問題点は1.勉強そのものへの動機付けが失われる2.より大きなご褒美がないとやる気がでなくなる例えば「ご褒美がないなら勉強しなーい」「そのご褒美じゃ満足できないから勉強しなーい」みたいな。最初はうまくいくんですよ。でも長くは続かない。勉強やってほしいけど勉強の楽しさを失ってほしくない。知らないことを知る楽しさやできないことができるようになっていくのを嬉しく感じてほしい。結局、子供の学習習慣を身につけさせるには内発的動機付けが重要だと改めて感じました。気づけてよかったー!
0
カバー画像

今日のお弁当おかず(2023年7月11日)

☆卵焼き ☆ピーマンのおかか煮 ☆きんぴらごぼう ☆生椎茸の佃煮 いちトレイの中にある、 黒っぽい色をした物体^_^ それが「きんぴらごぼう」です。 単色で分かりにくいかもですが、 人参も入っています♪ 鉄製フライパンで作った影響が 出てしまっているようです… お味は、普通に美味しいです😋
0
カバー画像

脳科学✖️癒し効果(*´꒳`*)信じるかどうかは、あなた次第

前回のブログで「脳科学」ちっくなカッコつけた話をしました٩( ᐛ )و笑科学のお話で今日も一つ。これはとある研究結果の情報なんです・・・。とある情報で、どこからの情報かは知りません٩( ᐛ )و←真実かどうか、ぜひあなたの目と耳でお確かめください٩( ᐛ )و「ビーバーがキャベツを食べる音はストレスを軽減する効果がある」・・・・・( ゚д゚)!?果たして・・・( ゚д゚)勝手に動画お借りしてます٩( ᐛ )و笑癒されましたか・:*+.\(( °ω° ))/.:+?もぐもぐ(*´꒳`*)P.S.電話相談やってます٩( ᐛ )و 笑 ←
0
カバー画像

にんじん まさかの○○に良い?どんなことに効果があるのか?

こんばんわ!関西姉さん♡さきこ です!【人参には、○○な良さがある!!(・□・)・・・】・緊張を緩める・老化を予防する(Bーカロテンにて 抗酸化作用あり)・便にも良い(便に良い、水溶性食物繊維のペクチンが入っている)人参は、あまり得意ではありません。笑ただ、【緊張を緩める効果がある】と知ってからスープに、入れる頻度を最近増やすようになった さきこです(*´ω`)笑「さきこと 健康について話したい」「さきこと話してみたい・・」など御座いましたら、私のサービスにてお話orチャットしましょう(*^-^*)待ってます★
0
カバー画像

未だ連絡なし

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、こんにちは。ココナラを初めてまだ1ヶ月も経っていませんが、未だお電話の連絡がありません。それでも僕みたいに独学で宅建を勉強されている方で淋しい思いをしている人はいると思っているのでそんな方には、是非このサービスを使って欲しいと思っています。独学って先生がいないのでわからない問題は全て自分で調べるしかないんですよね。そんな気持ちに寄り添えるサービスなので興味のある方はご活用ください。昨夜の大雨で人参の苗がやられてしましました。また新たな苗を植えてチャレンジしていきたいと思います。宅建試験まであと221日。ゴルゴ
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら