自己開示Vol.⑩ 看護師時代~前編~
こんにちは☀️ たかです(^^)
いつもブログを読みに来てくださり
ありがとうございます♪
自己開示シリーズも
今回を含めてあと3回で
終わる予定です
もし少しでも興味をもってくださっている方がいましたら最後まで読んで頂けますと嬉しいです😌今日は自己開示⑩
『看護師時代〜前編〜』について書こうと思います
看護師業界ではよく言われる
『最初の3年間は急性期で
経験を積んだ方がいい』
というセオリーがあります
僕もその方がいいと思っていました急性期看護(一般病棟、ICU、救急外来)
に憧れをもっていて看護師になって初めて勤めた病院では希望通り一般病棟に配属になりました
心臓血管外科、循環器内科、消化器外科
の混合病棟でした
*
毎日がいっぱいいっぱいでした
休憩時間でも
ワークシートを見ながら
午前中の業務に抜けがないか見直し午後からの予定の確認わからないことを勉強
1人更衣室に行き床に座り込んで
カロリーメイトや栄養ドリンクを片手に
そんなことをやっていました
時々リハビリのスタッフが入ってきたりして白い目で見られることもありましたそんな自分が惨めでした
*
「あの時もうちょっと頑張って
耐えて続けていたら」
と思うこともありますが
その時はそんな気持ちに
なれませんでした
毎日が苦痛でした
同期はみんな新卒の人たちで
どんどん成長していき
その人たちと自分を比べて
自分はダメだと思ってしまい
それが日に日に大きくなっていきました
そして1年が
0