絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

既成概念を壊せ!

皆様こんにちは。あなたのお金の悩みを解決する大福大吉です。今日も早速いきたいと思います。”既成概念を壊せ!”というタイトルです。あなたがお金に恵まれた人生を送りたいならば、お金に関して植え付けられた考えを取り壊さないといけません。よく言われるのが、親から幼少の頃に聞かされた言葉により概念が出来上がってしまいます。ですので、大人になった今、本当に有益な視点を再度築いてほしいのです。私自身思い返してみれば、次のような概念がありました。”お金は簡単に入らない、時に大金は””お金をもっていない自分には価値がない””お金は必死に働いて稼ぐべき”このような思い込みは、マイナスにしかなりません。またそのような思い込みがあると、自分でお金が入らないようにブロックしてしまうのです。いわゆるメンタルブロック。ですので、都合のよい思い込みに変えていくのです。先ほど列挙したものを変化させると”大金だからこそ簡単に手に入る””お金のあるなしと自分の価値は何の関係もない””楽しいことをしている方がお金は稼げる”上記のように自分の心が軽くなる考え方を採用するのです。そうすると、あなたの宇宙なり潜在意識が、本当にその通りに現実を動かしてくれるのです。これはお金以外でも応用がききます。ぜひ概念の入れ替えをやってみてください。ただし中には、どうしても新しい概念が定着しにくい方もおられます。そのような方は、メンタルブロックが強固に作用しています。ですからブロック解除が必要であり私のブロック解除のヒーリングを受けてみてください。超特急で人生が変わることでしょう。本日は以上です。ブログを読んでくれてありがとう。
0
カバー画像

「既成概念の破壊者」~常識や普通を疑う~

私は既成概念を破壊する者でありたいと、常に思っています。 世の中、画一化された価値観に溢れています。 それはメディアの影響によるところが大きいです。 メディアはその影響力を使って、私たちを洗脳しています。 だから、私はテレビは見ません。 というか、捨てちゃいました。w テレビは完璧な洗脳ツールです。 今の若い世代はもうテレビは見ていませんし、既にオワコンと言っていいでしょう。 メディアが価値観を作り、皆がそれを信じ込まされています。 ドラマなどもそうで、イケメンや美人の俳優さんを起用して、大々的に売り出します。 そして、その俳優さんたちをCМに使い、商品を買わせるのです。 CМを見た人たちの俳優さんへの憧れを利用して、 「あの商品を買えば、ああいう風になれる」と思い込ませる。 ドラマでも、一番盛り上がっているところでCМに入ります。 人間は何かに没入しているときが一番洗脳されやすい、ということをうまく利用しています。 そうやって価値観を画一化していった方が商品も売りやすいですからね。 洗脳は身近なところに溢れていて、それから逃れるのは大変難しいことです。 私たちにできることは、当たり前と思っていることを疑うこと。 常識や普通といったものを疑うことです。 私は既成概念に囚われない人間であるように、これからも努力していきます。 皆さんも、常識や普通といったものに騙されないように、くれぐれも気を付けてくださいね。
0
カバー画像

「心の自由」~既成概念に囚われない生き方~

人間にとって、一番大切なもの。 それは「自由」である。 よくビジネス系の方々が、「金銭的な自由」について色々と語ってくださっているが、私のアカウントは半分ビジネス系で半分個人アカウントという感じなので、そういうことをここで言うつもりはない。 私が、今日、ここで語るのは「精神的な自由」についてである。 人は心が自由でないと、いくらお金を手に入れても、本当の自由を得ることができない。 お金は大切だ。 お金があれば、できることの選択肢が大幅に広がるだろう。 そして、お金を稼ぐことに罪悪感を感じる人もまた多いので、そういったビジネス系の方々もそこを強調なさっているのだと思う。 その一方で、お金に執着してしまう人々がいることもまた事実だ。 お金お金となって、そのことしか考えられなくなると、それもまた問題である。 まさしく拝金主義の奴隷、金の亡者、というやつだ。 心の自由があれば、そんな風にはならない。 自分自身を大切にし、また他人も大事にする、物事にこだわらず、何物にも囚われない、そんな自由を手に入れることは、誰にとっても憧れであり、目標であるはずだ。 心の自由を手に入れるのに、お金はかからない。 自由な心。 それは、広大な海のような、寛大で深い心である。 様々な物事に興味を持ち、好奇心旺盛で、どんなことにもチャレンジする、生き生きとした心。 そんな心の持ち主は、自分なりの哲学を持っている。 いつも想像の翼を無辺大の空に羽ばたかせているような、そんな人だ。 この世界はどこまでも広く、どの人も本来は自由なのだ。 それが、つまらない学校教育によって、自由な心を奪われ、既成概念の型にはめられて
0
カバー画像

ほかしにくいモノ

私はモノをほかす(捨てる)のが苦手です。◇ ずっと前から持ってて着てない服   ➡昔から好みが変わらず。15年ぶりに出した服を平気で会社に着ていく。                                        ◇ 可愛いすぎるお菓子の箱  ➡ これ、すごく罪なやつ。◇ 溜めこむ定番の紙袋 ➡ レジ袋が消滅した今、結構使い道がある。◇ 本         ➡ 基本的に、ほかすもんやないと信じてる。「確かあったよな?」「置いといてよかった~」が多いから『断捨離』の真逆をいってもほかすのにしんどい思いするモノは、無理にほかさんでいいやん。ちょっと、家の中がごさごさするけど。でも、持っててしんどいモノは手放していこうと思う。◆固定観念 ➡ そもそも自分が勝手に作ってる縛り。◆既存概念 ➡ 世の中にいっぱいあるけど、意外と根拠が乏しかったり、        もうソロソロ、無くてもいいんちゃうか~って縛り。 実は、ほかすのもしんどいんだな~これ。厄介なヤツ。何のために必要? 誰のために必要?面倒くさいけど、一つ一つ自分で考えてみたら、外からの強制や圧力ではなく、自分でやろうとしたことが残る。苦手なことでも、厳しいことでも、ちょっとハラをくくって進める。「ルールだから」なんて不毛な言葉、もう言わないで生きよう。 
0
カバー画像

「何かを成し遂げるには」~常識を捨てよう~

ひとつの価値観に囚われないことはとても大切だ。 他人から押し付けられた既成概念や社会通念にも疑問を持つことが重要となってくる。 常識という色眼鏡で物事を見ると、世界はとてもつまらないものになってしまう。 何が正しくて何が間違っているということには自分の判断基準を持たねばならない。 人がどう言ってるから、とか、一般的にはこうだから、ということではなく、自分の頭で考えて結論を出すことが必要なのだ。 思考に時間を費やすことは決して無駄ではない。 行動、行動、と言う人も多いが、それも確かに大事ではある。 行動は必ずしなくてはならない。 しかし、頭ごなしに行動行動と言われても困る。 何も考えずに行動して、いい結果が出るなど、ただの偶然以外の何物でもない。 北海道へ旅行に行くとして、方角も考えずに家を飛び出したことを考えるといい。 果たしてそれで北海道に辿り着けるだろうか。 であるから、思考の後の行動が正しい。 その手順は無意識に誰もが踏んでいるものだ。 何かを成し遂げるには、常識や凝り固まった考えを捨て、よく自分の思考をフル回転させて、導いた結論を基に行動すること。 これに尽きる。 普通のことをやっていては普通のことしか成せない。 人と同じことをしていて、得られるものはは人と同じ結果である。 固定概念を打ち破ってこそ、自分の本当にやりたいことができるのだ。
0
カバー画像

固定概念を捨てると新世界が見える

まだまだクソ暑いですね。 最近、いつクーラーを 切ったっけなと思うぐらい ずっとクーラーをつけています。 昼間に外に出るとリアルに溶けますね。 自分が思っている以上の 水分補給をして 引き続き体調にお気をつけください。 私は最近、日傘デビューをしました。 「男で日傘!?キモい!」  と思うかもしれませんが 今男性でも日傘を差す人が 増えているようです。 私も最初奥さんに 「日傘差していったら?」と 言われたときは 抵抗がありました。 正直、ダサいと思っていました。 でも、さすがにこの暑さ、 仕方ないと思い 日傘を差して外に出ると・・・ 快適じゃん! と思うようになりました。 日陰を作るだけで あんなにも違うんですね。 ビックリしました。 確かに人の目線が 最初は気になりますが、 日差しを受けながらダラダラ汗をかいている 男性を見ると逆に 優越感さえ感じるようになりました。 俺は快適だぜ みたいな(笑) 日傘、メチャクチャありです。 気になって調べてみると メンズ用の日傘って たくさん売ってるんですね。 オシャレなものもたくさんありました。 私の 「男性が差す日傘はダサい」 という固定概念が 生まれ変わった瞬間です。 固定概念が変わると 新しい世界を見ることができます。 時には 世の中が生きやすくなります。 自分が持っている固定概念を 認識するのってなかなか 難しいと思いますが あなたはなにかお持ちですか? 例えば、 男はこうあるべきだ 女はこうあるべきだ これも固定概念ですね。 大企業に勤めれば安泰 これも固定概念ですね。 固定概念というのは ある意味 自分の凝り固まった偏見で
0
カバー画像

クラウドファンディングの立ち上げ

今日は嬉しい報告です。 約1年前、左右極限合宿というのを 開催しました。 簡単に言うと、 左も右も体験して 本当の自分を見つけよう というような プロジェクトなのですが、 これに参加してくれたメンバーが この度クラウドファンディングを 立ち上げました。 どういう内容かというと 既成概念をぶっ壊した保育園を創る という内容です。 ココナラでは外部URLを貼り付けることができないのでここでは紹介できませんがその方は教育に関しての情熱がヤバイほど熱いです。 世界でもここまで 教育に関してパッションのある人は そうはいないと思います。 もともと 「保育園を創りたい」という 夢をお持ちだったんですが なかなか踏み出せずにいました。 でも、今回覚悟を決めて 来年の4月から保育園を スタートすることになりました。 この覚悟と勇気は なかなか真似できるものではありません。 私も刺激を受けました。 そこで今回 プロジェクトの売上の一部を 支援させて頂きました。 メンバーから このようなビッグプロジェクトが 生まれることは 本当に喜ばしいことです。 でも、本人は 相当悩んで 実際今も苦しんでいると思います。 なにか新しい事業をするって 本当に大変ですよね。 最高の保育園がもうすぐ出来上がります!
0
カバー画像

第2日目⭐️魔法のように人生を変える5日間プログラム!

0 500円
カバー画像

11月12日(日)今日のメッセージ

11月12日(日)今日のメッセージ 心を広く持ち、 落ち着いて物事に取り組むことで、 選択を誤ることはないでしょう。 既成概念に囚われず、自由な発想を持つことです。 あなたには、大きな伸びしろがあることを忘れないでください。 人生の転換期かもしれません。 あなたにとって本当に必要なものを再確認して、 それ以外のものを手放す勇気が必要です。 サインやメッセージは、 日常のあらゆるところに存在しています。 そのメッセージを受け取るのはあなた次第です。 【建御名方神(タケミナカタノカミ)】荒魂:挑戦 「チャレンジしてください」 あなたにはパワーがあります。 迷っているのならば、臆せず挑戦してみてください。 今は自分の限界に挑戦する時です。 失敗を恐れず、自信を持って取り組んでください。 また、その姿が多くの人を励ますでしょう。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら