「既成概念の破壊者」~常識や普通を疑う~

記事
コラム

私は既成概念を破壊する者でありたいと、常に思っています。

世の中、画一化された価値観に溢れています。
それはメディアの影響によるところが大きいです。

メディアはその影響力を使って、私たちを洗脳しています。

だから、私はテレビは見ません。
というか、捨てちゃいました。w
テレビは完璧な洗脳ツールです。
今の若い世代はもうテレビは見ていませんし、既にオワコンと言っていいでしょう。

メディアが価値観を作り、皆がそれを信じ込まされています。
ドラマなどもそうで、イケメンや美人の俳優さんを起用して、大々的に売り出します。
そして、その俳優さんたちをCМに使い、商品を買わせるのです。
CМを見た人たちの俳優さんへの憧れを利用して、
「あの商品を買えば、ああいう風になれる」と思い込ませる。

ドラマでも、一番盛り上がっているところでCМに入ります。
人間は何かに没入しているときが一番洗脳されやすい、ということをうまく利用しています。

そうやって価値観を画一化していった方が商品も売りやすいですからね。

洗脳は身近なところに溢れていて、それから逃れるのは大変難しいことです。
私たちにできることは、当たり前と思っていることを疑うこと。
常識や普通といったものを疑うことです。

私は既成概念に囚われない人間であるように、これからも努力していきます。
皆さんも、常識や普通といったものに騙されないように、くれぐれも気を付けてくださいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す