絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

ウェルカムボードの文字って何を入れたらいいの?②

皆さんこんにちは!CouLeur Designのyumiと申します☺️前回投稿したブログではウェルカムボードで使用する定番でオシャレな英語フレーズをお伝えしました!定番フレーズは一瞬で見た相手にメッセージの内容が伝わるところが魅力的だと思います。私自身、昨年結婚式を行った時は伝わることを重視して定番メッセージを使用してウェルカムボードを作成して頂きました!(他のメッセージを知らなかったのもありますが...笑)今回はそれに引き続き、長めのメッセージと今流行りのメッセージをお伝えしていければと思いますので宜しければ最後までご覧ください♪【 長めの素敵なメッセージ 】・ We promise our love, forever(私たちは永遠の愛を誓います)・ We hope you enjoy our wedding(みんなに結婚式を楽しんでもらえますように)・ It's the start of a fun wedding party(さぁ、楽しい結婚式が始まるよ)・ We begin our journey together(私たちの新しい旅(=新たな門出)の始まりです)・ We wish you hapiness(みなさんの幸せを願っています)【 今流行りのメッセージ 】・ You + Me = Love(みんながいれば幸せ)・ Live, love, laugh and be happy(愛して、笑って、幸せに生きよう)・ Tie the Knot(結婚します)・ Meant To Be(そうなる運命って決まってた)いかがでしたでしょうか☺️お二人の想いが伝わりよりゲストの心
0
カバー画像

ウェルカムボードの文字って何を入れたらいいの?①

皆さんこんにちは!CouLeur Designのyumiと申します☺️ウェルカムボードと言えば今や結婚式、披露宴会場のマストアイテムになりつつありますよね♪私がこれまでゲストとして呼ばれた結婚式会場には数々の素敵なボードが並んでおりました。そのボードからはお二人が並んだ時の雰囲気や空気感が伝わってきてそれを見るだけでもうるっとくることもありました。そんなウェルカムボードはもちろん新郎新婦のお写真が主役ではございますがそのお写真を更に華やかにするメッセージが大切になってきますよね♪今回はCouLeur Designから“ 定番だけどオシャレな英語フレーズ ”をお伝えできればと思います!【 Welcome 】・Welcome to our wedding(私たちの結婚式へようこそ)・Welcome to our Beginning(私たちの始まりへようこそ)・Welcome to our Wedding Reception(私たちの結婚披露宴へようこそ)・Welcome to our wedding celebration(私たちの結婚のお祝いへようこそ)・Welcome to 新郎 & 新婦's wedding(新郎と新婦の結婚式へようこそ)【 Thank you 】・Thank you for coming today(今日は来てくれてありがとう)・Thanks, always as ever(今までも、これからもずっと感謝しています)・Thank you for attending our wedding(私たちの結婚式に参加してくれてありがとう)・ Thanks f
0
カバー画像

ウェルカムボード制作を始めました!

皆さんこんにちは☺️CouLeur Designのyumiと申します。(↑クルールと読みます)この度、ウエディンググッズのサービスを始めるに当たりまずはウェルカムボードの画像レタッチ&文字入れサービス、パネル納品を開始致しました。結婚式の準備って本当にたくさんあるんですよね。結婚式&披露宴、ドレス、ウェルカムスペース、招待状、引き出物などみんなどうやって乗り切っているんだ?と思うほど多くの調べ物だったり考え事が多くなりますよね。私自身、昨年の6月に挙式&披露宴をしたのですが仕事と育児を両立するだけでも大変な中隙間時間でInstagramやミンネ、creemaをずっと見ていました。目まぐるしい日々でしたがこの準備期間で何が一番大切かを振り返った時“とにかく自分自身が準備を楽しんでラクできるところは予算に合わせてラクすること!”だという風に感じました。結婚式前に疲れ切ってしまっては元も子もありません。実際、私自身それに気づいてからは当初自作しようと思っていたものも外注に変更しました。外注しても、かなり時間が足りなく感じてしまいましたがとりあえず、子供と接する時間が増えて自分で頑張ることとラクすることの線引きができたため良かったなと感じております。花嫁さまへ十分、既に頑張っていらっしゃるのだからラクできるところはラクしましょう!新郎さまへ外注なら自分でもやり取りできるよ!任せて!と奥様へ伝えてみましょう!CouLeur Designにウェルカムボードをお任せください☆お二人の一生に一度の晴れ姿を彩らせていただければと思います!よろしくお願い致します☺️
0
カバー画像

「フォークソングNO.3~♪」

やっぱね~、フォークソングってたまには聴かないとさびし~ぜよ。^^;ボクの年代はかなり「昭和」が入っているので、「居酒屋」、「風呂屋」、「横丁」、「スナック」、「喫茶店」、「図書館」、「長屋」、「貧乏」とか~ま、時代風景の想像できる単語が多いかもね~♪^^ホホホそこで、今回ご紹介はね~、フォークの定番中の定番じゃ。「はしだのりひことクライマックス」の「花嫁~♪」じゃ。なんか当時も今も「結婚」というワードで思い出すのが、なぜか、この曲じゃ。出だしでも~、「いいなぁ~♪」っていう日本が誇るべき歌じゃ。アタマから「つかみはOK!」じゃね。ホホホ^^でも「愛は傷つきやすく」や「唇よ、熱く君を語れ」も「フォーク」の仲間って知らなかったぜよ。(アメリカ風だとフォークと認定されるみたい・・・)this song always reminds me wedding.i can not help but hum.hehehe「花嫁」BYはしだのりひことクライマックス「ヒデとロザンナ」って、当時はね~、も~、イタリアのカワイイ女性と男前の日本男児という組み合わせでとても新鮮じゃった。最初は、たしかロザンナって半年くらいで帰国の予定じゃった。でも給料がとてもよかったので、帰国をのばしたのじゃ。それで、運命の相手「ヒデ」に出会った。そして数年後には「結婚」じゃね。ロザンナはヒデに会ったとき、「アタマがガ~ンとなった!」という。でも、3人の子供を残してヒデはガンで亡くなったのじゃ。ボクも今でも惜しい歌手いや男を亡くしたとホントに思っているぜよ。47才・・・若すぎる!;;でも、今でも大好きな歌をありがとう
0
カバー画像

旬の栗

栗の美味しい季節ですね。 あなたはもう、今年の栗を味わいましたか? モンブラン、渋皮煮、栗ご飯…いろいろ食べ方があります。 今回は旬の栗の栄養や病気との関係を紹介します。 ①栗の栄養 ②栗の食べ方 ③栗と病気 まとめ ①栗の栄養 栗には多くの栄養が含まれます。 代表的な3つを紹介します。 ・ビタミンB1…糖質の代謝に必要な栄養素。 ・カリウム…体内の水分バランスを調節し、むく予防ができます。 ・タンニン…ポリフェノールの一種。抗酸化作用をもつ。 ②栗の食べ方 ・モンブラン 定番ですよね。 家ではなかなか作るのが難しいです。 こちらはアマゾンランキング1位のモンブラン。 栗がまろやかで絶品ですよ。 ・渋皮煮 本当に作るのは難しい。 時間と根気が必要な作業です。 レトルトなら、長期保存できて手軽に食べられるのが嬉しいですね。 ・栗きんとん 一昨年、研修で岐阜を訪れた際に知った栗きんとん。 岐阜が有名であることも、初めて知りました。 ③栗と病気 さて、ここまで栗の栄養と食べ方を紹介してきました。 ここからは、病気によって異なる栗の食べ方を紹介します。 ・高血圧、心臓病 血清カリウム値が高く、カリウム制限が必要と医師の指示がある方は栗を控えましょう。 カリウムを摂りすぎてしまう可能性があります。 ・糖尿病 糖質が多いため、血糖コントロールが悪化しやすくなります。 栗を食べる時はご飯などの糖質をその分減らしましょう。 ・腎臓病 高血圧や心臓病と同じく、カリウム制限が必要な方は栗を控えましょう。 まとめ 栗には多くの栄養が含まれています。 美容に良い成分、また病気では注意したい成分があるの
0
カバー画像

沖縄ビーチの花嫁

9月16日にご結婚式を挙げられたお客様から微笑ましいお写真を頂きました✨歓喜の舞を踊りたいくらい(≧▽≦)嬉しい出来事でしたので、幸せのおすそ分けです♪アーティフィシャルフラワーでブーケ、ブートニア、ヘッドパーツ(髪飾り)のご注文でした。濃淡ピンクのバラにかすみ草で・・・というオーダー。幸せブーケに仕上がった❣と納得して送り出したブーケ達💗その上、式後にお写真を送って下さるというサプライズ✨のおかげで可愛くて可愛くて仕方ない愛(まな)ブーケとなりました。✨沖縄ビーチでのお写真✨ありがとうございます~( ;∀;)お心遣いに感謝です😊本当に嬉しい~喜びをかみしみています。お金には代えられないご褒美を頂きました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°これだから、ハンドメイド作家はやめられないのですよね~キラキラの沖縄ビーチでの写真撮影ブーケ達もキラキラ輝いて見えます✨モデルさんみたいに素敵✨な新郎新婦様末永~く仲よくお幸せに💗💗💗今日も最後までお読みいただきありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
0
カバー画像

フラワーコーディネーターの一日

 結婚式当日は、新婦さんの控室にブーケを届ける仕事で一日が始まります。ブーケに「今日、一日頑張ってね」と声をかけ、花嫁さんの元へとお届けするのです。その日、一番緊張する瞬間です。新婦さんはヘアメイク中。鏡越しにブーケを見られます。この一瞬の表情で、ブーケを気に入って頂けたかどうかが分かります。満面の笑顔が見られたら、小さくガッツポーズ。その後、「かわいい!思ってた通り」という言葉を聞くことができたら私は思わず涙ぐんでしまいます。嬉しくて・・・そして新婦さんのイメージ通りのブーケだったという安堵感で挙式の時も、何かアクシデントが起こった時のために待機します。ここで、お二人の嬉しそうに見つめ合う姿に、またウルウルフラワーシャワーに目を細める姿にもウルウル一日中ウルウルします。新郎新婦お二人の大切な日に、心から喜んで頂けることが何よりも嬉しいものです。ココナラでも相談者様に、心から喜んで頂けるようなご提案をできればと思っています。    
0
カバー画像

五等分の花嫁から見る性格特性ビッグ5

皆さんはビッグ5を知っていますか?今回は心理学で使われるビッグ5を解説します。人の性格をあらかじめ知ることで、人間関係、コミュニケーションを円滑に進めることができます。例:この人は外向性が高めな人だからこの話題を振ってみよう!など話題性にも使えるので、雑談がしやすくなります。それではビッグ5学びましょう!ビッグ5(ファイブ)とは人間の基本的な性格特性を表すものとして、統計的な検証がなされた指標。世界中の心理学に関する論文で使われ、信頼性が高い指標となる。細かいカテゴリの似ているものを統合して、この5つになりました。一番大きな意味を持つことが心理統計的に確かめられています。要は大きなカテゴリとして5つに分けられ、さらに細かく分ける事ができる。大カテゴリですね!五等分の花嫁とは?『五等分の花嫁』(ごとうぶんのはなよめ)は、春場ねぎによる日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)1人の男子高校生が五つ子の女子高生の家庭教師を務めるというラブコメディで、五つ子のうちの1人との結婚を控えた主人公が高校時代を回想する形で描かれる。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら