絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

かんがえを選ぶ。

キミは今 人生の最も重要な秘訣を言葉にしたんだよ。キミは 無条件の愛とは実際になんなのかを理解しつつあるんだ。キミは じぶんが「愛する者」であるということを理解しつつある。キミは 非物質レベルの混じりけのない至福のエネルギーが物質レベルに延長された存在なんだ。キミが 周囲の状況にかかわらず 何が何でもその混じりけのない愛のエネルギーを流れるままにまかせることができるようになれば無条件の愛を達成したことになるんだ。それができたならいやそれができてはじめてキミは真の意味で 非物質レベルのキミの本質が 物質界に延長された存在となりほんとうのキミがこの世にうまれて表現しようとした通りの自分になれるのだ。それができてはじめてキミの存在の目的を 真に成就することになるんだ。上出来だよ。***サラとソロモンEsther and Jerry Hicks
0
カバー画像

個を磨く さらに拡大した「私」へ

こんばんは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪もしもあなたが他者の立場ならありのままの素の「私」と関わりたいか…?付き合いたいと思えるか…?「私」の本質的な魅力に自身で気がついているか…?人としての「私」という存在はどうか…?2023年は、個を磨いてさらに大きく「私」の器を広げていく変容の年だといわれます。内側から自然に湧き上がる創造性、様々な思いや欲求を無視して我慢しながら、一般社会が良しとするレール狭い枠や制限の中に「私」を閉じ込め、世間一般に「私」を適合させてなじませて「私」を微調整しながら外側世界に順応させる。社会からはみ出してしまわないようにどこにも所属できなくなる事を恐れひとりだけが孤立しないように内から湧き上がる自由な発想や思いを飲み込み見なかったことにする。世間の他者たちから一人浮いたり周囲から嫌われない為にもあまりに「私」だけが抜きん出ないように突飛すぎないように目立ちすぎないように…。謙虚な態度が世間の他者たちからの多くの称賛を得られる謙虚でいれば周囲の他者たちの無意識下に潜む恐れを掻き立て荒立てずに済む。…という事を嫌というほど無意識は認識している。他者たちから嫌われる事を恐れるあまりに「私」をコントロールしながら律し抑える事を継続する。周囲の他者たちと横一列に肩を並べ他者とは真逆の違う意見を表現するのを躊躇し誰もが受け入れられて共感できるような言葉を選んで表現し模範的な「私」を演出する。外側他者との調和を図り、周辺環境を守り抜き他者たちとの関係性を維持して継続しようとする。「私」の心の調和よりも他者の心の調和を優
0
カバー画像

依存しろ、自立するな!

「依存してはいけない」「早く自立しなきゃ」「人に頼ってはいけない」「独立して一人前の大人なんだ!」「自立しているからこそ、2人でも歩めるのです・・・(謎な諭し)」依存はダメだ!と思っていませんか?私は、つい最近まで思ってました。心の師匠から聞いた話を体験談を交えてシェアします。例えば、あなたの周りの人が「徒党」を組んであなたに歯向かってくると、「まずい」「太刀打ちできない。」と感じますよね。逆に、あなたがチームを持っていたとして、あなたのチームのメンバーに「自立しろ、協力もダメ」と言ったら、・逆にあなたに依存してくる・一人ひとりが孤立する状態になります。これを、社会全体で考えると・自立・独立・家族を頼るな。この言葉を信じて、私自身は18歳で家を出ました。それが「当たり前」だと感じていましたが、辛い。一人で生きていくのは凄く大変。でもみんな「自立」してるし・・・。いい歳ですが、こんな事を20年以上も感じていました。要するに孤立状態です・・・。孤立すると、気になり始めるのは、・生活保護・年金・失業保険・健康保険などの社会制度になります。仮に、身内だけで自己完結できるような環境だと、お金を国に払う必要性は無くなります。そうなると、政府はお金が入ってこなくなるので困ってしまいますよね。しかも、「集団」「徒党」を組まれて攻撃されると困ります。一人一人個人の力になると「弱い・・・」なので、「大人になったら自立をする」というのは、ある意味、政府に依存させるように、「創られた」イメージなのかもしれません。岡田斗司夫さんという方は、「自立しろ」は、不動産屋の陰謀とも言っています。(独立して家を出
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら