絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

夢が実現できない一番大きな壁とは? <本当の理由>

夢がなかなか実現できない一番大きな壁とは?【結論】「あなたの手の平にその夢以外のものが乗っている」から、夢の実現以外のことに時間が取られてしまい、夢がなかなか形にならない。人は、平等に1日24時間しか使えない。まして、24時間すべてを夢実現の作業に使えない。寝る時間、食事の時間、仕事の時間、他事の時間を差し引くと、夢実現に使う時間は、0時間になる日がある。仮に、毎日、24時間、夢実現に使用したとしても、能力・ちから不足、やり方等の問題で、夢は、そうそう、簡単に実現できない。いくつかの壁を乗り越え前進しないとゴールできない。大きなリンゴを持った手で、字を書こうとしても、ペンを持たなくては、字が書けないということに、早く気づかないと、「夢は、実現の方向に向かない」「夢=妄想」で終わってしまう。本気で夢を実現したいのなら、本気で、ゴールに向かうレールにのる必要がある。その対策として、逆算思考が有効。ゴールした現実から今を見ると、あなたが、やらなくてはならないことが、明確にみえる。
0
カバー画像

全ての始まりはゴールから訪れる!

殆どの人は、何かやりたいことがあると、スタート地点からゴールをみて、まず、これして、あれしてと階段を上るように進み始めます。このやり方は、途中で足が止まりやすい。誰もが経験があると思いますが、夏休みの宿題とか自由研究の課題を思い出してください。1日、10ページやる。1日、2時間やる。決めて、目に見えるところに計画表まで張ってやっても、せいぜいもって2週間。いや、私は、そんなことがないという人は、「意思が強い素晴らしい人」です。たいていは、ペースダウンでぽつり、ぽつりとお休み。やがて止まる・・・・これが、悪いというのでなく、自然な流れなのです。なぜ、こうなってしまうか?その理由は、「なぜ人は、毎日ちゃんと仕事へ行けるのか?」を考えると答えがわかります。誰もが、睡眠不足で眠くても、疲れて、起き上がりたくない時でも、朝、目覚ましが鳴ったら、何とか頑張って起きて、顔を洗って身支度して、朝ご飯もゆっくり食べることなく家を飛び出しますよね。これを人は、一週間、一か月、半年、一年と続けれるわけです。なぜ、できるのか?それは、「選択肢が、一択だからです」「朝、起きたら、仕事へ行かなくてはいけない。以上・・・」どうしてもやらなくてはならない。という「義務化」そして「習慣」がなせる業なのです。もし、これが、体調が少しでも悪かったら、メール1本で、会社、休んでいいよとか、何時に来てもいいので、ゆっくり出社していいよと言われていたら、どんどん言葉に甘えて「朝、飛び起きなくなります」このことを参考に、「夏休みの宿題をゴールまで、毎日、やり続ける方法」を考えると、答えは、見えます。「選択肢を1択にすること
0
カバー画像

今の波動が未来を創っている

もう少しで3月も終わり。桜の開花宣言はまだだし、お天気もイマイチで春をゆったりと味わうという体験はまだかもしれません。しかし、確実に季節は移ろっています。私たちが心配しなくても、季節は動くし、明日も確実にきます。安心して委ねるという感覚を、私たちは無意識にちゃんと活用しています。それを自分の人生に置き換えると、今目の前にある景色が違ったものとして飛び込んでくるかもしれません。予定を組むのに、桜が咲くのを待っている人もいるかもしれませんが、焦ってもどうにもなることではない、とちゃんと心の奥では知っていますよね。人生も、同じように捉えてみましょう。ちょうどいいタイミングで物事は回り始めます。それまで、まだ来ていない未来を不安に思ったり心配したりせず今この瞬間、瞬間を味わい、楽しみましょう。私たちは今ここにしか居られません。そして、今の波動が未来を作っています。今を作っているのは、過去の自分の波動です。どんな未来を望んでいるのか、先取りして感じましょう。⇨夢を叶えたい、人生を変えたいけど、なかなか動かないという方には。タイムウェーバで波動調整をして、夢を加速してみませんか?
0
カバー画像

長年の望みのうち、3つが実現された不思議な年。

不安定な陽気から、めっきり寒くなりました。雪の地方にお住まいの方々、ニュースで情報を見ますが、これから益々厳しくなるかと思います。どうぞご自愛くださいませ。2024年になりました🎍月日の流れは本当に早く、月が替わったと思ったら、アッと言う間に下旬。最近、月の中旬というものが、抜け落ちているのでは?とすら感じます。私にも、「最近パッとしないなぁ」とか、「運気が良くないなぁ」と感じる時期は時々もあるものです。なぜか知らないけど、ネガティブな出来事が起きる。例えば、コールセンターのお仕事で言えば、たまたまクレームのお客様に当たり、自分は何も悪い事していないのに、「大変申し訳ございません」と何度も謝り、挙句の果てに、「馬鹿か!」と罵られ、さすがにテンションは⤵コールセンター経験がある方には、共感していただけることと思います。他にも落とし物したり、いつも使っている物が壊れたり・・なんとなく気分が揚がらず、運気のせいにしてその時期が過ぎるのを待ち、音楽や映画で気を紛らす・・健康に過ごせているだけで幸運な事なのに、もっと多くを望んでしまう人間の性。日々目の前の事を淡々とこなしてきただけと思っていたのですが、年末になり一年を振り返ると、そうではない事に気づきました🌞長年思っていた ‟いつか叶えたい事” のうちの3つが実現した年でした。🍀母が亡くなった時に思ったことなのですが、俳優さんや著名な方は、亡くなっても作品が残る。生きた証がずっと残っている。世に知れ渡るかは別として、私も生きた証を残しておきたいと思うようになりました。老後になるかもしれないけど、生きている間に本の一冊でも書いてみたい。⇒
0
カバー画像

人生の悩み相談「最短で夢を現実に変える方法」

人生の悩み相談「最短で夢を現実に変える方法」
0
カバー画像

逃避ではない真のスピリチュアルとは?

こんにちは。一条せいらです。ご無沙汰になってしまいましたがまた定期的に投稿しますので読んで頂ければ嬉しいです。前回の記事の続きの様な内容ですが、現実が辛くスピリチュアルに逃避する人はとても多いです。辛い事があって、何かに救いを求める、、、これは人間として当然の心理だと思います。一昔前なら宗教ですね。教会やお寺や神社へ行って御参りをする。神様や仏様にお願いをする。これが今はスピリチュアルな動画やブログを読み、心地のよいフワフワとした言葉に癒される。これは悪い事ではないですし、スピリチュアルな知識はこれからの地球での生活において必要不可欠な事でもあります。しかし、よくあるスピ系の記事の大半は残念ながら現実に足がついていないものだなと言う印象ですし、また為になる記事を読んでも知識として吸収する事で満足してしまう(次元上昇した気分になるだけ)人も多いです。大切なのは、吸収した知識をいかに実践に移せるか、です。例えば、「ワクワクする事をして波動を高くしていると望む現実を引き寄せる事ができる」的な内容の記事を読んで、「あぁそうなんだ、ワクワクする事をしていれば望が叶うんだ!」と解釈をする人は多いですし、それは本当です。しかし、ワクワクした事さえしていれば、何もしなくても仕事が成功したり、縺れた男女関係が急に改善されたりは致しません。まだこの地球では、お仕事で成功するにはそれなりの戦略を練り行動をする、上手くいかなくなった恋人と関係修復するにはコミュニケーションを取る必要があるわけです。ではワクワクは必要ないのか?と言いますとそれはやはり必要で、重たい波動で行動すると、その行動に重たいエネル
0
カバー画像

いつか実現したい目標がある方へ:起こることすべてに意味がある

『エブエブ』見てきました、梨仙です。宇宙の法則の話だった…。第95回アカデミー賞にて、作品賞ほか7部門のオスカーを獲得した『Everything Everywhere All at Once』<ストーリー>ある時突然、いくつもの世界が並行して存在するマルチバースに飲み込まれてしまった1人の女性。やがて、それぞれの世界に存在する別の自分の記憶や特殊能力を手に入れた彼女は、すべての世界に迫る重大な危機に立ち向かう。万人受けは難しいものの、込められたメッセージは普遍的。解説は他のサイトを見ていただくとして、主人公エブリンの夫を演じ、同アカデミー賞にてアジア系では38年ぶりの、助演男優賞を受賞したキー・ホイ・クァンにスポットを当てたい。キー・ホイ・クァン、誰?キー・ホイ・クァンは、ベトナム戦争時下、中国系ベトナム人として生まれ戦後アメリカへ亡命、12歳のときショービジネスに足を踏み入れる。スティーブン・スピルバーグ監督の大ヒットシリーズである『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』(1984)、同じくスピルバーグ監督が総指揮を務めた『グーニーズ』(1985)で大ブレイクし、子役として注目を集めた。少しお兄さんお姉さんには、記憶にあると思う。グーニーズの大冒険は、子ども心にワクワクさせられたし私はゲームもやってた!アマプラにあるから、改めて見たい。彼はLAタイムズの取材に、当時のことを「この先の道は簡単だと思っていました」と語っているが、人生はその通りにはいかなかった。キャリアの低迷、俳優業の停止その後も数本の映画に出演したものの当時のハリウッドは、アジア系俳優に与えられる役は少なくオーディ
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#25ココナラを成功させる夢

今日は昨日消えてしまったブロブを再現しようと思います❗と思ったのですがやっぱり人間は同じことを思い出せないようです😅今日は絶対に消えないようにgoodドキュメントに下書きの後ブログ投稿をしようと思います! 58歳ひめちゃん、ちょっと賢くなりました😄 今日の話題はココナラお悩み相談員で稼げるか・・・ それは今日のタイトルの「夢や目標を実現する人の共通点4選」とあわせて書いていきたいと思います。この記事は私のようなかけだしのココナラ相談を 出品されている方にも かけだしをお手伝いして引き上げてくれようと 日々努力をされているココナラコンサルの方にも 是非読んで頂きたいと思います そしてみんながWINWINになれるココナラに!! まずは私の日々のココナラ中毒からくる日々の悶々からお話をしようと思います!「お前の話なんかどうでもいい」とか思わずちょっとだけ読んで頂けると嬉しいです!そもそも私には特別な資格も特別な才能もありません (これは昨日書いた記事では言っては駄目な事でしたね) 何かあると言えば自称「世渡り上手のばちあたり」と言っている くらいのコミュニケーション能力の高さです この能力を全力で出し切って ココナラのお悩み相談に出品をしたのですが なかなか上手く行きません そこで「お仕事のわからないことはわかる人に聞いて 正しいやり方をすればいい」と考えました 何人かのコンサルの方のお話を伺いました いろいろ勉強をさせて頂き わからなかった事がわかるようになってきて 随分改善をしました😄それでも結果はついてきません ただ自分なりにいろいろ調べていく中で 世の中にはココナラ以外に
0
カバー画像

【夢】を追う事を否定された方は必ず読んで下さい。

知り合いの女優が海外でミュージカルの世界で権威のある賞を受賞したとき、彼女の母親が言った言葉がとても印象的なことを言っていました。 「私の功績はあの子の邪魔をしなかったこと」 子供の夢を一切否定しなかったことが、今に繋がっている。 そう語る彼女はとても誇らしげでした。 残念なことに今もまだ世間では『否定』することが多いです。 「こんなことでやっていけるわけない」 「その仕事で食っていけない」 「そんな考えで世間では通用しない」 「それが出来るのは、ほんの一握りの人だけだ」 それは歴史的にもそうだったのでしょう。 江戸時代、とても儲かっていたのは刀の職人です。 「公務員」の必需品でしたから、それなりに高価なものです。 その仕事をしている人にとって、自分の職業は花形であり、未来永劫安泰に暮らしていけると思っていたでしょう。 それが一転して誰も刀を持たない時代になってしまった。 今で考えると、それも「否定されてきた人たちの天下」になっていると思います。 「パソコンばかりいじってないで勉強しなさい」と言われてきた人々は、その言いつけを守らずに「パソコンいじり」を続けていた結果が引く手あまたの存在になっているように思います。ゲームもまたしかり。 僕が育ってきたのは炭鉱の町でした。 花形の学校は工業高校で、卒業したら炭鉱夫になるがもっとも給料がいい花形の職業でした。僕が子供の頃と言っても80年代になっていましたので、正直もう石炭の時代は終わっていました。それでも、ずっと続けてきたことを肯定するために新しいものを否定していきます。この街で映画監督になりたいと言ったら「そんなものになれるわけな
0
カバー画像

いつやるの?

 みなさんこんにちは。イップスを乗り越えた千冬です。久しぶりに疾走してきました。気持ちよかばい。 今日走りながら考えたんですけど、私の目標である角島ツーリングはいつなんだろう。世界一周の旅はいつなんだろうと。 一番長い休みの取れる夏は激烈な暑さで走れない。次に長い休みは年末。ただ今度は風にあおられるのが怖い。となると春か。年度末に休暇を取っていけばいい。でも、春までかなり先だな。 昔走った道をなぞりながら、知らない昭和の喫茶店でゆっくり過ごして、3連休ってありがたいなと感じました。 家に帰って、マッハをきれいに磨き上げ、お酒飲みながらプラグの交換をします。何かにおびえるよりも、常に攻めたい。夏だって走れるかもしれない。冬の北風に勝てるかもしれない。毎日乗れば運転もうまくなるはず。 と、自己鼓舞のブログになってしまいました。でも今日1日走ってほんとに満足したから、夢で終わらせることなく実現させたいと思いました。 何の教えにもなってませんが、読んでくれた方々にお礼をします。ありがとうございました。では~                            千冬
0
カバー画像

何をしたら夢は叶うの?

こんにちは。スピリチュアルヒーラー、カウンセラーの沙耶美です。「何をしたら夢は叶うの?」という質問をいただくことが多くなりました。コロナも3年目に入り、世の中が不穏な空気に包まれています。自分の人生やこの先がどうなってしまうのだろうという不安を抱えていらっしゃる方は少なくないと思います。でもね、どんな状況であっても、夢をかなえる人はいるし、ネガティブな状況の時ほどお金持ちになる人もいます。世の中の景気が悪い時の方が儲かる、という人もいて、不思議です。では、どうしたら「夢をかなえられるのか」ということを、今日はお伝えしたいと思います。あなたの夢は何ですか?あなたの夢は何でしょうか?意外と漠然とした夢は持っているものの、明確なゴールとか過程を想像していない、決めていない人が多いように思います。私はいつも、「夢」は叶えるものではなく、決めるものとお伝えしています。夢は「叶えたい」と思うと、先が見えない道のりのように思えますが、「私はこうなる!」と決めて宣言してしまえば、そうなります。大事なのは心から決意することです。でもそのためには、あなたの夢について、明確にすることが大事ですよね。例えば、私の将来の夢は「ゲストハウス」を経営することです。古民家をリノベーションして、日本を旅する外国人が、「日本の家庭」の雰囲気を求めて泊まってもらえる、そんなあったかいゲストハウスを作りたい、と思っています。それは私が55歳の時からスタートすることにしていて、場所は海が近くにあるところがいいと思っています。魚が好きなので、魚がおいしいところ、というのが条件です。料理はあまり得意ではないので、料理人さん
0 500円
カバー画像

あした見るユメ

みなさんこんにちはご訪問ありがとうございます。いつもフォローありがとうございます。今回はお知らせです。私 Kaz Okayasu はここまでの現役アスリート、引退アスリート、元アスリートへのメンタル支援、就活支援、ライフプラン支援、他、人生相談等の活動が認められこの度、スポーツキャリアサポートコンソーシアム(スポーツ庁委託事業)が指定するアスリートキャリアコーディネーターに選出されました。アスリートキャリアコーディネーターとはスポーツ庁が推進しているアスリートのデュアルキャリアの推進セカンドキャリア支援をミッションとしてアスリートが持つ社会生活へのポテンシャルをいかんなく発揮させるための活動支援つまり、引退後の就職活動、結婚、人生設計など、将来への新たなる目標設定をいっしょに構築していくパートナーのことです。大変名誉なことではありますが現在のスポーツ界ではまだこのような取り組みをしているキャリアコンサルタント、ファイナンシャルプランナーが少なく、アスリートに対してほとんどその対応ができていないのが現状です。今回は、この問題点を解消していくためにスポーツ庁が施策として私どもキャリアコンサルタントから、その適正および実績を考慮した上で選考を行い指定を行った形になります。つまり私たちスポーツ庁公認アスリートキャリアコーディネーターは国内初のアスリート専門のキャリアコーディネーターとなります。今後の活動は、スポーツ庁の指示の下アスリートに対してキャリアコンサルタントを中心にサポートを行ってまいります。しかし私個人としてはスポーツ庁が対象とする現役アスリートに限らずこれまで支援してきた元
0
カバー画像

🔮夢を実現させるには計画📝と行動🚀どっちが先?

西洋占星術の視点から⭐太陽星座と水星星座の位置関係により夢の実現の近道を知る方法があります🎉💫 計画📝か行動🚀か どちらを先にする方が より自分らしく無理なく 思い描く世界へ 進んでいくことができるのかが読み解けます🌞たとえば親が子供にこれまでの自分の人生経験からしっかりとした計画を立ててから📝行動するようにと🚀指導しているとしますけれど子供は親とは正反対のまず行動を起こすことで🚀その後の計画が見えてくるパターンの📝魂の気質を持っているという場合も😇そんな誰かに強要されて進むより自分の魂の気質に合った方法で進んで行った方が夢の実現への近道であったりすることも🌈西洋占星術のホロスコープを💫見た時の配置についてご紹介しますよろしければご自身やお子さんのご参考になさってください💞ほとんどの方々は自分が生まれた日の星座太陽星座である○○座というものは知っていると思います🌞西洋占星術では🔮さらに詳しく読み解くために太陽星座や月星座だけでなく水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星など複数の天体の位置関係を観察していきます💫その中で太陽星座と水星星座の位置関係から①「計画・目標」から進んで行く人📝②「行動」から進んで行く人🚀③「同時進行」で進んで行く人📝🚀の大きく3つのパターンに分類することができます①ホロスコープを出した時に自分の太陽星座より水星星座の位置が次の部屋にある人は「計画・目標」を先に決めてから📝「行動」に移った方が🚀夢の実現の近道になりやすい魂の気質を持っています②ホロスコープを出した時に自分の太陽星座より水星星座の位置が手前の部屋にある人はまず「行動」を起こして
0
カバー画像

夢をもって生きよう

 みなさんこんばんは。貧血でぶっ倒れそうな千冬です。 みなさんは夢を持って生きてますか。今更とか、持つだけ無駄とか、無理とか思っていませんか。  夢に年齢や容姿、過去の人生は関係ありません。夢は逃げません。逃げるのはいつも自分です。 突拍子のない夢を持たないようにという人もいますが、私は関係ないと思っています。宝くじを当てたいとか、石油王になりたいとか、確かにとんでもない叶わないだろうという夢も、私はそれでいいと思っています。 大切なのは、やはり”行動”です。「宝くじはほとんどが税金だから買わない」では、もちろん当たらないですし、夢は叶いません。まぁ当たってもほとんどの人が自己破産しているという事実もありますが、叶えるために行動したことは評価すべきことですよね。 石油王になりたいのに、掘らないのでは当然叶いません。その夢に対して自分がどのようにアクションをし、行動したか。30歳までにFIREするために株式投資をしたり、副業ビジネスをしたりしなければ、時間を無駄に使ってしまうだけです。 夢へのプロセス、第一歩を踏み出すことが大切です。 夢がわからない人は、現状のままでいいのか、変わりたいのかをよく考えてみましょう。机の上で云々唸っていても、前には進めません。どんな人の人生のようになりたいか、つまり”憧れ”でもいいので夢を持ちましょう。夢を持つことは自由です。 ただ何となく生きてると、昔の私のようになってしまいます。何かしらの夢を持って、どうしたら叶うのかを考えて、どんどん行動しましょう。 私も夢を持っています。あきらめません。ノートにもメモ書きで毎日書いています。ちなみに夢を紙に
0
カバー画像

夢の実現に必要なこと

「理想の自分を思い描き流れに身を委ねる」こんにちは。。。たくやです。。。実現したい目標や夢を考えた時、「そこから逆算して今何をするべきなのか考えてみましょう」というようなことを言っている人や本はたくさんあるかと思います。。。もちろん、それで上手くいくのならいいのですが、そういったやり方や考え方ではなかなか上手くいかない人もいるものです。。。今回はそういった逆算思考で、夢や目標を実現していくことが辛くなった人へ向けてのお話になります。。夢が叶う時というのは、その人の努力によるものだけではありません。。。その時の流れや運みたいなものも組み合わさって実現されていくものです。。今回1番お伝えしたいことは、夢が実現していくまでのプロセスは『おまかせ』するということです。。。逆算思考で考える人というのは、このプロセスもしっかりと計画していくと思うのですが、『おまかせ』するというのは、どうやってそこにたどり着くのかは誰にもわからないのだけれど、なぜかたどり着くようになっているということなのです。。。思いもよらない出会いを果たしたり、予想外のところから良い情報を得られたり、過去の経験が実は役に立ってきたり、そうしてあらゆる出来事が組み合わさって、「いつかこうなればいいな」というものにどんどん近づいていくということなのです。。。しかしながら、「おまかせ」をして生きていくには少しコツが必要です。。。それは何かというと、「今の自分がやっていることや立っている場所は間違いではない」「すべてうまくいっている」と自分の人生の流れを信じるということです。。。そうすることで、なぜか導かれるようにして、自分にと
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら