長年の望みのうち、3つが実現された不思議な年。

記事
コラム
不安定な陽気から、めっきり寒くなりました。
雪の地方にお住まいの方々、ニュースで情報を見ますが、
これから益々厳しくなるかと思います。
どうぞご自愛くださいませ。

2024年になりました🎍
月日の流れは本当に早く、月が替わったと思ったら、アッと言う間に下旬。
最近、月の中旬というものが、抜け落ちているのでは?とすら感じます。

私にも、「最近パッとしないなぁ」とか、「運気が良くないなぁ」
と感じる時期は時々もあるものです。

なぜか知らないけど、ネガティブな出来事が起きる。
例えば、コールセンターのお仕事で言えば、たまたまクレームのお客様に当たり、自分は何も悪い事していないのに、「大変申し訳ございません」と何度も謝り、挙句の果てに、「馬鹿か!」と罵られ、さすがにテンションは⤵
コールセンター経験がある方には、共感していただけることと思います。
他にも落とし物したり、いつも使っている物が壊れたり・・

なんとなく気分が揚がらず、運気のせいにして
その時期が過ぎるのを待ち、音楽や映画で気を紛らす・・
健康に過ごせているだけで幸運な事なのに、
もっと多くを望んでしまう人間の性。

日々目の前の事を淡々とこなしてきただけと思っていたのですが、
年末になり一年を振り返ると、
そうではない事に気づきました🌞
長年思っていた ‟いつか叶えたい事” のうちの3つが実現した年でした。

🍀母が亡くなった時に思ったことなのですが、
俳優さんや著名な方は、亡くなっても作品が残る。
生きた証がずっと残っている。
世に知れ渡るかは別として、私も生きた証を残しておきたいと思うようになりました。

老後になるかもしれないけど、生きている間に本の一冊でも書いてみたい。
⇒3年程前にご縁をいただいた社長さんに誘われ実現。6月kindle初出版📕

🍀昔は通っていたスポーツクラブ。
フルタイムで働くようになり行く時間がなく、
何年も前から「運動したい」と友人にも言っていた。
⇒入会金事務手数料無料キャンペーンに背中を押され、
10月コンビニジム入会し実現。ちゃんと週2~3日行ってます💪

🍀高校生の頃、本当はバンドとかやりたかったけれど、
兄がバンドを始めて成績が⤵で、
私までバンドやりたいとは親に言えず・・・
その後紆余曲折あったものの、結婚披露宴の演奏という形で音楽に携わることができました。
ところが2019年末に契約終了してからは、音楽は鑑賞のみとなっていました。
⇒10代の頃の夢が、年末の数十秒の会話で実現。バンド始めます🎵
メンバーは全員シニアですが、それぞれ音楽のプロの方で、
オリジナル曲をYoutubeにアップする事が目標です。
楽しくワイワイやろうという趣旨。
年明けから活動開始ですが、どうなることやらと思いつつ、
ワクワク楽しみが止まらない🤩

振り返れば、ぜんぜん淡々とした日々ではなく
今年はチャレンジの年。
それは自分から強いエネルギーで踏み出したというより、
不思議と向こうから踏み出せるチャンスがやってきている。
私はその流れに乗っただけ⛵
その結果、新たなスタートの連続の年だったということに気づきました。
なんて不思議で素敵な年!!💫

願えば叶う、願い続ければ叶うんだ・・と思える。
これまでの人生を振り返っても、結構願いは叶えてきた方かもしれません。
仕事も恋愛も・・
叶えられなかったのは、母と二人暮らしができなかったことかな・・

人生アップダウンがあるものですが、
ダウンの時には、「上がる前兆なだけ」と最近は考えるようになりました。
いつになったら、良くなるんだろう・・とダウン期の心はどんよりですが
結局私の経験上、その後ちゃんと良い時が来ている。
だから不安を抱える今は、永遠ではない。
きっと笑顔になれる時が来ます😊

なりたい自分、在りたい自分。
強く望み続ければ必ずチャンスが来ます✨

気持ちが沈んでいたり、迷っている方々の力になれる言葉を伝えるには、
自分も様々な経験を重ねることが必要だと思っています。

2024年も「あなたを元気にするお手伝い」の為に
色々な事にチャレンジしていきます。

皆様にとって、心満たされる瞬間が
ひとつでもふたつでも多く訪れることを祈っております。
2024年初春🌸

~レモネードでも飲みながら🍋いづ~

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す