逃避ではない真のスピリチュアルとは?

記事
コラム
こんにちは。

一条せいらです。

ご無沙汰になってしまいましたがまた定期的に投稿しますので読んで頂ければ嬉しいです。

前回の記事の続きの様な内容ですが、現実が辛くスピリチュアルに逃避する人はとても多いです。

辛い事があって、何かに救いを求める、、、これは人間として当然の心理だと思います。

一昔前なら宗教ですね。
教会やお寺や神社へ行って御参りをする。神様や仏様にお願いをする。

これが今はスピリチュアルな動画やブログを読み、心地のよいフワフワとした言葉に癒される。

これは悪い事ではないですし、スピリチュアルな知識はこれからの地球での生活において必要不可欠な事でもあります。

しかし、よくあるスピ系の記事の大半は残念ながら現実に足がついていないものだなと言う印象ですし、また為になる記事を読んでも知識として吸収する事で満足してしまう(次元上昇した気分になるだけ)人も多いです。

大切なのは、吸収した知識をいかに実践に移せるか、です。
例えば、「ワクワクする事をして波動を高くしていると望む現実を引き寄せる事ができる」的な内容の記事を読んで、「あぁそうなんだ、ワクワクする事をしていれば望が叶うんだ!」と解釈をする人は多いですし、それは本当です。

しかし、ワクワクした事さえしていれば、何もしなくても仕事が成功したり、縺れた男女関係が急に改善されたりは致しません。

まだこの地球では、お仕事で成功するにはそれなりの戦略を練り行動をする、上手くいかなくなった恋人と関係修復するにはコミュニケーションを取る必要があるわけです。

ではワクワクは必要ないのか?と言いますとそれはやはり必要で、重たい波動で行動すると、その行動に重たいエネルギーが乗り、結果は重たい現実を体験する事となります。

不安をベースに行動に移しますと、また不安要素を含んだ結果を受け取る事となり、永遠に不安のループから脱する事が出来ません。

また、承認欲求や負けず嫌い精神や、復讐心(見返してやりたい)などをベースに行動すると、永遠に勝ち負けの張りつめた世界から脱する事ができません。

ですから、軽い波動で全ての現実を回していく必要があるのですね。
楽しい波動で必要な事を粛々とこなしていく感覚です。

そこに努力や忍耐の概念はもう必要ありません。

必要な事をこなすプロセスを楽しむ意識が大切です。

楽しんでいる時、波動は軽やかになります。

神仏にすがるのではなく、スピ系記事で心を満たすだけでなく、
行動する。

その行動の意識を重たい3次元意識ではなく軽やかな5次元意識でこなしていく。

これが今、大切なスピリチュアリズムです。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す