絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

誰かに相談するということ

こんにちは みつです。最近ココナラを始めました。悩み相談のサービスを出品させていただきました。私は普段高齢者の総合相談の窓口としての仕事をしています。「困ったことがあったら何でも相談くださいね」と伝えておりますが誰かに相談するってすごく勇気がいりますよね。自分が相談する側だったら「こんなこと相談してもいいのかな」「恥ずかしい」「申し訳ない」「困っているのは自分だけではないか」「自分の頑張りが足りないからだ」「そもそも何を相談すればよいのかまとまっていない」とにかく不安でいっぱいです。相談することは本当に大変なことだと思います。そんな相談のハードルをなるべく下げられるのではないかと考え今回出品させていただきました。チャットでのご利用となりますので、電話よりもさらにお気軽なのではないでしょうか。また全く知らない人だからこそ伝えやすいこともあるかと思います。守秘義務は徹底いたします。ご安心して連絡いただければと思います。
0
カバー画像

不妊治療を考えるあなたへ

こんにちは✨😃ななみです❤ 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 私が不妊治療を行って 思った気持ちを ブログに書きたいと 思います😌 よろしくお願いいたします✨ 🌷〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🍀〰️🌷 一部の不妊治療が保険適応に なりましたが ⭐経済的な負担 ⭐精神・身体的な負担 ⭐パートナーとの     考え方の違い などなど乗り越えなくは いけない山がたくさんあります 赤ちゃんを授かることは 本当に大変な事です どんなに体質改善、投薬治療 頑張ったとしても 必ず赤ちゃんを授かることが 出来るか分かりません 努力をしても いい結果が出るとは限らないので 治療がきついのだと思います でも、 私は不妊治療をして 娘ちゃんを授かることが出来て 良かったと思います 女性は、妊娠できる時間に 限りがあります 何もしないで 時間だけがどんどん過ぎる のではなく行動してみませんか? どこまで不妊治療を行うのか?は まず、検査をしてみてから パートナーと少しずつ 話をしてみてください 一度きりの人生 行動をして 少しでも後悔の少ない あなた自身の人生を歩んでください 不妊治療歴 ⭐不妊治療検査 ⭐人工授精⭐体外受精 少しでも話をしてみたいと 思われたら お気軽にメッセージください😌 最後まで お付き合い頂き ありがとうございましたm(_ _)m ななみ❤️
0
カバー画像

財閥倉庫業界ってブラック企業なの?第2検索ワードに【きつい】と表示される理由とは?

財閥倉庫はズバリきついのか私は財閥倉庫業界に22歳から31歳までの10年間勤務してきました。そんな私が、財閥倉庫業界がきついのかということに関しての詳細は下記の記事で解説しておりますが、結論から申し上げると、他業種と比べればきつくない、どころかまったりしていると感じています。財閥倉庫業界がきつくないと言える理由を簡単に説明すると以下の3つになります。①同僚や同期との競争が少ないため、精神的負担が少ないこと②重労働は作業会社が担うため、体力的負担が少ないこと③労働時間は多少長めですが、密度は低めであること「財閥倉庫」と検索すると第二検索ワードで「きつい」「ブラック」と表示される理由実際にGoogle検索で「財閥倉庫 きつい」「財閥倉庫 ブラック」と検索する人が多く、何度も頻繁に検索されているので、財閥倉庫と検索バーに入力すると、第二検索ワードとして「きつい」「ブラック」と表示されているのです。そもしも、第二検索ワードは、検索キーワードと関連性の高い(または連想される)キーワードです。簡単に言うと、一緒に検索されることの多いキーワードです。そう言うと、火のない所に煙は立たないとご指摘を受けるかもしれませんね。 しかし、比較的ラクな「鉄道会社」や「電力会社」であっても同様で、実際にきつい「コンサル」や「マスコミ」では言わずもがなです。 【検索ワード:鉄道会社】【検索ワード:市役所】なぜかと言うと、きついのか、ブラックなのかとこぞって就活生が心配して検索するからです。社会人の方で、労働環境に対してネガティブな印象を抱いて「ご自身が働く業界・会社 ブラック」と検索する方も居られるかもしれ
0
カバー画像

不妊治療

4月から不妊治療の一部が保険適用になりましたね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ不妊治療は、身体的だけではなく経済的にも大変なのですごく良かったと思います。私も不妊治療をへてここちゃんを授かりました。少しだけ不妊治療の事をお話したいと思います。結婚して翌年に挙式を予定していたので旦那さんとは“赤ちゃんが出来たらいいねぇ”くらいに話していました。挙式も終わり本格的に妊活を考え初めました。最初は、アプリを使っていました。なかなか子宝には、恵まれず生理が来るたびに毎回泣いていました。結婚して、妊活すれば子どもは、授かれるものだと思っていました。ニュースなどで芸能人が妊娠報告をしているのをみては“何で私の所にはきてくれないの?”と泣いていました。なかなか授かれず1年がたち検査をしてみようと決心しました。検査したら、自分は、“子どもをもてないかも…”と分かってしまい怖い気持ちと、このまま毎月泣いて時間を無駄にしてしまうかもという気持ちとで複雑でした。検査や治療をしたから赤ちゃんを授かれるわけではありません。不妊治療は、どんなに一生懸命取り組んでもいい結果が出るとは限りませんでも、子どもが欲しかったので旦那さんと話し合って検査をする事決めました。2020年11月から不妊治療の専門病院に行きました。普通の病院とは雰囲気が違い過ぎて怖くなってしまいました。”次、生理が来たら電話予約をして下さい”と言われたのですが、予約をする事が出来ませんでした。旦那さんも私の気持ちを受け入れてくれて少し待ってくれました。やっと気持ちの整理が出来き、2月から治療を再開しました。タイミング法もしました。その間にいろい
0
カバー画像

さわやかに謝る

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。あなたの身の回りにすごくキツい人っていますか。ちょっとしたことですごくキツい言葉で責め立ててきたり、叩きのめしてきたり。それに反論したり言い訳をしようものなら、更に10倍返しでこてんぱんにされる。。。そういう人に言い訳や反論は逆効果です。言い訳なし!反論なし!さわやかに謝りましょう!さわやかにいさぎよく謝るとこてんぱんにできないものなのです。そして、何か指摘されたりしたときは「気が付いてくれてありがとう!」と言ってみるとよいです。これも、言ってみるとその後グチグチ言えなくなります。私が実験してみて効果があった方法なので、お試しあれ*^^**出品者様のちょっと困った!を聴くメニューを作ってみました。お気軽にご利用ください。
0
カバー画像

しんどくなるのは何故?

しんどくなるのは何故でしょう?私の場合は人と比べていたからだと思います。同じ人ではないのにあの人はこれもあれもそれも出来ると思い込んで何で私は何も出来ないのだと脳に刷り込んでいたように思います。前のブログでも書きましたが同じ人間なんて一人もいません。似ている人や気の合う人はいるけど全く同じ人は存在しません。誰かの出来るところだけを見て自分には出来ないと思い込むとしんどいです。だって私にも出来ることがあるはず…誰にだって得意不得意があってやりたいこともやれることも違います。自分の出来ることをやれば良いと思うんです。私は動物が好きなので動物愛護をやるようになりました。たまーにお手伝いするくらいですけどやらないよりまし。メルカリをやるようになって朝散歩がちょっとした日課に…朝の風は気持ち良いし在宅勤務の私が外に出る良い機会にもなります。自分の家の周りの掃除だって良いしご近所さんに「こんにちはー」っていうだけで泥棒対策になるらしいですよ?何も出来ないってことはないと思います。やりたいこと、やれそうなことをやりたいときにやってみたら良いと思います。
0
カバー画像

うつについて

「うつ」……辛いですよね、きついんですよね…でも「うつ」と言っても症状は人それぞれ。このまま社会復帰できなかったらとおっしゃる方すごく多いです。でもその焦りがさらなる症状を呼んでしまう。そしてまた悪化する。の繰り返し…今、心が、身体が「辛い、動けん。」といってるうちは動かなくていいんです。「とりあえず一日の間に目をあけた」「おトイレには行った」で十分。起きられなくていいんです。みんなに迷惑かけてると思う方多いですけど足骨折して全力で走ってこい!と言う人はいません。見えないからわかりにくい。だから辛い。わかってくれない。でも体調不良は体調不良。しっかり休まなきゃ良くなっていきません。迷惑かけたと思うならしっかり休んで復帰してから返せばいいんです。何年後だっていいんです。自分が一番大事。自分のこともっと大切にしてあげてください。
0
カバー画像

休みに顧客から電話がツラい、で悩まされることはもうありません

0
カバー画像

【朝】に時々思うこと。

通勤...早くこのラットレースから脱出したい❗️ FIRE❗️ コレしかないと いつも思いますが なかなかうまくいかないもの気長にいくしかありませんね
0
カバー画像

疲れた時に絶対食べたほうがいいもの!

疲れた時に絶対食べたほうがいいもの。それは...ニンニクです!ニンニク🧄は栄養素、免疫等で全ての食べ物の中で常に上位を維持している食べ物です。 後はやっぱイメージですかね。 ニンニク食べたから元気モリモリッ みたいなキョロキョロ そんな感じでわたしの疲れた時のマスト食べ物は ニンニク❗️ おすすめです❤
0
カバー画像

今日の話・・・・

今日のあの人に関して我慢ならんくなって怒ったらじゃあ向こうに行くって言いだした。何回も同じこと聞かれて言ってるのにその繰り返しされるから言ったら逆ギレされた上に自分が悪いみたいになって・・・・・ホントに泣きそうで・・・しんどいしきついしあの人にとっての自分は何なのかよくわからない。もういやだ・・・。いつもなんかあれば自分に疑いかけられたりなんでもいつも結局、うちが悪いんでしょ・・・・だったら、もうそれでいいし。一番に自分が悪くなってれば丸く収まるのならこれまでもこれからもそうするよ。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら