絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

インスタでこれやって0-1達成

お読みいただきありがとうございます。 インスタデザイン講師のゆうです。 あなたが ・インスタで集客したい ・インスタで収益化したい そんな風に思っているなら インスタのアカウントに世界観を作ることは とっても大事です。 なぜなら、世界観を作らずになんとなく投稿していると ・いいねもフォロワーも増えない ・公式ラインにも登録いてもらえない ・なかなか0-1が達成できない ということになってしまうからです。 以前の私がまさしくそうでした。 あまりに反応がないので、 かなり落ち込み 「私にも向いてないのかも…」と ビジネスをやめようとさえ思ったほどです。 でも落ち込んでばかりはいられないと 心機一転! アカウントを作り替え、 世界観をととのえて発信したところ フォロワーは 10日で100人 20人で200人 と増えていき 4か月で1500人にもなりました。 そして2か月で0-1を達成することができたのです。 その時にやっぱりデザインって大事だな 世界観を作るって大事だなと実感しました。 あなたはインスタで集客できていますか? もしできていないなら それは世界観を作れていないからかもしれませんよ。 インスタでビジネスをしたいなら 世界観作りは必須です! 
0
カバー画像

インスタ、始めたての人が気を付けること

これすると、インスタ、壊れます・・・よく、「ハッシュタグは5個までですよ!」とか、「ハイライトは作った方がいいですよ!」とか、ノウハウはあります。でも、わかりやすいノウハウよりも、何よりも・・・ユーザー目線の投稿じゃないとアカウント、ぶっ壊れます。細かいノウハウよりもユーザー目線、フォロワー目線、ターゲット目線。だって、集客、したくないですか?マネタイズしたくないですか?自分のことを知って欲しい!わかって欲しい!それは、初期段階ではありません。アイドルならいいと思うんですけどね。。。そういうことを、私のインスタコンサル講座では学べます。壊れたアカウントを作る前に、やり方を学ぶと、爆速でマネタイズできます。インスタアカウントは、名刺代わりにも、ホームページにもなるんです。完成度高く作りたいですね。藤川りりみ
0
カバー画像

10枚目、サンキューページ、どう使う??

インスタの10枚投稿の一番最後のページ、サンキューページ。コールトゥーアクション(CTA)とも言います。インスタ投稿を見てくれた方に、最終的にどう行動して欲しいか?それを載せているのが10枚目のサンキューページになります。・LINEに登録して欲しい・メール登録して欲しいこの訴求を画像に入れて作成し、次の行動を誘導してあげます。また、LINE登録したり、メール登録してもらった方に渡すプレゼント内容を載せて、登録した先の特典を表記することで、LINE・メール登録が増えていきます。サンキューページはとても大事な画像となります。丁寧に伝えたい内容をわかりやすく載せましょう。自分で作ることが難しい場合はぜひこちらのサービスをご検討くださいませ。藤川りりみ
0
カバー画像

ストーリーズを切らさない

ストーリーズは24時間で消えてしまいます。インスタ運用されている方は実感あると思いますが、ストーリーズが更新されている方が、フォローが多かったり、いいねが多くついたり、とにかく、「フォロワーさんが滞在してくれてるなー」と言う感覚があります。みんなストーリーズが好きなのです。中にはストーリーズしか見ない人もいます。この機能をぜひ有効的に使いましょう。ストーリーズはフォローしてくれている人しか見ることができません。感情を伝えるにはストーリーズです。苦手という方もいらっしゃると思いますが、ストーリーズには型があります。難しいと思ってる方も、最低1日1回は上げるようにしましょう。インスタ運用代行のサービスにはコンサルもついております。ぜひお試しください。藤川りりみ
0
カバー画像

インスタ投稿の制作時間を短くするコツ

インスタ、早く作成して、投稿したいですよね。ズバリ、時短するには「準備」です!①使うフォントを決めておく②ブランドカラーを決めておく③真似したいアカウントを探しておく④差し込みイラストや写真をCanva フォルダにまとめておくそして、投稿の構成をテンプレ化する。投稿パターンを決めておくんですね。そうすると、毎回制作時にはテンプレのルールに従って作ればいいのです。文字投稿なら、1枚目→表紙2枚目→問題定義3枚目→解説 ・ ・ ・9枚目→まとめ10枚目→サンキューページこのようにテンプレ化しておく事で、隙間時間に投稿案を作れたり、イメージしやすくなります。3〜8枚目の6枚をバランスよく埋めていくイメージで投稿の全体像を理解しながらフォロワーさんに喜んでもらえる投稿を時短で作っていきましょう。こんなテンプレートもあります。大変ご好評いただいております✨✨藤川りりみ
0
カバー画像

インスタ運用代行、丸投げは受けません

受けません!というか、クライアントさんの事を考えると、受けられないのです。。。私はクライアントさんのビジネスジャンルの専門家ではないので、その視点に立って、投稿を考えたり、情報を取ってきたりできないのです。どうしても視点が変わってしまうから。仮に丸投げで受けたとしたら、ターゲットに刺さらない投稿が出来上がり、誰も喜ばないアカウントになってしまいます。なので、必ず、クライアントさんから、原稿をいただき、それに合ったデザインをご用意しています。「なんでもいいから作ってください」は、できないという事です。とは言っても、どうやったらターゲットに刺さるか・・・しっかり考えて、ご提案させていただいてます。ご不明な点があればぜひご相談くださいませ☺️藤川りりみ
0
カバー画像

インスタは毎日投稿必要??

インスタって、毎日投稿必要ですか?という質問をよく受けます。結論、最初の30投稿は毎日がいいと思います。たくさん投稿があった方が見てもらいやすいです。ただ、その後は2〜3日に1回でいいと思います。毎日投稿より、エンゲージが上がりやすかったり、何よりも、続けられる投稿の頻度にする。という点がおすすめしたい理由です。インスタは、負担になると続けられず、そうなると何も発信できません。「毎日投稿ができないから、      インスタやめたい」そんなことにならないように、投稿頻度を自分のペースに合わせて続けることが大事です。積み上げが大事になるのです。なので、私が作るテンプレートはクライアントさんのCanvaの使用スキルによってデザインが変わります。もちろん、手の込んだデザインが素敵ですが、続けられないテンプレを渡してもクライアントさんを困らせるだけだからです。ぜひお試しくださいね。お読みいただきありがとうございました!SNSデザイナー藤川りりみ
0
カバー画像

文字にエフェクト、付け過ぎ問題!!

文字にエフェクト付けすぎてませんか??私はCanvaのエフェクトなら、1・袋文字2・ふきだし(引き立てるため)このくらいしか滅多なことがないと使いません。たまに可愛く「ネオン」とか、使いますが♡他は出来るだけ使わないようにしています。悪目立ちを防ぐためです。そして素人感が出やすい・・・エフェクトをつける理由は文字を引き立てるためだと思います。ただ、主張が強すぎると、世界観が壊れたり、全体のバランスが取れなくなったり・・・本当に必要なエフェクトか?悪目立ちしていないか?考えて使った方がセンスのある画像ができます。藤川りりみ
0
カバー画像

タイトル、全て書かないでください。。。

何より大事と言われる1枚目。ここでのタイトル、その投稿の全てを書きたくなってしまう。でも、全て書かないでください。全て書いたらダメ。長文は頭に入りにくいんです。思わず見たくなる投稿は「これって何?」と興味を引くものがいいです。インスタは次のページをめくってもらわないといけないので、表紙でなんとなくその後、「これ言うんだろうなー」と推測されちゃうと、見てもらえなくなります。表紙に全て書かなくても大丈夫です。ぜひお試しくださいね。ご覧いただきありがとうございました。SNSデザイナー藤川りりみ
0
カバー画像

インスタ投稿は 2枚目も大事

インスタ投稿は1枚目がとても大事なのですが、実は2枚目も大事なんです。2枚目もTOP画像と同じように出てくることがあります。ですので2枚目画像もTOP画像のようにわかりやすくつくることで、見てもらえる投稿になります。滞在時間を増やし、保存してもらえて、ファン化できる。そんなアカウントを作りましょう。 ▼▼こちらで最速でインスタアカウントを運用する▼▼インスタを最速で運用してマネタイズのスピードを上げていきましょう。ご覧いただきありがとうございました。藤川莉里美
0
カバー画像

インスタはTOP表紙が一番大事!

はい、表紙が一番大事です!これは間違いないです。厳密にいうと、一枚目も大事なのですが、アカウントのファーストビューデザインが大事です。ここで大体決まります。そしてデザインを綺麗にすることだけではなく、文字を見やすくすることが大事なんです。視認性が本当に大事です。アカウントを見に来てくれた方が文字を見た時にストレスを感じると離脱されてしまいます。離脱を防ぐために、文字入れはとても気を使うところです。🏳️‍🌈こちらのサービスは、・運用初期の方・世界観がズレてしまったアカウント・マネタイズまで時間をかけたくない!そんな方におすすめです☺️
0
カバー画像

インスタ投稿をスッキリ見せるには?

今日のポイント!”シンプルさにもこだわりをもって!”
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら