タイトル、全て書かないでください。。。

記事
デザイン・イラスト
何より大事と言われる1枚目。
ここでのタイトル、
その投稿の全てを書きたくなってしまう。

でも、全て書かないでください。
全て書いたらダメ。

長文は頭に入りにくいんです。

思わず見たくなる投稿は
「これって何?」
と興味を引くものがいいです。

インスタは次のページを
めくってもらわないといけないので、

表紙でなんとなくその後、
「これ言うんだろうなー」
と推測されちゃうと、
見てもらえなくなります。


表紙に全て書かなくても大丈夫です。

ぜひお試しくださいね。


ご覧いただきありがとうございました。

SNSデザイナー
藤川りりみ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す