絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

努力が報われなくても、誰からも評価されなくても。

夢に向かって突き進んでも上手くいかなかったり努力が報われなかったり仕事で誰からも評価されないことってありますよね。自分だけ上手くいかない。なんであの人より自分の方が頑張っているのに評価されないんだろう。そんな風に思われる方もいるかもしれません。努力が報われないことって誰しもが経験あると思います。こんなに頑張ってるのに、報われない。とっても悔しいし、辛いですよね。でも、大丈夫ですよ。誰が見ていなくても、天は見ています。天があなたのことを見ていてあなたの頑張っている姿をいつも見ています。また、知らず知らずの内にあなたが気付かない内にあなたを応援してくれている人だっていたりするんです。頑張っていれば、人のために尽くしていれば天があなたを導いてくれます。あなたの努力は決して無駄じゃありません。努力はいつか必ず報われる。あなたの頑張りは、ギブは。まわりまわって、あなたの元に返ってくる。この世は与えたものが返ってくる世界だからこそ負けじと常に良い種を蒔き続けましょう。いつか花ひらくその日まで。誰からも評価されなくても、神はしっかりみています。
0
カバー画像

セルフリーディング:上手くいかないと思った時はどうすればいい?

変なお話です。信じなくてもいいし、絶対でもありません。 そんな考えもあるんだな程度にとてつもなく軽く捉えてもらえたら嬉しいです。「Q」中々思ってるように上手く行かないなと思った時はどうすればいいですか? 「A」上手く行っていないと判断しているのはあくまで「思考」 今浮かんでいる上手く行く計画は何のためか。 そうなれば脳はラクが出来ると考えているから。要はサボるには今上手く行っていないと、ラクが出来ない。 頭には未来と言う概念はない。また顕在意識にも未来と言う概念がない。 もし顕在意識に未来と言う概念があったら、自由意志を持つ意味が全くなくなってしまう。その代わり潜在意識や魂には未来という概念がある。 大まかなシナリオを描いている中には大体のシーンが書いてあるが、ものすごく大雑把な状態で描いているので、細かいところは現地調整となる。 この時のラクは「楽」ではない。サボった楽には未来に繋がる種が無い。 魂の成長にもつながらなければ、あなたに与えられるはずのものが通り抜ける動物的で瞬間的なラクではある。 今上手く行かないと悩んでいるのであれば、今上手く行ってはいけないのだな、変なラクの仕方をしようとしているのだなと気が付けばいい。 どちらかと言うと、現実を形にしていくのは本来の自分(こちら側)の仕事なので、出来れば任せてほしい。 もし今、上手く行っているとしたら自分はどうするかを少し考えてみると良い。その答えが道が散らかる方向に向いているようであれば頭がさぼるための計画。もし更にもう一歩進んでいるように深く入るような感じがするのであればそれは魂の計画と言える。 もしも上手く行っている
0
カバー画像

🍀あ〜もうどうしたらいいかわからん!

こんばんは!今日も1日お疲れ様でした。今日は、自分の無料カウンセリング会がありご参加いただいた方とセッションをしました。その中で一つあったお悩みについて色んな方もこういうことあるな〜って思ったのでシェアします!それは何かというと一遍に物事が起こった(悩みが出来た)時に混乱するのでそういう時にどうしたらいいですか?ということでした。皆さんだったらどうしますか?一遍に物事が起こった(悩みが出来た)時って頭の中でどうしよう、どうしようって考えがちだと思うんです。自分は昔は、頭の中で全て整理しよう、考えようとしていたので結構パンクになりやすく、あ〜もうどうしたらいいかわからん!ってよくなっていました。最近の自分は、一遍に物事が起こった(悩みが出来た)時はまずはノートやメモに書き出すです。ノートやメモに書き出すとどうなるかというと何が起きているのか、どんな悩みがあるのかを言語化することができます。言語化すると何に悩んでいるのか、何が起きているのかが目で見てわかるようになるので、整理しやすくなります。そこから何をするかというと優先順位をつけます!この優先順位は・すぐにしないといけない重要なこと・すぐにしないといけないけどそこまで重要じゃないこと・すぐしなくてもいいけど、重要なこと・すぐしなくてもいいし、そこまで重要じゃないことこんな基準で優先順位をつけます。もし上の基準で順位がつけれない場合はどの出来事、悩みを行動・解決したら今の自分が一番いいかで優先順位をつけます。優先順位をつけると、どのことをまず解決しないといけないのかがはっきりすることで、その出来事に注力することができます。全部が全
0
カバー画像

【自分が持つ宝物ってなに?】何を目指していいか分からない?!

「社会人11年目のりょうすけ君!将来は一体何を目指していますか〜?」今回の投げかけは、これだ。え?将来目指す先って急に言われても分からない?考えていなかった?!って…。なんで?なんで?なんで?朝、家から出て向かうのは、「勤務先(会社)」=目指す先昼、ランチで向かうのは、「いつもの定食屋」=目指す先日中、取引先廻りで向かうのは、今日は「ABC商事」=目指す先途中、休憩でお茶する先で行くのは、「いつものドトール」=目指す先夜、業務終了してまっすぐ家に帰るときに向かうのは、「自宅」=目指す先常に、自分が向かう先、目指す先って、決めてそれに向かって歩いたり、電車乗ったり車運転したりしているよね?それなのに、自分の人生だと、向かう先、目指す先が普段見えてないの〜?それって、今迄もそうだったのかな?そう投げかけてはいるけど、1日単位で見るとオレもその日1日のうちで目指す先が見えてない日がいまでも正直ある。それでも普通に日常生活が成り立ってしまう日があることも事実。人生をトータル30,000日だとすると、貴重な1/30,000日をムダに使ってしまったのかぁというネガティブな見方もできなくはない。それにしても、どうして自動操縦みたいな日々の生活ができちゃうのかね?何も考えなくても無難に過ごせちゃうのだろうか?オレ自身でもふと考えてみた。すると見えてきたのが、朝起きて会社へ行ってから、夜帰宅する一連の行動って、いつもの単純なルーチンワークになってしまっていて、その通りにしていれば、それなりに日々を過ごすことができてしまう便利で安住な世の中だからなのかもね。道に迷うこともないし、悩む心配ものない、
0
カバー画像

何をやってもうまくいかない時の対処法

「どんな時も面白おかしくやり過ごせる人が最強!」こんにちは。。。たくやです。。。何をやっても理解されない共感されない、望む結果や成果が出てこない、、、そんな時期は誰にでもあるのかもしれません。。。あなたが今もしもそういった状況にいるとしたら、どうやってその時期をやり過ごしますか?というのが今日のお話です。。。僕も20代前半の時から自分でゼロから始めていくといったことを何度もやっていたので、流れにのってうまく進めている時と、全然流れに乗ることができず、自分のやっていることはこれでいいのだろうか?と悩む場面も何度も訪れてきました。。。不安や焦りからとる行動はいつも空回りに終わり、当然結果や成果も出ることなく、ますます不安や焦りがつのる日々でした。。。自分が好きで始めたことなのにも関わらず、「全然楽しくない」「もうやめたい」と何度も何度も思ったし、結果や成果が出ないと「やらなければいけない」という義務感でやっているような感覚になっていくのです。。「何をやってもうまくいかない」そんな言葉が心の中でふわっと湧き上がってくる時、実は自分が今取り組んでいるそのことに対して、「今のあなたは心から楽しむことができていないですよ」というサインなのかもしれません。。。苦しい状況に立たされた時思い通りにならない時「楽しむ」ことを思い出して!「面白がる」ことを思い出して!というメッセージがそのあなたに与えられているということです。。。ゲームやスポーツでも、簡単にクリアすることができたり、全てが自分の思い通りだと面白くありませんよね?あらゆることが障害となっていたり、邪魔が入ったりすることに、楽しさがある
0
カバー画像

何もかも上手くいかない時

上手くいかない時は成長のチャンス♥
0
カバー画像

『ツインレイ』※勝手にバナー画像9-1

昨日は、色々なトラブルが、、、。※サイズがバナー用になって無かったのであげ直し。『ツインレイ』で占っておけばよかったのでしょうか。疲れ果ててしまい。今頃投稿。((+_+))皆さま、良い一日でしたか?(^_-)-☆
0
カバー画像

何をやっても上手くいかないのはなぜ?

どうも、しば☆いぬです(≧∀≦)今回のテーマは『何をやっても上手くいかないのはなぜ?』です。あなたには何をやっても上手くいかないことはありますか?・なかなか売上が上がらない・人間関係でギクシャクしてしまう・仕事で成約につなげることができないなどなどいろんなことがあると思います。何をやっても上手くいかない・・・ということは「今の時代に合った正しい方法」ではないのかもしれませんね。今一度自分のやっている方法を振り返ってみると答えが見つかるかもしれません。ほとんどの原因は自分自身にあります。ぜひ、振り返ってみてください。しば☆いぬ
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら