何をやってもうまくいかない時の対処法

コンテンツ
学び
「どんな時も面白おかしくやり過ごせる人が最強!」



こんにちは。。。

たくやです。。。



何をやっても理解されない

共感されない、

望む結果や成果が出てこない、、、





そんな時期は誰にでもあるのかもしれません。。。





あなたが今もしもそういった状況にいるとしたら、

どうやってその時期をやり過ごしますか?





というのが今日のお話です。。。







僕も20代前半の時から自分でゼロから始めていく

といったことを何度もやっていたので、

流れにのってうまく進めている時と、

全然流れに乗ることができず、

自分のやっていることはこれでいいのだろうか?

と悩む場面も何度も訪れてきました。。。





不安や焦りからとる行動はいつも空回りに終わり、

当然結果や成果も出ることなく、

ますます不安や焦りがつのる日々でした。。。





自分が好きで始めたことなのにも関わらず、

「全然楽しくない」

「もうやめたい」

と何度も何度も思ったし、

結果や成果が出ないと

「やらなければいけない」という

義務感でやっているような感覚になっていくのです。。

「何をやってもうまくいかない」

そんな言葉が心の中でふわっと湧き上がってくる時、

実は自分が今取り組んでいるそのことに対して、

「今のあなたは心から楽しむことができていないですよ」

というサインなのかもしれません。。。







苦しい状況に立たされた時

思い通りにならない時



「楽しむ」ことを思い出して!

「面白がる」ことを思い出して!





というメッセージがそのあなたに与えられているということです。。。





ゲームやスポーツでも、

簡単にクリアすることができたり、

全てが自分の思い通りだと面白くありませんよね?





あらゆることが障害となっていたり、

邪魔が入ったりすることに、

楽しさがあるのです。。。









正解を追い求め過ぎた時、

僕らは辛く苦しいものになっていく。。



けれど、

楽しさを見出し始めた時、

僕らはその瞬間から幸せになる。。。





結果や成果を一旦脇に置いて、

今の自分が置かれている状況を

楽しめる人は、



どんな場面でも面白おかしく生きられる人は、

結果としてうまくいくことが多くなっていくのです。。。



是非参考にしていただけると幸いです。。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す