セルフリーディング:上手くいかないと思った時はどうすればいい?

記事
占い
変なお話です。信じなくてもいいし、絶対でもありません。
そんな考えもあるんだな程度にとてつもなく軽く捉えてもらえたら嬉しいです。

「Q」中々思ってるように上手く行かないなと思った時はどうすればいいですか?

「A」上手く行っていないと判断しているのはあくまで「思考」
今浮かんでいる上手く行く計画は何のためか。

そうなれば脳はラクが出来ると考えているから。要はサボるには
今上手く行っていないと、ラクが出来ない。

頭には未来と言う概念はない。また顕在意識にも未来と言う概念がない。

もし顕在意識に未来と言う概念があったら、自由意志を持つ意味が全くなくなってしまう。その代わり潜在意識や魂には未来という概念がある。

大まかなシナリオを描いている中には大体のシーンが書いてあるが、ものすごく大雑把な状態で描いているので、細かいところは現地調整となる。

この時のラクは「楽」ではない。サボった楽には未来に繋がる種が無い。
魂の成長にもつながらなければ、あなたに与えられるはずのものが通り抜ける動物的で瞬間的なラクではある。

今上手く行かないと悩んでいるのであれば、今上手く行ってはいけないのだな、変なラクの仕方をしようとしているのだなと気が付けばいい。

どちらかと言うと、現実を形にしていくのは本来の自分(こちら側)の仕事なので、出来れば任せてほしい。

もし今、上手く行っているとしたら自分はどうするかを少し考えてみると良い。その答えが道が散らかる方向に向いているようであれば頭がさぼるための計画。

もし更にもう一歩進んでいるように深く入るような感じがするのであればそれは魂の計画と言える。

もしも上手く行っている方向が魂よりの方向だった場合、ものすごく苦労や苦しい上雷の場合、今上手く行っていないのは自力で全部なんとかしようとしていないかをもう一度振り返ると良い。

繰り返し来ている直感めいたものを勘違いだとして無視していないか?

数字や文字、目に見える情報や人づての情報で見ないようにしている情報は無かったか?何度もそうなるだろう将来のサンプルは現れなかったか?

頭がイライラするのは、頭は早くサボりたくてしょうがないから、あちこち痛くしてみたり、命令系統を変更したりする。心は純粋だからそれに引っ張られて、その気分を再現しないといけないと思い出す。

なのでまずは深呼吸で全身に酸素とエネルギーを送り込んで、
循環を正すと良い。

その上でもう一度本来の自分に〇〇したいんだけど、どうかな?と問いかけてみて欲しい。すぐに気が付ける状態の情報源を探してあなたに届ける。
                            以上

感想:上手く行かないと、どんどんやる気も無くなるし、やっぱ自分にはダメなのかなぁと思ってしまいますよね。

私は超絶ヘタレなので、上手く行かないとすぐ投げ出す傾向にあります。
そして確かに。と思った部分もあります。

それは今の段階で上手く行っていたら、たぶんそれ以上やろうとせずに
一日ダラダラ過ごす自信があるところです。

サボりたいだけやんけ。と言われたらその通りなんですけど、そう考えると確かに今上手くいってはいけないかもしれません。

上手く行っていないように見えて、実はこの時でないと出来ない事、そういう状態でないと出会えない情報、考え方…おそらくそれが魂の成長という部分に関わっているのだろうと思います。結果が出ない、形が見えてこない。それは今の段階で見えてこなくていいもので、実はこの時でないと見えないものが今

見えてるはずという事なのだと思います。

でも、限度ってあるじゃないですか。
そういう時は「あの、ここまでキツいのは望んでないので、もっと難易度下げてください」と自分自神にお願いしています。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す