🍀あ〜もうどうしたらいいかわからん!

記事
コラム
こんばんは!
今日も1日お疲れ様でした。

今日は、自分の無料カウンセリング会があり
ご参加いただいた方とセッションをしました。

その中で一つあったお悩みについて
色んな方もこういうことあるな〜って思ったので
シェアします!

それは何かというと

一遍に物事が起こった(悩みが出来た)時に混乱するので
そういう時にどうしたらいいですか?

ということでした。

皆さんだったらどうしますか?

一遍に物事が起こった(悩みが出来た)時って

頭の中でどうしよう、どうしようって考えがち

だと思うんです。

自分は昔は、頭の中で全て整理しよう、考えようとしていたので

結構パンクになりやすく、
あ〜もうどうしたらいいかわからん!

ってよくなっていました。

最近の自分は、一遍に物事が起こった(悩みが出来た)時は

まずはノートやメモに書き出す

です。

ノートやメモに書き出すとどうなるかというと

何が起きているのか、どんな悩みがあるのかを
言語化することができます。

言語化すると何に悩んでいるのか、何が起きているのかが
目で見てわかるようになるので、

整理しやすくなります。

そこから何をするかというと

優先順位をつけます!

この優先順位は

・すぐにしないといけない重要なこと
・すぐにしないといけないけどそこまで重要じゃないこと
・すぐしなくてもいいけど、重要なこと
・すぐしなくてもいいし、そこまで重要じゃないこと

こんな基準で優先順位をつけます。

もし上の基準で順位がつけれない場合は

どの出来事、悩みを行動・解決したら今の自分が一番いいか

で優先順位をつけます。

優先順位をつけると、どのことをまず解決しないと
いけないのかがはっきりすることで、
その出来事に注力することができます。

全部が全部を平行に進めていこうとすると、

全てが中途半端になりがち。

なので、優先順位を決めて重要なこと、出来事、
悩みから解消していくこと、整理もしやすく、
問題解決がはやかったりするので

おすすめです!

もしこのブログを読んでくださった方で
実践された方がいらっしゃったらコメントいただけると
嬉しいです!

最近色んな方々にブログを読んでいただいて
本当にありがとうございます!
これからも色んな話題で更新していこうとおもってますので
また読んでいただけると幸いです!

人間関係の悩み、日頃の悩み、愚痴、ストレス。
一人で抱えていませんか?

一人で抱え込むと、状態も下がっていき、
日々の生活に支障をきたしてしまいます

そんな時は、一人にならず一回話してみてください!
少しでも、笑顔を取り戻すために全力でサポートします!

詳しくは下記の商品案内よりアクセスしてみてくださいね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す