自分には無理!!!

記事
コラム
こんばんは!
連休は皆さんいかがお過ごしですか?

最近色んなところで聞く口癖があって。

どうせ自分なんかができるわけないじゃん。

これです。

人には人それぞれに可能性があります

でも、このどうせ自分なんかが…。

って言っちゃうと、その時点で可能性を潰してしまいます

しかも、できないって言っちゃったら

本当にできなくなっちゃう。

本来ならできることでもできなくなっちゃいます。

自分で自分の可能性を潰さないで。

まずは、

どうやったらできるんかを考えてみましょう。

そしたら何かしらのヒントが思い浮かんだりしますから。

脳みその仕組みで、

・わからない
・できない
・無理

って考えたら

考えることをやめる

だから

どうやったらできるんかな

って考えてみましょう!

そうすることで、脳はその解決策を探しに行きます。

例えば、炊き込みご飯を作るとします。

その時に、自分は無理!できない!

ってなったらどうでしょう。

その炊き込みご飯自体もできませんし、
自分の技術・経験にもなりません

ですが、どうやったらできるかな?
って考えてみると?

・YouTubeで調べる
・ネットで調べる
・クックパッドで調べる
・おいしい炊き込みご飯のレシピ集を買う

とか、いろんな手段・方法が思い浮かんできます

そこから、実践することで

炊き込みご飯もできますし、
技術も向上、経験も積むことができます

無理!できない!って思うのか
どうやったらできるのか?を考えただけで

差は歴然です。

無理!できない!って思って

自分の可能性を潰さないでくださいね

人はみんな可能性しかありませんからね!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

人間関係の悩み、日頃の悩み、愚痴、ストレス。
一人で抱えていませんか?

一人で抱え込むと、状態も下がっていき、
日々の生活に支障をきたしてしまいます。

そんな時は、一人にならないでくださいね。
少しでも、笑顔を取り戻すために全力でサポートします!

・悩みを吐き出すことで、すっきりする
・悩みの原因(本質)が明確になる
・改善策がわかる

詳しくは下記の商品案内よりアクセスしてみてくださいね!








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す