絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「台湾有事を占う!」

前からかなり気になっていた事案を占ってみたぞよ。そう「台湾有事」じゃ。^^;もう、本当に「中国」が「台湾」に攻め込むのかな?かなり「ミサイル」だの「ドローン」だの「海警艇」だのと話題・問題山積じゃ。それにいつも問題になる「漁船」がねぇ~、いっぱいじゃ。ヤツラは、よく「海上警備艇」とかに「突っ込んで」くるじゃん。前にも大問題になって「ビデオ」が保安庁?から流出とかあったぞよ。確か。まあ、台湾も黙ってはいないけどね。台湾初の「潜水艦」もお披露目(ひろめ)したし~、台湾の「虎の子」である「TSMC」も日本に移転したし~、とりあえず安心?じゃね。もちろん「アメリカ」に応援要請はしているぞよ。ただ「アメリカ」は「台湾支援」をするとは言っているけど、あまり台湾市民はそれを信じていないのかもよ。おそらく、「遠くの米国」よりも「近くの日本」じゃ。「1895年」に「日本の植民地」となった「台湾」じゃ。それから終戦後までの「50年間」をずっと日本が統治していたのじゃ。だから当時は「台湾県?」と呼ばれたのじゃ。だから今でも「日本語」ができる「台湾人」は多いのじゃ。それに「日本大好き」な台湾のヒトも多いぞよ。普通の欧米とかの植民地とぜんぜん違うのが「日本式植民地支配」じゃね。もちろん「韓国=朝鮮国」も植民地じゃったので「日本式植民地」は人気?なのじゃ。でも未だに「韓国」では「少女の慰安婦像」がアチコチで「日本の評価」を下げる武器?になっているけどね~。ヤレヤレじゃ。^^;そうそう「台湾」じゃ。もし台湾が中国から攻撃受けたら?「米国」、「日本」、「韓国」等の軍隊は動くのか?やはり最後は「日本軍」つまり「
0
カバー画像

「ピカソとミレイユ~♪」

1951年12月5日、ピカソは、南フランスのアトリエで、ミレイユという少女のエンピツ画を描いた。ご存じだろうか?この絵を?・・・ボクは知らなかったのじゃ。しかも「エンピツ画」じゃ。^^;やっぱし、ボクは「ピカソ」といえば~、あの「ワケわからん画風?」がイイのじゃ。たとえば「ゲルニカ」とか~「泣く女」とかじゃね。ただ「ゲルニカ」も「泣く女」もね~「スペイン内戦」が舞台じゃ。1937年の内戦中に、確か「ドイツ・イタリア」が、内戦中のスペインのどちらかと組んで?第一爆撃で「ゲルニカの街を爆破」し~、第二の攻撃で「市民を機銃掃射」し~、第三の攻撃では「焼夷弾(しょういだん)」を使い街を完全に「廃墟」にしたのじゃ。この時「パリ万博」の「スペイン館」の担当だったピカソが「壁画に描いた」のが、「ゲルニカ」じゃ。それに「ゲルニカ」の中にも「泣く女」が入っているといわれているぞよ。そりゃね~、今でいえば「ウクライナ」とか「ガザ」の悲劇と一緒じゃん。もし今「ピカソ」が生きていたらね~、おそらく「ウクライナ悲劇」と「ガザの公開殺戮(さつりく)」も題材にして絵を描いたと思うぜよ。「ミレイユ」の「エンピツ画」を描いた当時から、既に70年以上経過しても、まだ、なお、「破壊活動」をしている「世界」じゃ。なにやら「ピカソ」って「共産党員?」ということじゃけど、当時はね~「芸術家」とか「知識人」や「文化人」とかって、当時「最先端思想=共産主義」?みたいな感じじゃ~なかったのではナイじゃろ~か?!違うかな~??ま、ボクのよ~な「無思想=無宗教?」的な人間からすれば、「共産主義」や「社会主義」、「資本主義」とかにし
0
カバー画像

「チャイニーズ・ヒット・ソングス~♪」

はい~、おまちかね?の「中国版ヒット曲」じゃね。ほんとに「中国」って隠れた名曲?が多いぜよ。驚いた!まずは~、ボクの奥さんと娘が大好きな歌じゃ。実はこの歌ってボクがたまたま発見?した歌じゃ。なんか「カワイイ歌詞」と「可愛男子?」じゃ。だけど、この歌のカバーっていっぱいあると思うよ~♪人気曲みたい~♪(^^;this is popular pop music in china.my wife and daughter love this music.hehehe「有點甜」BY 汪蘇瀧 お次はね~、最初ビデオをみたときに、ちょい衝撃的じゃった。いきなり「ビンタ」じゃし。なかなか観ないブイじゃ。だけど彼女って、中国ではかなり有名な歌手じゃ。「歌謡番組」も出ているぞよ。でも、ピアノの音色と彼女独特の雰囲気のこの曲は、ボクもなんとか覚えようとして、も~何回も観たのじゃ。曲調もスロ~じゃし、イイぜよ。^^「ニ~ソンザイ・・・シンシンダノ~ハリ~」って、超有名曲「情非得己」の中にもちょいあった「脳海里」じゃ。「頭の中=脳内」か?「あなたの存在が頭から離れないの・・・」?なんていう意味か知らんけど、そんなこと言われたらも~、イヤっ!!(^^;;i heard this song many times to learn thismusic.this is the song which i want to sing with a karaoke once.hehehe「我的歌声里」BY 曲婉婷 ハイハイハイ~♪これは、やっぱ待っていたでしょ~??違うかな~??そう、台湾で一番有名?二番目かな??日
0
カバー画像

「国際ロマンス詐欺に気をつけろ!」

え~、なんと言えばイイのか・・・。ボクも20年前くらいに引っかかった「ロマンス詐欺」じゃ。(^^;;;(被害総額・・・約40万円(当時))アホでしょ~?!あれは、確か、アフリカの「ガーナ」に送金したのじゃ。そうね~、銀行の窓口で銀行員にお願いしての送金じゃった。今思えば、なんでそんな知らない外国人に40万も送金せんとイカンのじゃろ~か?!・・・とは、ぜんぜん思ってなかったよ。ホンマ「アホ」でしょ~!だけど「彼女が今、困っているぜよ」・・「金を送れば彼女は助かるのじゃ!」・・「ガーナ銀行の口座番号と送金先名」・・「ヨシ!これで送金OKじゃ~♪」・・・・(それからのメールでのやりとりをする内に、何かがおかしいぞ!広島総合銀行での送金後に自分の行動に疑問をもったボク)・・・「待てよ~、一度、外務省に問い合わせしてみよう!」・・・と急ぎ外務省に問い合わせた。・・・すると・・・「はい外務省ですが」・・・「あの~、ガーナ人のパスポートってこんな感じですか?写真をメールに添付して送ります」・・・「あ、そうですか了解です」・・・「どうですか?なんか変ではないですか?」・・・・「そうですね、こういうパスポート写真はありません!パスポート自体も変ですね~、これはおそらく偽造です!!」・・・・「えっ!・・・やっぱり・・・;;」・・「今、ガーナ方面で詐欺が横行しておりますので、ご注意ください!外務省のホームページでも(注意勧告)しておりますよ」・・・「そうですか、わかりました」・・・・・・「では、よろしくお願いします」・・これにて、ボクの「国際ロマンス?」は終了したのじゃ。もう「なさけない、のと怒り」
0
カバー画像

「WHO=パンデミック条約」悪魔の約束!

なんか、こわ~いタイトルだけど~、あのWHO(世界保健機構)という、「コロナ」を「パンデミック宣言」(=世界中にコロナが広がる)した組織じゃ。その「テドロス事務局長」のカオって、今回のコロナ事件?でみ~んなが知ることとなった。そのWHOがね~、何やら「とんでもない提案?強制?独裁?」を打ち出した!ほぉ~。なんじゃ?あの「世界の製薬会社やビルゲイツ」等が、資金を出して、運営している「WHO」という組織。(世界各国も分担金は負担している)その「世界各国が資金提供、運営等」をしているWHOだが、やはり大口の資金提供は、「ファイザー」はじめ大手製薬会社や、なぜか「ビルゲイツ財団」が多額の資金を提供しているのじゃ。「はて?なんとなく製薬会社とかビルゲイツの”チャリテイー?”」によって、バックアップされているWHOという組織・・・でもな~、ボクも被害?にあった「コロナワクチン後遺症?」という「目に見えない敵?」を作成したのが、その「ファイザー」とかいう「超大手製薬会社」等だ。それにね~、何か最近「ビルゲイツ」もなんか変なこと言ってないかい?(^^;しかも、テレビなんかで堂々と?ご披露しているぞよ。もちろんあの「世界各国の党首や有力経済人」が集結する「世界経済フォーラム=通称”ダボス会議”」では、またまた「グレートリセット?」だの~「昆虫食」だの~、まあ、食べたかったら、お前らが、「食えぇ~!」とボクは思ったぞよ。^^「絶対に、あの金持ちたちが、”虫”なんか食うワケないじゃん!」、「それにカネがいっぱいあるから、それが”パワー?”となって、世界を”操縦?”できる!」なんて思っているのじゃろ~
0
カバー画像

「世界のポップス」ご紹介~♪^^

フランス、韓国、南米なんかを中心にして、やはり「世界的なポップス」もボクは大好きなので~、やっぱそれもご紹介するぜよ。^^(外国語じゃ~)フランスはね~、やっぱ「フランス・ギャル」の「夢見るシャンソン人形」^^じゃね。も~、ふる~い曲じゃけど、若いヒトは知らないかもしれないけど、これがナカナカいいのよ~♪^^今でも、聴くよ。それに最近のフランスポップって、ノリノリの曲も多いぜよ。(独特の雰囲気は、やっぱフランスじゃね・・・コマンタレブ~♪^^)あとは、やっぱ「お隣の世界的ヒットメーカーである韓国」じゃ。まあ、「政府」の全面協力もあるしね~、「BTS」や「少女時代」、昔で言えば「KARA」なんかも外せないかも。ただ、「ブラックピンク」まで行くとちょっとねえ~、「ボクの琴線(きんせん)」には、響かない。そして、「穴場?」なのが、南米とかじゃ。やはり「スペイン語」、「ポルトガル語」がなんか曲にマッチしているのかなぁ~?!ま、「ラテン音楽」って、「ゴリゴリ?」じゃん。ちょいふるいところで「ランバダ」じゃ。^^それと超大ヒット「デスパシート」じゃね。一度は聴いたことあるでしょ?!え?ナイ??まあ、聴けば「あ~、アレねっ!」となるぜよ。あ~、ボクの「ラテンの血」が騒ぐぜよぉ~♪では、お待ちかね?の曲じゃ。お聴きください。「夢見るシャンソン人形」 BY フランス・ギャル「PERMISSION TO DANCE」BY BTS「ランバダ」BY KAOMAとてもなつかしい「ランバダ」に「夢見るシャンソン人形」だね。まだまだ現役じゃ。日本でもたくさんカバーされているよね~。だけど、なんで「吉本新喜劇
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら