絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【(映画なみに面白い)神ドラマ【枠】は「フジ月9」や「TBS日曜劇場」【≫だけではない!!☆☆】】

はいども☆ひさびさのココナラ映画ブログ投稿です☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まず、本題入る前に【一部のかたにお礼あいさつ☆☆】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■というのも、前回の震災勉強映画を載せたときにごくわずかな人数ですけど、一部のかたに、な、ん、と、か、思いが伝わって☆【観た結果の答え合わせ感想の言い合い】楽しかったです☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・≪参 考≫▼そのときの私のココナラブログ観ていない人のためにhttps://coconala.com/blogs/2544771/382594■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■で、あまりにもその人たちとのメッセージやり取りが楽しくハマってしまいwココナラブログ投稿の期間をあけてしまってすみませんがW今回のココナラブログ話題はなにかというと、Q:突然ですがみなさんは、【【《月9》】や【《日曜劇場》】と聞くと※☆真っ先に!!どんな印象をもたれるでしょうか】一時の時期、例:フジテレビでいえば、『月曜9時は街からOLが消える』と言われるほどまで高視聴率をたたき出した【ドラマ例:ロングバケーション】や、TBSでいえば、過去、TBS史上「大w」「大ww」「大www」視聴率をたたき出した【ドラマ例:(日曜劇場)VIVANT】なんかも誕生させて、この「月9」や「日曜劇場」の、【昔ならではのキーワード】はドラマを見ない人でも}知らない人はいないのではと思います。■■■■■■■■■■■■■
0
カバー画像

クリエイターあるある?

これはクリエイターだからこそ、なのかもですが。普通に面白い「どんでん返し」が仕込まれている映画の、その予告編で「あなたは絶対だまされる!」とかいうの……やめて欲しいんですよ(苦笑)。なぜか。だって、私なんかは普通に「こういう冒頭なら、じゃあ観てる方をだますには、こうするかな?」って、構造から予想しちゃうんですよ……!この手の予告編ですね。映画『スクランブル』は、邦題が『60セカンズ』だったかな?車泥棒のお話ですね。ところが予告編で触れられてますが、どんでん返しがありまして……。こういうの、困るんですよ。私は実際、予告編のせいで「数パターンのどんでん返し」を考えながら視聴しまして。……結果、その、せっかくの面白い展開を素直に楽しめなかったといいますか(苦笑)。こういう「構造から裏を見抜く」というやり方は、普通に観てる側の意識と乖離するので、本当は切り離せるといいんですよね。どっち側からも分析ができると、強いですよ。でもねえ、ついついクリエイター脳が働くと、邪魔するんですよ……!本気のどんでん返しを仕込んでいる映画は、予告編にもどんでん返しを徹底して欲しいというか。隠して欲しい! その、全力のギミックを!!……ほんと、やめて欲しいwwあ、映画『ドミノ』は普通によくできた映画でした! ↑予告編スルーして、映画館に行かれるといいですよ!!これも『ドミノ』が邦題で、原題とは異なるパターンではありますが。うん、でも確かに『ドミノ』の方が合ってるとは思いました……!(※原題がネタバレ気味なので、そういう意味でも)
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら