絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

トロピカルカクテルをイラストに!

ゴールデンウイークはもう初夏に近いですね^^流石に南国とまで はいきませんけど、毎日晴天でポカポカしています。 カクテルと椰子とハイビスカスを合成したイラストです。色々な絵 を合成するのも結構面白いです。
0
カバー画像

★意図をデザインする

意図するデザインのために素材を組み合わせてデザインすることがあります。今回は、そんなデザインです。/雨滴//カクテル//女性//梅雨の雨も時にはいいかも/素敵な梅雨をデザインしたかったので三つの画像を組み合わせました。文章にすると梅雨。 窓ガラスには、まるで生きてるかのように流れ落ちる水滴。 その向こう側には、やや憂いをおびた女性が独り外を見つめている。 「梅雨の雨も時にはいいかもしれない」 そんなことを思いながら、カクテルを口に運ぶ。 「今夜は、素敵に気分よく過ごせそうかも・・・」 こんなイメージ・シーンでデザインしました。 素材の組み合わせでの意図するデザインもいいかと思います。実はこのデザインは梅雨頃に投稿済です。/鞠婧祎/红昭愿/国风MV/惊艳全场//情人咒/中国ドラマ「琉璃」/それでは、また次回。
0
カバー画像

ジンフィズというカクテル

皆さんはお酒、飲んでますか?。 私は毎日、欠かさず飲んでます。 もう鋼の意志で、誰が何と言おうと飲み続けています(笑) ビールもチューハイもいいんですが、最近ハマっているのがジンフィズというカクテル。 ジンフィズはジンにソーダを加えた爽やかなカクテルです。 味わいとしてはレモンの酸味とジンの風味がマッチしてさっぱりと飲めるカクテル。似たようなカクテルのジントニックよりもあっさりとしたカクテルです。 さっぱりとしたカクテルが好きな方にオススメの一杯です。 材料は4つだけです。 ★材料★ ・ドライジン 500mlのグラスなら30ml程度 ・レモン果汁 20ml ・ガムシロップ 1ティースプーン ・炭酸水 なみなみとガムシロップの瓶入りがなければポーションパックのやつを使っても良いですね。 私のオススメはビーフィーターというジンです。ロンドンの近衛兵がラベルに描かれています。40度と47度があるので買うときに気をつけてくださいね。このジンフィズ、起源はレモンスカッシュにジンを混ぜたのがきっかけだそうです。カクテルといってもシャカシャカせずにマゼマゼすればOK。 おすすめのカクテルです。 神社の仕事してるくせにカクテルかい!! という突っ込みは置いといて。 毎夕、神様からのお下がりの日本酒を一口いただいているので、それでご勘弁を(笑) 「うちにある大量のジン、どうしようかなあ、困ったなあ」 という方にはぜひ、お試ししてほしいです。(そんな人いません)
0
カバー画像

★カクテル・バー/デザイン

カクテル・バーのフライヤー・デザインです。全体を見た目2パーツでデザインして最後に統合して調整しました。英文字は適当です。カクテルをカクテル・バーでどうぞ! のフライヤーでした。/今回の一曲/Beat It/墨韵 Moyun Officialそれでは、また次回。
0
カバー画像

★動画でプレゼンテーション/サービス販売向上に

制作動画をブログ投稿するためにYouTubeチャンネルを開設しました。 ・静止と動きのあるシンプル合成動画・ドローイング・プレゼン動画静止と動きのあるシンプル合成動画については、出品サービスとかのイメージ動画として効果があるかと思っています。画像もいいですけど、そこに動きが加わると、サービスのイメージ向上になるかと考えています。この場合、シンプルである方がダイレクトにアピールできると思っています。サービス販売向上に役立ちます。ドローイング・プレゼン動画については、 ホームページやランディングページなどで、訴求力向上のための方策として良いのではと考えています。 商品やサービスでの画像を描画して惹きつけるといったことで、ホームページやランディングページなどの価値を高めることができるのではと思います。 今回は上記2種類で、以下の3っのショート動画になります。 宜しかったらどうぞご覧下さい。 ★天使の気分で★波乗り女子★ドローイング/カクテル前にも同様の動画を投稿しています。カクテル(英: cocktail)とは、ベースの酒に、他の酒やジュースなどを混ぜて作るアルコール飲料。混酒。アルコール分を含まないか、1%未満程度のノンアルコールカクテルもある。CocktaiLそれでは、また。
0
カバー画像

★梅雨。カクテルで素敵に気分よく過ごす夜。

こちら首都圏の梅雨明けは来週くらいでしょうか?梅雨(つゆ、ばいう)は、北海道と小笠原諸島を除く日本、朝鮮半島南部、中国の南部から長江流域にかけての沿海部、および台湾など、東アジアの広範囲においてみられる特有の気象現象。5月~7月に来る曇りや雨の多い期間のことで、雨季の一種だそうです。ということで、素敵な梅雨を、デザインしました。梅雨。窓ガラスには、まるで生きてるかのように流れ落ちる水滴。その向こう側には、やや憂いをおびた女性が独り外を見つめている。「梅雨の雨も時にはいいかもしれない」そんなことを思いながら、カクテルを口に運ぶ。「今夜は、素敵に気分よく過ごせそうかも・・・」こんなイメージシーンでデザインしました。想像と妄想との境界線での創造です。笑い!笑い!〓「雨」系のタイトル3曲 〓森高千里さんの「雨」イルカさんの「雨の物語」(映画「きみの瞳が問いかけている」/2020年/出演:吉高由里子)など松山千春さんの「銀の雨」(映画「君は月夜に光り輝く」/2019年/出演:永野芽郁, 北村匠海、他)
0
カバー画像

猫展2023🐈

大変お久しぶりです…!かなり間が空いてしまったような気がします(;'∀')これには訳があって…今月末から行われる企画展の作品制作をしておりました(;´∀`)それ+プライベートで引っ越しの事前準備やら何やらの対応に追われておりまして…PCを開く時間がございませんでした_(._.)_⁡猫展2023では作品展示の他にオリジナルの名刺を置かせていただいたり、ポストカード販売も予定しております🐱🍸 ⁡4月28日~5月7日まで大阪のgalleryIYNにて開催予定🌸⁡⁡⁡⁡お近くにお住まいの方はGW中ということもあるので、是非足を運んでいただけたらと思います!〇作品紹介~サクランボあじ~~ラムのあじ~~ブドウあじ~~ライムあじ~~ハルのあじ~〇ポストカード5枚セットではではまた次回(^▽^)/
0
カバー画像

カクテルガールズ

こんにちは!今回のイラストは、カクテルガールズを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

フレッシュハーブのおしゃれカクテル

ハーブを使って、おしゃれなカクテルを楽しんでみませんか? 夏にぴったりなカクテルで、フレッシュハーブを加えておいしいものを紹介します。最近では、スーパーの野菜売り場にフレッシュハーブがいろいろ売っています。いいハーブを見つけたら、カクテルを試してみましょう。●ローズマリーレモンサワー 焼酎2:炭酸水5:レモン果汁適量+生ローズマリー1本 ローズマリーは、ミントとは違う種類の爽快感があるハーブです。血行を良くし、胃腸を整え、脳を活性化するとされています。 氷を詰めたグラスに液体をすべて入れて混ぜ、手のひらで叩いて香りを出したローズマリーの枝でグラスの中をよく混ぜるだけで完成です。レモンサワーの元を炭酸水で適当に割って、ローズマリーの枝をマドラーにして飲むだけで十分おいしいカクテルになります。櫛形に切ったレモンを凍らせて、それを氷代わりに使ってもおしゃれです。 ローズマリーはシャープな香りの柑橘と相性がいいハーブなので、グレープフルーツサワーにローズマリーをマドラーとして足すのもおいしいです。 ●ミントジュレップ ウイスキー2:炭酸水3:砂糖適量+ペパーミント若枝3〜6本 砂糖は、グラス1杯につきティースプーン1〜2匙ほどが目安です。グラスにペパーミントと砂糖を入れてよく潰し、バーボンを加えて砂糖をよく溶かし、炭酸水をそっと加えると炭酸があまり抜けずに作れます。 材料すべてをグラスで混ぜてから、グラスに氷を加えてもいいですが、混ぜるグラスと飲むグラスを別にして、飲むグラスに氷を詰めて、混ぜたものを一気に注いで飲むほうが本格的に作れます。 ペパーミントは、一本だけ取っておいて最後に飾
0
カバー画像

家で飲めるお酒紹介

皆様こんにちは!zausuと申します、今日も一日お疲れ様です。最近またコロナが続々と脅威になってきましたね..私も2月中旬くらいに対面のインターンを予約して参加する予定だったのですが、早めにキャンセルをさせていただきました。この状況だと今後、さらに深刻になるのか現状維持なのか予想しずらいので早めに判断させていただきました。就活最前線の身としては痛いですけど、自分以外にも影響すると考えるとやむを得ないかなぁ...さて、今回はコロナ禍の影響で再びオンライン飲み会や家飲みが流行るんじゃないかと私zausuがよく飲んでいるお酒を紹介させていただきます!今回、紹介するお酒たちはコンビニやスーパーで売っている缶チューハイ等というよりかは、自分で作ったりBARにありそうなお酒を紹介します!1つ目はこちら「テキーラ」です!アルコール度数は...40度くらいだったかな...?実はテキーラは私がカクテルや度数の高いお酒を飲み始めた最初のお酒です!初めて飲んだ時はショットでこの写真はその次に飲んだ時にロックで割りました(笑)。ロックでもショットでもとても美味しいです!2つ目はこちら「ジン」です!これは、テキーラの次に飲んだお酒で度数も同じくらいだったと思います。この時は、まだ普通にお酒を買って冷蔵庫の氷で割って飲んでいました。ジンはカクテルで割るにも美味しいしショットやロックで飲むのもいいと思います!個人的にはトニックウォーターとライムで作られる「ジントニック」というカクテルが大好きです!3つ目はこちら「ウィスキー」です!これはあるメーカーさんから出ているウィスキーです。これを飲んだ時にほんのり甘い
0
カバー画像

降り注ぐアイデア

皆さんは仕事でどのくらい無茶ぶりされますか?会社員であれば上司、取引先、お客様などから主に言われるのではないでしょうか。私のようなサービス業では主にお客様から無理難題を言われることが多いのですが、上司からも数々の無理難題を受けてまいりました。そのうちの一つが、「ねえ、泡盛でオリジナルカクテル作れない?」いつ必要かと聞くとどうやら明日……上層部の思い付きというやつです。こんなこと日常茶飯事ですが、この時は困ってしまいました。恐らく経験豊富なバーテンダーならささっと造りますが、当時の私はほとんど泡盛を飲んだことがないので頭を抱えました。とりあえず泡盛をテイスティング……私のオリジナルカクテルの作り方がいくつかあります。それを駆使し、何とか間に合わせました。洋酒ばかり扱ってきた私が、日本原産の酒を勉強しようと強く実感した瞬間でした。
0
カバー画像

ご挨拶!!

このブログを見てくださり、ありがとうございます!ココナラデビューしました「ふみ」と申します!これから私が学んだスキルを使って皆様のお役に立てれるよう頑張っていきます😊宜しくおねがいします😁簡単ですが、私が出来ることをお伝えします↓↓【ホームページ制作】簡単な1枚のページから、動きのあるページ、ブログサイトなど作成出来ます。作るだけではなく、集客のための工夫やアドバイスも出来ますので、気軽にご相談下さい😊【トレーニング・食事管理】私自身、2年間のトレーニングを経て、体つきが変わりました!身長170cm、体重50kgのポッキー体型が筋肉をつけて現在は63kgまで増えました。【カクテルメイキング】元バーテンダー。6年間、シェイカーを振り続けてきました😁お酒の知識やカクテルの作り方、ちょっとした工夫でハイボールが美味しくなる方法を伝えられますよ🍸これからブログを書いて、皆様に役に立つ情報もお伝えできればと思います。ではまた!✋
0
カバー画像

突発っ‼『深夜にカクテル飲みたくなる部』‼ :酒飲みは語らない。

アフターファイブ(死語)の夕日と競争するように、手ぶらでふらっと入ったお店で、うまい(フローズン)ダイキリが飲みたい。そんな今日この頃です。うっそだろ、この時期にダイキリ、しかもフローズン。って思った方、勘が鋭いですね。そうなんです。めっちゃ暑がりなんですよ。長い間電車やスーツとは無縁の生活でしたので、近頃、なんてったって満員電車がむさくるしくてかなわないですね。車で移動したい気持ちにかられます。まぁ、言ってても仕方がないのが、この世の面白いところかなとも思いますんで、何の脈絡もないですが、ダイキリについて少しだけ。Wikipediaよりダイキリ(スペイン語: Daiquiri)とは、ラムをベースとするショートドリンクである。ラムを使用したカクテルの代表格。1896年、キューバの「ダイキリ」という鉱山で技師として働いていたアメリカ人ジェニングス・コックスが、灼熱の地で清涼感を求めてキューバの特産物であるラムにライム、砂糖、氷を入れて作ったのが始まりとされている。レシピラム - 45ml ライム・ジュース - 15ml 砂糖 - 1tsp ライム・ジュースの代わりに、レモン・ジュースを使ってもよい。 また、砂糖の代わりに、ガム・シロップ1tspとするレシピもある。引用終わり何の変哲もない、シロップとレモンジュースとラム酒を混ぜただけのもの。そう見えるんですがね、これが、上手に作られると何とも言えない清涼感なんですよ。真夏のボートの甲板に、氷水を一気にぶちまけるような、爽快感なんですね。(※感想は個人差があります。)これを一杯スッとのんで、目を瞑ったまま3秒くらいかけて息を吸って
0
カバー画像

カクテルはお好きですか?

私はギムレットが大好きです。以前作成した作品を貼らせて頂きます。
0
カバー画像

おいしそうな夕やけ~♪

こんにちは^^お久しぶりのぐりじいこです♪本日の夕やけがあまりにもおいしそうだったので撮りました☆実際はもっと赤々と感動ですが☆みなさんはこんな夕やけを見て何を思い出しますか?私はプラムやカクテルのシーブリーズを思い出しました(*^-^*)懐かしい色です^^シーブリーズまた飲みたいな、と思ったのでした♪関係は全くないですが、我が家を囲むどくだみちゃんたち( ̄▽ ̄;)どんどん増えるのですね~他の草は取りましたが、どくだみちゃん、なぜか残しておきました・・・まあまあいい香りです^^では梅雨に負けず過ごしましょうね!!!本日もご覧いただき誠にありがとうございました(*^^*)
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら