家で飲めるお酒紹介

記事
ライフスタイル
皆様こんにちは!zausuと申します、今日も一日お疲れ様です。

最近またコロナが続々と脅威になってきましたね..私も2月中旬くらいに対面のインターンを予約して参加する予定だったのですが、早めにキャンセルをさせていただきました。この状況だと今後、さらに深刻になるのか現状維持なのか予想しずらいので早めに判断させていただきました。就活最前線の身としては痛いですけど、自分以外にも影響すると考えるとやむを得ないかなぁ...

さて、今回はコロナ禍の影響で再びオンライン飲み会や家飲みが流行るんじゃないかと私zausuがよく飲んでいるお酒を紹介させていただきます!今回、紹介するお酒たちはコンビニやスーパーで売っている缶チューハイ等というよりかは、自分で作ったりBARにありそうなお酒を紹介します!

1つ目はこちら「テキーラ」です!アルコール度数は...40度くらいだったかな...?実はテキーラは私がカクテルや度数の高いお酒を飲み始めた最初のお酒です!初めて飲んだ時はショットでこの写真はその次に飲んだ時にロックで割りました(笑)。ロックでもショットでもとても美味しいです!
テキーラ.jpg



2つ目はこちら「ジン」です!これは、テキーラの次に飲んだお酒で度数も同じくらいだったと思います。この時は、まだ普通にお酒を買って冷蔵庫の氷で割って飲んでいました。ジンはカクテルで割るにも美味しいしショットやロックで飲むのもいいと思います!個人的にはトニックウォーターとライムで作られる「ジントニック」というカクテルが大好きです!
ジン.jpg


3つ目はこちら「ウィスキー」です!これはあるメーカーさんから出ているウィスキーです。これを飲んだ時にほんのり甘い香りが味わえてウィスキーの中では珍しい感じがしました。炭酸水で割って「ハイボール」を作ってもとても美味しかったです。ゆっくり夜の時間を過ごす時にはロックで飲むのもおすすめです!
ウィスキー.jpg


3つ目はこちら「パールハーバー」です!名前がもうかっこいよく、とても美味しかったです!材料は確かウォッカ、ミドリ(リキュール)、パインジュースで作れるカクテルです。これは、私がカクテルシェイカーを買って初めて作ったお酒です。BARにもメニューとしてあるお酒だと思いますし、家で飲むにも手軽に作れるお酒なのでおすすめです。
パール.jpg


4つ目はこちら「青いサンゴ礁」...だったかな...いや、あってます!材料はドライジン(普通のジンでも美味い)、ペパーミント(リキュール)、チェリー、レモンで作られるカクテルです。私はチェリーが無かったのでジンとペパーミントで作りました。ミントの香りがあり、今までに味わったことのない不思議なお酒でした。まさに未だに発見されていない青いサンゴ礁の海のイメージでした!また今度作ってみたいですね。
謎.jpg

最後にカクテルを作ったときに使った道具たちです!ネットでも簡単に購入できるし、ホームセンター販売されていると思います!これだけで自分だけのオリジナルカクテルが作れるのは凄く楽しいかなと思います!
kitto.jpg

このコロナ禍だからこそ家で楽しめる一興としてカクテルを作ったりもの、お酒を飲んでゆったり過ごせるもの良いのかなと思います!是非とも皆様にもこの状況でも、自分だけの楽しめる空間を見つけていただければなと思います!

最後までご高覧いただきましてありがとうございました。
次回も興味の湧くようなネタや新しい発見を得られるような記事を作れるように頑張ってまいります!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す