絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

インナーチャイルドとの上手な付き合い方

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです♡「インナーチャイルドとは ずっと付き合っていかないと いけないんですか?」という質問をいただきました。質問された方に限らず、気になっている方はいらっしゃるのではないでしょうか?この質問に対して私の考えと上手な付き合い方をお話ししていこうと思います。気になる!教えて欲しい!という方は、最後まで呼んで参考にしてください(*´꒳`*)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*インナーチャイルドを『癒す』という言い方をよくしますが、『癒す』=『克服する』ということになります!『克服する』=『上手に付き合う』ことだと私は思っています(*´꒳`*)インナーチャイルドにはタイプ(パターン)があります_φ(・_・ご両親からどのような扱いをされたかによって、あなたが持っているインナーチャイルドのタイプ(パターン)とあなたへの影響度は変わってきます。例えば、秘密の多い家庭で育った方は「シークレット」というタイプ(パターン)のインナーチャイルドを持ちやすいと言われています。実は…私も持っています(*´꒳`*)「おしゃべりは嫌われる」「おかあさんはおしゃべりな人が嫌い」「家のことをよそ様に話してはいけない」「他人を簡単に信用してはいけない」これが原因です(^^;;プライベートでは、自己開示が苦手で、人間関係に支障をきたしたこともありました💦しかし、守秘義務が絶対の看護師でカウンセラーの私にとってはプラスになっていると言えます😁自分が持っているインナーチャイルドのタイプ(パターン)が分かれば、適切な対処方法を取ることがで
0
カバー画像

格言

人の秘密を口にするのは裏切りであり、                             自分の秘密を口にするのは愚行である。 【解釈】他人の秘密であれ、自分の秘密であれ、秘密と名のつくものは、けっして口に出すべきではありません。ヴォルテール フランスの哲学者・文学者・評論家 出典「無作法者」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

人の秘密を口にするのは裏切りであり                             、自分の秘密を口にするのは愚行である。 【解釈】他人の秘密であれ、自分の秘密であれ、秘密と名のつくものは、けっして口に出すべきではありません。ヴォルテール フランスの哲学者・文学者・評論家 出典「無作法者」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

人の秘密を口にするのは裏切りであり、                              自分の秘密を口にするのは愚行である。 【解釈】他人の秘密であれ、自分の秘密であれ、秘密と名のつくものは、けっして口に出すべきではありません。ヴォルテール フランスの哲学者・文学者・評論家 出典「無作法者」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

【雛型販売】採用時誓約書(中途採用者秘密保持)

中途採用者は、前職の会社に対し秘密保持義務や競業避止義務を負っているケースが多くあります。前職の会社で得た技術や顧客に関する情報、製造ノウハウ、マニュアルなどの営業秘密を利用して、新製品を開発したり、新規顧客を獲得するなど、中途採用者が持ち込む情報の不適切な利用により、前職の会社から事業の差し止め請求や損害賠償などを求められるといったトラブルも増えています。 従って、中途採用予定者が前職の会社に対し、入社時や退職時の誓約書や契約書、就業規則などにより、退職後負っている義務を、面接や書面などを通じて確認することが必要です。そのうえで、自社の業務内容を十分に説明し、中途採用予定者が業務の遂行に妨げとなる競業避止義務を負っていないことを確認するとともに、守秘義務を負っている情報を自社内で開示したり、業務に利用しないことを、入社時の誓約書などであらためて徹底することも必要です。
0 2,000円
カバー画像

格言

人の秘密を口にするのは裏切りであり、                                 自分の秘密を口にするのは愚行である。 【解釈】他人の秘密であれ、自分の秘密であれ、秘密と名のつくものは、けっして口に出すべきではありません。ヴォルテール フランスの哲学者・文学者・評論家 出典「無作法者」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

キャリアコンサルタントには守秘義務があるので安心して相談してください

大学のキャリア相談室で学生さんの就活相談に応じる仕事をしていたとき、面談中にたまに、こんなことを聞かれることがありました。 「○○くんは来てますか? 彼は就活進んでますか?」 同じ大学内ですので、友だちがいて、その友だちの就活状況はどうか、気になるのはわかりますが、それを私のようなキャリアコンサルタントに聞くのは、間違っています。 何故なら、キャリアコンサルタントには守秘義務があるからです。 具体的に言いますと、キャリアコンサルタント倫理綱領という中に、このように書かれています。 (守秘義務)第5条 キャリアコンサルタントは、キャリアコンサルティングを通じて、職務上知り得た事実、資料、情報について守秘義務を負う。但し、身体・生命の危険が察知される場合、又は法律に定めのある場合等は、この限りではない。 2  キャリアコンサルタントは、キャリアコンサルティングの事例や研究の公表に際して、プライバシー保護に最大限留意し、相談者や関係者が特定されるなどの不利益が生じることがないように適切な措置をとらなければならない。   キャリア相談室に来る○○くんの就活の状況は、私にはわかっています。「職務上知り得た事実、情報」だからです。 だからこそ、たとえ同じ大学の友だちだったとしても、その内容を他の人に話すことはできないのです。この守秘義務があって、私たちがそれを大切に守っているからこそ、相談者は安心して何でも話をすることができます。キャリアコンサルタントにとって、守秘義務とは、自分の仕事が成り立つための基礎と言えるのです。 上のような質問を受けたとき、私はこの、キャリアコンサルタントの守秘義
0
カバー画像

●鑑定は全て「守秘義務」があります。

こんにちは、尾本広美です。対面鑑定も、 オンライン鑑定も、 「守秘義務」があります。 ですので、 ご相談内容は、 一切、他人に話たり、 SNSで発信することはありません。 お客様の声に関しては、 すでにココナラのサイト上で、 「評価・感想」を 自ら、発信してくださった方を、 ピックアップして、 ブログでご紹介しています。 また、対面鑑定でも オンライン鑑定でも 私のお客様の特徴は、 深く重いご相談が多いです。 最初は、話す内容を ためらうことがあると思いますが、 安心してご相談ください☆
0
カバー画像

守秘義務 刑法第134条-2

ココナラで出品させていただいているので、個人情報や守秘義務についての告知と契約をしています。 元々、「占い」というのは人の秘密を預かる仕事だと思っていた私は同意いたしました。「占い師にも守秘義務がある」という考えの根拠になったのが、刑法第134条の第二項目にあります。第134条医師、薬剤師、医薬品販売業者、助産師、弁護士、弁護人、公証人又はこれらの職にあった者が、正当な理由がないのに、その業務上取り扱ったことについて知り得た人の秘密を漏らしたときは、6カ月以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。宗教、祈祷若しくは祭祀の職にある者又はこれらの職にあった者が、正当な理由がないのに、その業務上取り扱ったことについて知り得た人の秘密を漏らしたときも、前項と同様とする。 とあります。この「宗教、祈祷者もしくは祭祀の職」ここに占い師も含まれるというのが私の判断でした。なので、あまり「占いでこんなケースがありました」ということを書けません。お客様の同意を得られたケースのみとなるからです。なので掲載許可が下りた案件や、こんなご相談が多いですよという話を書かせていただく予定です。 
0
カバー画像

あなたが苦しんでいるときに、不倫で辛いとき

あなたが苦しんでいるときに不倫で辛いとき相談相手がいない相談できないなどありましたら守秘義務で守られている私へご相談くださいね大丈夫ですよ
0
カバー画像

●占い師には、守秘義務があります。

心配されている方もいるので、 お知らせいたいます。 占い師、鑑定師には、 守秘義務があります。 誰から依頼があったのか? その人は、何を相談しているのか? 決して、第三者に話すことはありません。 決して、証ませんので、 安心してくださいね。 プラス、もっと言うと、 誰が受けに来たかは、 さすがに覚えていますが、 鑑定した内容は、 ぶっちゃけ、 鑑定の時間が終わったと同時に、 自然と忘れるように設定しています。 ですので、 私の記憶からも消されます。 さよならと同時に。 そのデータは、ファイルに保存されて、 開けるまで、観ることができない状態となります。 なので、忘れてしまうのです。 再び、同じ依頼者から、 依頼があったら、 そのデータを開ける感じです。 そうしないと、頭狂います(笑) もうすでに、4~5000人以上は見てると思いますので。 (3000人いった時から、数えなくなりました)
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら