絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

アーシングは気持ちいいです

地面とつながること。グラウンディングともいいますね。 靴下を脱いで、裸足や素手で直接地面に触ることです。 「アーシング」と調べてみると、 ・血がサラサラになる ・高血圧の改善 ・自律神経の安定作用 などなど、色々な効能を目にすると思います。 まあ、いろいろある健康法のひとつだろ、かと思います。 その通りだとは思いますが、一つ、私の実体験としてお話しますと アーシングって気持ちいいんです。 公園や河川敷の運動場の芝生の上で裸足になる。 素晴らしい開放感ですよ。なんかひんやりですし、足元から力が湧いて出てくる氣がします。 お日様を浴びながら横になるのもポカポカします。 一度やってみてもいいのではないでしょうか。 ・・・あまりに気持ち良すぎて熱中症にはくれぐれもご注意を(笑)
0
カバー画像

アーシング(グラウンディング)の勧め🌍

皆さまこんばんは🌙アーシングを始めてみたら あまりにも素晴らしいので ブログでシェアしたい恵子です(^^) 今日の職場での会話を辿ってご紹介します。 登場人物紹介 山Pさん(63歳) ・私の元上司(最高役職は課長) ・定年退職後も  パートタイマー契約で仕事を継続中 そんな山Pの仕事は ・繁忙部署の応援(割と何でもこなせる) ・弁当運び(搬入口↔食堂) ・備品補充(トイレットペーパー・洗剤類) ・草むしり&花壇の整備 ・雪掻き かつての部下の目に映るところで そんな雑用をこなす姿は立派で 惨めな感じは微塵もない むしろ、課長時代より生き生きとしている(^^) 恵子「山Pさん!アーシングって知ってます?」 山P 「知らん!」 恵子「電気のアース線てありますよね?   あの、アースって地球ですよねぇ」 山P 「知らん!」 恵子「あの、アースは地球のことで   アーシングは earth+ing の造語   身体の電気を地球に流す健康法!」 山P 「知らん!」 恵子「草むしりとか花壇の手入れをする時   意識して、手袋外してみて下さいよ(^^)   身体の電気が地球に流れて   健康増進に繋がりますからね♪」 山P 「わかった!(^^)」 そんな会話から数時間後 退社前に山Pがわざわざ私を訪ねて来て 山P 「アーシング、調べてみた!」 山P 「そうだと知ると       実に気持ちよく作業できた」  山P 「ありがとう!」     私自身 3日前からアーシングを始めてみた土に触る 庭木に触るそれは、ほんの少しの時間それでも、やらないよりずっと良いそうだ(^o^)v実際、とても生き生きし
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら