絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

交通事故

交通事故にあった時の話しなのですが、まず事故にあった時はお互いの身体と安全状況を確認する必要があります。そして警察、必要な場合は救急車を呼びます。怪我が重症の場合はその人を無理に動かさないでいた方が良い場合があるのです。その場である物で冷やしたりできる物がある時は、打撲箇所に当てるのもありでしょう。そして事故が経過した後は加害者、被害者の事で話し合うことになるのですが、もし加害者になってしまった時は謝罪をして、お見舞いをたくさんする事が大切だと言えます。被害者の方に謝罪の気持ちをしっかり伝えて、誠意のある対応が重要です。刑事裁判などになった場合に、その誠意があるかないかも見られるのです。そして被害者の方は加害者の人に対して、どういう処罰を望むのかを問われます。その時に謝罪の事、お見舞い、その人に対しての気持ちがとても大切になってきます。なので被害者の方に本当に誠意のある対応をすることが大事です。事故を起こさない事が一番良いのですが、起こってしまった時は誠意のある対応をする事が良いでしょう。皆様の無事故、安全、健康を祈ってます。
0
カバー画像

【新年の【【映画】がらみの】}☆ごあいさつ☆~2024~☆】+{※お見舞いつき※

※特別変更記事※≪注≫:まず、今回の記事は新年のご挨拶ページとはいっても、「喜怒哀楽」のなかの、【喜】と【楽】の要素が強めた記事をすでに作成しておりましたが、この度の「地震や津波のニュース」を意識させていただき、急遽、「喜」「楽」の明るいスタイルはなくして再修正といいますか、【(自然災害のせいで)新年のごあいさつは「なし」】というのも、【※自分自身の※ポリシーに反する※】ということもあり、急遽、今回、楽しいお笑い要素はなしで作り直しました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上のことから個人的には、【新年のごあいさつは絶対に!!かかせない気持ち】が【☆毎年☆1月1日☆は必ず!!芽生えているため】【ごあいさつはさせていただきます】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■あらためまして!!(日本人の毎年定番あいさつという意味では)【新年あけましておめでとうございます】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ただ、この度の地震や津波に関して、まさかの過去に事例がないと思われる、【『新年1月1日に』】【『自然災害が起きること』】なんて【『誰もがまさか予想していなかったことであろう』】と思います。(●なんならこのページ投稿時間の【新年1月1日21:00現在】も、【まさかの※全局※(※どの局のチャンネルも※)】【地震&津波の災害ニュース】で、こんな状況は個人的には過去初です)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういった意味では≫≫【『まずはこの度の自然災害で被
0
カバー画像

「娘婿(むすめむこ)のご両親」に初面会~♪

先日、12月10日(日)の夕方にね~、娘のダンナのご両親にお会いする機会があってね~、ちょい緊張しつつも、楽しみにしていたボク。しかしっ!!ありゃ?!彼のママさんが・・・「肩あたりを骨折?」したらし~のじゃ。「近所の焼き肉店?」を予約していたらし~けど、12月9日(土)のおそらく夕方じゃけど、近所をママさんが歩いていて、やっぱ12月の今頃って、冬至の時期じゃん。も~午後5時くらいだとかなり周囲は暗いもんね~。それで、足が「側溝(そっこう)」にハマリ、落下?したんだそ~じゃ。深さは、おそらく50センチ位か、それ以上あったかもしれんね。それで近くの病院に行き、「ショルダーパット?」みたいな肩を保護するモノをかけていたね。おそらく「落下?」するときに、手をついて、「肩に衝撃」を受けたんじゃ~ないのかな?年齢はおそらく60代くらいじゃと思うけど、「明日は、息子の嫁さんの両親に会う」とかでちょいママさんも「緊張?」とかしていたのかしらん??まあ、ボクも初対面なので、少し緊張はしていたけど、まあ、お互い老年?なので、気を付けたいよね。ホホホ(^^;それで「焼き肉店」の初対面が、なぜか彼の「お姉さん」の家での「初対面」になったのじゃ。なんか、「お見舞い?」なのか、「両親同士の初対面?」なのかワケわからない状態になったけど、どっちにしても初対面は成功?じゃ。へへへ・・・(^^;;;しかし、行ってみると「かなり広い家」じゃったね~♪「リビング20帖」以上かな??でかい画面の「テレビ」で子供たちがゲームやっていたけど、「ありゃ?なんか人数が多くないかい??」・・・「あれは、ダレ?」・・・「これは、
0
カバー画像

#296 台風襲来、知人が被災…「災害お見舞い」どうしたらいい?

いつも購読ありがとうございます♡ どうよです。台風被害はなかったですか?15号が関東地域に来ていますのでくれぐれもご注意くださいませ。台風襲来、知人が被災…「災害お見舞い」どうしたらいい? 親しい人が災害に遭ってしまった場合、どのように対応すべきなのでしょうか。 9月は台風の襲来など自然災害が多い時季です。親しい人が災害に遭ってしまった場合、どのように対応すべきなのでしょうか。一般社団法人「マナー&プロトコル・日本伝統文化普及協会」(東京都港区)代表理事でマナーコンサルタントの西出ひろ子さんに聞きました。 まずは連絡と状況確認 Q.友人、知人が住んでいる地域が台風などの風水害に遭った場合、まず、先方の状況確認はどのようにしてすべきでしょうか。通信状況に支障がない場合、電話やメール、LINEをしてもいいのでしょうか。 西出さん「はい。先方の状況確認をするのは構いません。先方は大変な時期ではありますが、通信状況に問題がなければ、相手との関係性において、電話やメール、LINEなどで連絡をしましょう。気にかけてくれていることに、先方は励まされると思います」Q.床上浸水など大きな被害があったことが分かった場合、片付けなど手伝いに行くとしたら、どんな点に注意すべきでしょうか。 西出さん「大事なことは、片付けの手伝いを先方が望んでいるかどうかを確認することです。相手が手伝いを望んでいるのであれば、行って差し上げると、安心されたり、喜ばれたり、感謝されたりするでしょう。 マナーは相手の立場に立ち、相手に喜んでいただけることを行うのが大切です。マナーとしては、相手が望んでいないことを行うことは、
0
カバー画像

「おなら開放」

【我慢の激痛】8歳の時お腹にガスがたまってしまい気を失いそうなほどの腹痛を味わった。病院に行くと今日このままの状態で様子を見てもし明日も痛かったら手術しましょうという事になる。しかし手術なんてすごく怖いからお尻が切れても良いので痛みを引き起こしてる膨大なガスを自力で一気に噴出したかった。そうすれば一瞬でこの激痛がなくなると思って痛みをこらえてお腹に力を入れへっぴりガスを出そうとした。でもさらに腹痛が増すだけで全然ガスが出る気配がなくもうどうにもならないからこのまま我慢するしかない。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノしかもこの時寝れば起きた時治ってると思い寝てしまおうと考えるが痛くてとても寝る事すら出来ない。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッこのあまりの痛さに俺は母親に「お腹をさすって~」と試しに頼んでさすってもらったけどこれでも全然痛みが治まらない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【女神様】そしてお昼ごはんになり母親がおかゆを作ってくれたけどお腹が痛すぎて食べる気になれずこの日朝食と昼食を食べなかった。この頃になるともう何をしても痛みが治らないから完全にあきらめきってしまい何も言わずに我慢してた。それから数時間が経過し午後3時ごろになるとなんと!徐々に痛みが引いてきた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°一気に一痛みが引かなかったけどさっきより全然ましな痛みになってようやくこのまま死なないと感じ安心してくる。なにより手術をしなくて済む事が凄くうれしくなってしまいこの痛みがなる感じがまさに神の階段を登り切った感じがした。そして午後4時ごろになるとほとんど痛みがなくなってきて俺の頭の中に女神
0
カバー画像

日記「OK病院!」

【無茶な注文】こないだの木曜日友達が「潰瘍性大腸炎」で入院してる病院に行って来た。友達からラインで差し入れを持ってきて欲しいとラインが来たのでそれを届けに行ってきた。届ける物は無糖珈琲1Ⅼ2本牛乳1L2本緑茶2L2本更に漬物と腹筋ローラーも頼まれ全部買って行かないとならない。ε-(・д・`;)フゥ…しかしこれだけの物を地元で買って病院に持っていくなんてとても重くて行けない。なので俺は病院の近くで買う事にしスーパーを調べてみた。(ヽ´ω`)フゥ-3するとすぐそばに駐車場完備の凄く大きな「OK」と言うスーパーがありそこで買って行く事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【OK】この日俺は午前中に仕事を終わらせ午後から行く準備を整える。そして午後病院まで片道45分かけ到着した。そしてあらかじめ調べておいた「OK」に買い出しに行く。このスーパーはとてつもなく大きくてまず入り口が解らない。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロなので俺は駐車場にいた警備員さんに入り口を聞いてやっと入れる。( ´Д`)=3 フゥスーパーに入った俺はまずカートを使う為引いて取り出そうとしたら鎖で繋がれて取れりだせない。しかしよく見ると鎖を外すには100円硬貨を鎖の根元に入れて外す仕組みになっていた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【商品売り場】この時俺は「買い物カートが有料?!」とビックリしてしまった。でも更によく確認すると買い物が終わり元に戻すと100円が戻って来るらしい。きっとこれは帰る時カートを戻さないと100円の罰金という事だろう。そして俺はカートを押してフロアーに入り買い物を始
0
カバー画像

日記「病院執事」

【病院の差し入れ】去年友達が難病指定の不治の病「潰瘍性大腸炎」にかかって入院してしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッしかしとりあえず一命をとりとめ日常生活できるように治療を受けている。そこでその友達が俺に差し入れを持ってきて欲しいとしょっちゅう連絡来るので持っていかないとならない。しかし病院まで45分かかりうち20分徒歩の移動があり病院に行くのが大変。(ヽ´ω`)フゥ-3でも病院から1歩も外に出れないので持っていかないと可哀そうだ。今度の木曜日にまた差し入れに行くのだけど次回も重たい物を頼まれた。持っていく物は1Lのアイス珈琲2本1Lの牛乳2本ジップロック1箱〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【筋肉トレーニング】全部で4Kg以上の荷物になりこれでバス25分徒歩20分の所に行かなとならず良い運動になりそうだ。しかもその後1つ追加され腹筋ローラーも買って来てほしいと頼まれてしまった。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ腹筋ローラーなんて多分2㎏位あり結構な重さだと思う。友達はキン肉マンの筋肉オタクで入院する前の生活は毎日2時間トレーニングをしてた。しかし大腸が全く栄養を吸収しない不治の難病にかかり食事をしても無意味な状態。なのに体を鍛える運動したら少ししかない体脂肪を燃やし筋肉にしてしまう。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ健康上こんな事をして本当に大丈夫なのか心配だし病院で腹筋ローラーをするのもなんか変な光景になりそう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【地雷】この友達に病気になった原因を聞いてみたら「全く解らないからこっちが知りたい!」と言われた。そ
0
カバー画像

日記「年末苦行」

【見舞い品】昨日「潰瘍性大腸炎」で入院してる友達からまた電話がかかってきた。今回の要件は「スポーツドリンクと飴とポテトチップスを持ってきて」という要件だった。なので俺は今日仕事を急いで終わらせて片道45分の病院に届ける事にした。そして仕事が終わりコンビニとスーパーに行き指定された物を買いに行くと飴だけだどうしても売ってない。なので俺はコンビニや雑貨屋など4件位回り探し回ってしまった。(ヽ´ω`)フゥ-3しかし何とか見つけられて無事に病院に向かう事が出来る。┐(´д`)┌ヤレヤレなんかもうこれだけで疲れてしまい家に帰りたくなってしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【飲食許可】2日前この友達から「CoCo壱の福袋」を頼まれ届けに行ったばかりだった。しかし今回ようやく医者から完食しても良いと許可が出たらしい。なので早速お菓子が食べたくなったらしく俺に持ってきてくれとの事だった。この時俺は「売店で買えばよいじゃん」と提案した。(´・ω・`)すると1月4日までお正月休みの為何も買えないらしい。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッついでに先日聞けなかった何でCoCo壱の福袋が欲しかったのか聞いてみた。するとよくライブに行くのだけどその帰り道にある飲食店がCoCo壱と松屋しか無いかららしい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【苦行の道】なのでライブの帰りは必ずCoCo壱が松屋になるからCoCo壱の福袋があれれば割引券があるから得するとの事。今日俺は病院にお見舞い品を届けた後アメ横に買い出しに行くので急いで向かって行った。しかし2Lのスポーツドリンクを2本も頼まれ
0
カバー画像

がん治療の友人、パートナーさんへ イチオシのお見舞い

こんにちは。うさぎです。!(^^)!がん治療をしている友人、家族ががん治療中の友人に私おススメのお見舞いはLINEスタンプ💛↓認定 NPO 法人キャンサーネットジャパン&日本対がん協会さんががん患者さんのコミュニケーションに役立つLINEのスタンプを作っておられます。LINEスタンプ「動く♪がん治療とコミュニケーション」 どんなスタンプかというとがんばった! 食欲ない そばにいて いつもありがとう 具合悪い がんばったね すぐいく! などの言葉と一緒に かわいらしいうさぎさんが動きます。パートナーに対して、面と向かっては言いにくいことも、LINEのスタンプでは表現できることがコミュニケーションはいろいろな形でやわらかく伝わることも いいなぁ🧡このスタンプを企画したキャンサーネットジャパンさんはがん患者が本人の意思に基づき、治療に臨むことができるよう、患者擁護の立場から、科学的根拠に基づくあらゆる情報発信を行うことを使命とした組織。信頼できる情報を積極的に発信してくださっています。スタンプは  CancerNet Japan「動く♪がん治療とコミュニケーション」 検索してみてください。💛そっとしといてそばにいてそっとしといてそばにいてこうやってうさぎさんのスタンプが連続すると心のゆれがやわらかく表現できたりいつもありがとスタンプで軽く(実は本気で)感謝を伝えられたりがんは2人に1人がかかる時代がん患者さんが使いやすいスタンプ どんどん増えたらいいなぁ\(^o^)/ここちよいコミュニケーションは”回復する力”につながる ☆
0
カバー画像

親との別れについて。看取りについて考えさせられた本。グリーフを軽減したい。

随分前に友人から、彼女の母親ががんで闘病 中だと聞いて、心を痛めていました。 近況を聞く度に、小康状態、悪くなっている、を繰り返し。とうとう余命宣告をされたと聞きました。  40代になり、そうか、親がいつまでも健康で、今と同じように支えてくれる訳じゃないんだ…、そもそも今その状態であるということは、私はかなり幸運なんだ…という思いが、脳内に薄っすらと滞在するようにはなっていましたが、彼女の置かれている状況が進んでいくのを追っていくことで、よりリアルに感じる機会を与えられています。  うつ病闘病中に父親を亡くし、それまでの父親との関係を後悔したんですが、それを考えると尚更、看取る時のことを考えて今行動することって必要だな、と思うようになりました。私は、精神面で母との繋がりが強いので、亡 くした時の不安から、グリーフケアについて関心があり、この記事の出来事にも繋がったのですが、グリーフ(喪失感)を軽減するために、後々の後悔を減らしたいと思いました。  ということで、手に取ったのが、“親とさよならする前に 親が生きているうちに話しておきたい64のこと”でした。他にも、大切な人を亡くした時の悲しみを綴ったエッセイ集などもありましたが、気持ちに寄り添いつつも、分かりやすく、しっかりノウハウを詰め込んであるなと感じ、手元に置いています。 著者の方は、自身の祖母を成年後見人として 介護、父親の看取りを経験された方で、その戸惑いや亡くした後の喪失感と向き合った経験を通して、予めどういう準備が必要かを、カテゴリに分けて具体的に記していらっしゃいます。  医師や弁護士監修で、その時に起こりがちな
0
カバー画像

アホな女が即手術になった腹痛その2

みなさん、お疲れ様です。 前回の続き 【痛みに強い私は  腹痛に耐えながら  旅先から戻り病院へ。 盲腸で即手術と 言われる】母は1回自宅に戻った。 私は色々記入をされられ 看護師さんに確認された。 看「家族は6人と     書いてありますが      ご両親とご本人とあとは?」 私「姉です」 看「あと2人は?」 私「いません」 看「・・・    それは4人家族ですね」 6人って書いた自分が恐い。 看「手術着に着替えて下さい」と 浴衣?ガウン?タイプの服を渡された。【まさか、自分が 盲腸の手術なんて・・  腰に打つ注射が 痛いって聞いたこと  あるなー痛いの嫌だな】って 考えながら着替えた。 看護師さんがノックをして入ってきた。 私を見て笑いを堪えながら 「手術着、前後逆です。」と言ってきた。 腰の注射で頭がいっぱいだった私は 変な気遣いで注射をしやすいように背面を思いっきり丸出ししていた。 もう緊張でそれどころではなく 真顔で着替えなおした。 そして、手術室へ。 腰の注射は痛みに強い私に とってそこまで痛くなかった。 ちょっとがっかりした。手術台で先生が 「このマスクから いい匂いするから  思いっきり吸ってみて」と 酸素マスクを見せてきた。 えーどんな匂いだろう? わくわくしながら思いっきり2回 吸ってみた。 すると意識が遠のいていく。 遠のく意識の中先生の 「この子パンツ 履いたまんまだ」と 言う声が聞こえその後は白馬に乗って 草原を走る夢を見た。 目が覚めると心配そうな母の顔が・・私の手を握ってきた。手に違和感・・よく見るとさっきまで履いていた 私のパンツだった。 麻酔
0
カバー画像

2024年1月9日(火)能登半島地震へのお見舞い

2024年1月1日に石川県能登地方を震源とした地震が発生しました。犠牲となられた方々のご冥福をお祈りするとともに被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。また、被災地域の皆様の安全確保と被災された皆様の生活が一日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。私も2011年3月11日生まれ育った町で東日本大震災で被災し避難所生活知らない土地に避難して生活しております私もいろいろな方達に支えられてきました不安な気持ちで日々過ごされているかと思いますメッセージでもお電話でも不安な気持ちなど抱え込まずに話して少しでも心が楽になれたらと思います
0
カバー画像

謹んで新年のご挨拶を申し上げます

能登地方を震源とする大地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。お亡くなりになられた方々とご家族の皆様に哀悼の意を表します。震災からの復興と元の平和な生活が一日でも早く戻りますようお祈り致しております。 I would like to offer my best wishes for the new year. I would like to express my deepest sympathies to those affected by the devastating earthquake that struck the Noto region. I would like to express my condolences to the deceased and their families. I pray that the people will recover from the earthquake and return to their former peaceful lives as soon as possible.
0
カバー画像

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます

2024年1月の石川県能登地方を震源とした地震により被害を受けられた皆様やご遺族の方に、謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。 まずは、ご自身やご家族の安全をはかって頂けますよう、お祈り申し上げます。一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。 ノーマ
0
カバー画像

2024年 年頭に感じたこと

昨日の能登半島地震に続き今日もまるで映画のワンシーンのようなニュースがTVに映し出され遠く離れた地で何もできない非力さを思い知らされなんだか心がザワザワしています能登半島地震及び空港事故に際し心からお見舞い申し上げます当事者の方もご家族や関係者の皆様が少しでも心身休まる時間が持てますようにそして現地で救助・救援活動に当たられている皆様へ感謝と共に心より敬意を表します当たり前の毎日が実は当たり前ではないことを改めて痛感させられました今、今日を無事に生活出来ていることに感謝しつつ…一日も早い復興をお祈りしています
0
カバー画像

お見舞い

この度の地震により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆様のご安全と一日も早いご復旧を願っております。スピリチュアル鑑定士★真美夜
0
カバー画像

地震の被害にあわれた方にお見舞い申し上げます

元旦の昨日、このブログで「辰年は何にしても派手な動き」と書きました。その中に地震などもありますよと書いたその日にこのような大きな地震が起きるとは思ってもみませんでした。被害にあわれた地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。たいへんな状況に置かれている方も大勢いらっしゃると思います。でも、同じ昨日のブログでこのようにも書きました。一年終わってみれば、いろいろあったけどきっと大丈夫なんだと。笑って一年を振り返ることができると思うと。石川県始め、北陸地方の方々は引き続きご心配でしょうが、どうぞ少しでも暖かくしてお過ごしください。
0
カバー画像

🍀能登半島地震の被害にあわれた方々へお見舞い申し上げます

能登半島地震の被害にあわれた方々へお見舞い申し上げます家屋の被害にあわれた方々おけがをなさった方々停電や断水、通信障害道路の地割れなどさまざまなご不安の状況下にたくさんの方々が置かれていらっしゃいますそのため毎日更新の占いの記事を数日間お休みさせていただきます皆さまのご不安な状況が少しでも早く改善されますようお祈りいたしております🙏🍀鑑定依頼の方は通常通りお受けいたしておりますので【子育てのご相談】【不登校のご相談】【流産のご相談】【ママのお悩み相談】などご不安なことがありましたらいつでもご相談ください不安な波動を幸運な波動へと変換するマヤ暦・四柱推命・西洋占星術タロット・オラクルカードの複数占術による【幸運の魂の気質の鑑定書】作成いたします💞魂鑑定士 子育てかぁちゃん!
0
カバー画像

🍀地震の被害にあわれました皆様へ

地震の被害にあわれました皆様へお見舞い申し上げます幸いにも我が家の地域は停電の発生はありませんでしたが本日3月17日の本日の占いはお休みさせていただきます m(_ _)m昨夜の地震はとても揺れました今後も同等程度の地震が発生する可能性も考えて停電時のトイレ用の水をお風呂の浴槽にためておくなどできる範囲のことをしておきたいと思います道路や鉄道など地震に伴う復旧作業に携わってくださっている方々ありがとうございます m(_ _)mどうぞみなさまが安全にお過ごしになられますようお祈りいたしております💐🌏🙏魂鑑定士子育てかぁちゃん!
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら