日記「病院執事」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【病院の差し入れ】





去年友達が難病指定の不治の病
「潰瘍性大腸炎」にかかって
入院してしまった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

しかし
とりあえず一命をとりとめ
日常生活できるように
治療を受けている。

そこでその友達が俺に
差し入れを持ってきて欲しいと
しょっちゅう連絡来るので
持っていかないとならない。

しかし病院まで45分かかり
うち20分徒歩の移動があり
病院に行くのが大変。
(ヽ´ω`)フゥ-3

でも病院から
1歩も外に出れないので
持っていかないと可哀そうだ。

今度の木曜日に
また差し入れに行くのだけど
次回も重たい物を頼まれた。

持っていく物は
1Lのアイス珈琲2本
1Lの牛乳2本
ジップロック1箱


eating-601581.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【筋肉トレーニング】





全部で4Kg以上の荷物になり
これでバス25分
徒歩20分の所に行かなとならず
良い運動になりそうだ。

しかもその後1つ追加され
腹筋ローラーも買って来てほしいと
頼まれてしまった。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

腹筋ローラーなんて
多分2㎏位あり
結構な重さだと思う。

友達は
キン肉マンの筋肉オタクで
入院する前の生活は
毎日2時間トレーニングをしてた。

しかし
大腸が全く栄養を吸収しない
不治の難病にかかり
食事をしても無意味な状態。

なのに体を鍛える運動したら
少ししかない体脂肪を燃やし
筋肉にしてしまう。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

健康上こんな事をして
本当に大丈夫なのか心配だし
病院で腹筋ローラーをするのも
なんか変な光景になりそう。


man-2037255.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【地雷】





この友達に
病気になった原因を聞いてみたら
「全く解らないから
こっちが知りたい!」と言われた。

そして俺は
「プロテインの飲み過ぎじゃない?」
と冗談で言ってみた。
ウフフ♪(。-艸・。)

すると彼は
「絶対違う!」と言い
ラインでプロテインの細かい成分と
体の影響の詳細資料が送られてきた。

しかも
全部で5000文字位あり
どうやら彼の大好きなプロテインを
悪く言うのが地雷だったようだ。

でもここまでムキになるという事は
彼ももしかしたらプロテインが
この病気の原因かもしれないと
内心恐怖してるのだろう。

彼の退院は
早くて1月21になり
それまで美味しい食事が出来ない。
(´・д・`)ショボーン

なので
彼から注文があったら
何でも用意して差し入れようと思う。

minefield-203740.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【治療内容】





病院にお見舞いに行くと
コロ助と彼の病気の特性上
本人に会う事が出来ない。
|ω・`)ショボーン

なのでいつも
1階の受付で待たされ
看護婦さんが差し入れを取りに来る。

彼の病気の特性は
大腸で栄養を吸収する為の粘膜を
抗体が病気と思い攻撃する。

その為
粘膜が全部はぎとられ
胃で消化しても栄養が吸収されず
直接ウンチになる。

なので抗体を全部無くして
粘膜を回復させる治療を
病院で受けている。

しかし抗体が無くなったら
外からの病原菌の抵抗力が無くなり
少しの菌でも重症になりかねない。
アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ

だから彼は
コロ助のワクチンを2回受けたが
そんなもん全く意味なくなった。


hospital-2301041.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【退院後】





退院しても
ほとんど外に出られない状態になり
それが一生続く。

しかも
薬を一生飲み続けないとならず
飲み忘れたら大変な事になる。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

その薬は
大腸の粘膜を抗体が攻撃しても
ギリギリ残せる位抗体を減らして
絶妙なバランスを保つらしい。

なので普通の人より
遥かに病原菌に弱くなり
油断して外で長時間過ごすと
一事が万事になりかねない。

今後彼と飲みに行く時は
オンライン飲み会になりそうなので
俺もカメラとマイクを用意せねば。
( ´ー`)フゥー...

しかし
キン肉マンの彼から
栄養の吸収力が無くなるなんて
全くひどい事だ。

人より能力が優れてる人は
それを酷使しすぎるから
その部分が潰れてしまい
1番大事な物が無くなるのだろうか?

oil-discharge-2794477.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す