絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「アニソン・ジャパン・レジェンド~♪」

さすがに「3曲」では、モノ足らん!!ボクもさすがに、聴きたい「アニソン」が、いっぱいアルのじゃ。も~「デイスコ」状態じゃ。思い出せば、意外と多いじゃん。^^女性部門もあるし~。ボクも「60年以上」生きているので~、しゃ~ないもん。(^^;聴きたい「アニソン」いっぱいのオッサンじゃ。ただし~「オジ~サン?」ではナイ!「老けた!」とは言わせないぞよ。ホホホ^^;では~ご紹介じゃ。では、涙を呑(の)んで、「3曲選定」じゃね。では、第一にボクも夢中になった「聖闘士星矢」じゃ。「ギリシャ神話」が元かしらん?とにかく「スタイリッシュ」な「鎧カブト」と「幻想的な技と風景」じゃ。^^ボクも「ギリシャ」に「マリカ」という友人がいるけど~、なんか「パルテノン宮殿」にでも登場している気分になるぜよ。「星座」がキーワードになっている感じするし~、「占い師」としても興味深いマンガじゃ。ホホホ^^the saint fighter star arrow of comics is very interesting.i am useful as me of the fortune-teller very much.tks.「聖闘士星矢」BY NoBえ?「お色気がほし~の?」いや「ほし~んでしょ~♪^^」ということで~、やっぱ、「お色気」といえば「キューテイーハニー」じゃね。倖田來未もたしか歌っていたと思うけど、このアニメも古いよね~♪たしか、このマンガって、おそらく「タッチ」からして~、「永井豪」じゃと思うけど。ボクも「ハレンチ学園」では、お世話になったよ。「ヒゲゴジラ」を書くのが「とっても上手」になったボク
0
カバー画像

「アニソン・ジャパン・クラシック~♪」

ザ~シャンハオ~♪オッハぁ~♪(^^;ついに来た!「アニメ・ソング・クラシック」じゃね。ボクはね~「アニメオタク?」ではナイけど~、「アニメ」は大好きじゃ。^^それと「アニソン」だってダ~イスキじゃね。そうそう、行ったことナイけど「メイド喫茶」も大好きで~、一度は行ってみたいぜよ。^^「お帰りなさいませ。ダンナさまぁ~♪^^」なんて「カワイイ女子?」に言われたら~、も~「メロメロ?」じゃ。「ちこう寄れ~♪」と「殿様気分」じゃ。ホホホ~ぃ。(^^;;あ、しまった!「アニソン」じゃったのに~。まずはね~最近亡くなられた「アニソン帝王」の「水木一郎」さんの「マジンガーZ」じゃ。ちょっと彼の「死因」が気になるけど、ボクの子供のころの大好きなアニメであり歌じゃ。it is an animation song to be excited really.this is mazinger-z of ichiro mizuki who died recently.tks「マジンガーZ」BY 水木一郎はい、お次はね~「ヒデ・ユウキ」さんの歌う「ゴー!ゴー!トリトン」じゃ。もう亡くなられてだいぶ経つけど、今でも何か「胸躍る歌詞とリズムと歌声」じゃ。^^ボクの中で「クラシック3本の指?」に入るかも知れんね。でもね~、この漫画ってあの「手塚治虫」が作者じゃ。ボクも最近まで知らんかったよ。ホホホ(^^;;;でも、このパンチの効いた歌声ってイイでっしゃろ~?!今でもホント、ワクワクするぜよ。^^it is still animation song to be excited aboutvery much.t
0
カバー画像

「Netflixアニメ『聖闘士星矢』ポリコレ問題」

~アンドロメダ瞬の女性キャラクターへの性別変更について~ Netflixで「聖闘士星矢:Knight of the Zodiac」を観ました。 この作品は、かつて少年ジャンプで連載されていた、車田正美先生のマンガが原作で、闘いの女神であるアテナを守る「聖闘士」と呼ばれる少年たちの物語です。 このマンガも、かれこれ30年程前のマンガでして、当時10代だった私も、よく聖闘士星矢ごっこをして、「ペガサス流星拳」や「廬山昇龍覇」などを繰り出していたものです。w そんなわけで、大好きだった聖闘士星矢がまた観られる、それも3DCGアニメで!と胸を高鳴らせて観ましたが、驚いたのはアンドロメダの瞬が女性になっていたことです。 最近、「ポリティカル・コレクトネス(ポリコレ)」と言って、この世界には多様な人々がいるんだから、映画やドラマの登場人物や設定もそれに則った形にするべきだ、みたいな考え方があります。 だから、例えば、「スパイダーマン」シリーズでも、ヒロインがラテン系だったり、主人公の親友がチャイナ系だったりするわけです。 そんな流れをこの作品もモロに受けてまして、従来は主人公たちは5人とも男の子だったのですが、今回のアニメでは、アンドロメダ瞬がポリコレの標的となってしまったのです。 私的には、まあ可愛いし、いいかなと思うんですが、熱烈な原作ファンは烈火の如くお怒りのようで…。 「女性的な男性キャラクターだからって安易に女性キャラに変更するなんて、馬鹿げてる」 「原作に対するリスペクトが感じられない」 などといった意見が寄せられているようです。 私もまあ、それは分かります。 アンドロメダ瞬と
0
カバー画像

北欧の二極神♥愛と雷!★ソー:ラブ&サンダー日米同時公開記念!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ブログを無料設定に戻しました(汗)試しに2、3記事を有料で投稿してみましたが不勉強だったので1記事あたりの価格と思わず(サブスク方式かと)もっと低い価格設定が可能と思ってました・・・(汗)しかし私が生活に困窮してる現実には変わりはありません。ご理解いただけますと幸いです■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■★昨日の【ララの羽衣ルン♥七夕のオヨ姫ルン♥🌟祝お誕生日キュアミルキー!】 気に入っていただけて大感動です!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! 昨日ようやくまともな気温になったので 一週間分の遅れを取り戻すため全力全開【全集中】で頑張りました!!!!! いったん力尽きてしまいましたが早起きして頑張りました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日7月8日は映画『ソー:ラブ&サンダー』日米同時公開記念に決めてありました♥ 一昨日の「ウルトラマンA&アイアンマン【有償クオリティ】祝誕!高峰さん♥」同様に このアイデアは いつもお世話になっている【魔美亜】様が主催されてらっしゃる 同人誌サークル【エヌマエリス】の 脚本担当者(匿名希望だそうです)からいただいたものです。 同人誌サークル【エヌマエリス】に心から感謝いたします!!!!! ★今日が公開日なので映画『ソー:ラブ&サンダー』のCMがバンバン流れてますので CMを見たり映画鑑賞された方もいらっしゃると思います。 しかしこのアイデアいただいた時は、私自身、この映画の公開知りませんでした(汗) この映画の「ソー」とい
0
カバー画像

聖鎧三戦士!xiangsanshi様通行人E(ムラビトE)様お礼です♥

★昨日の【通りすがりの追加プリキュアだ♡覚えておけ!キュアフィナーレ完成♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!! とてもモチベーション上がります!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! 昨日も【絵のお仕事】全力全開で頑張りました!!!!! ★ところで今日の私の地域は日本で一番暑いかも?(沖縄より)です(汗) 天気予報見たらそうなってます(汗)暑さに負けず頑張ります!!!!! ★今日6月20日は 「轟轟戦隊ボウケンジャー」ボウケンブルー演じた俳優・三上真史さん、 「百獣戦隊ガオレンジャー」ガオブラック演じた俳優・酒井一圭さん、 そしてキャラとして『るろうに剣心』緋村剣心さんのお誕生日・・・ ・・・なのですが!!!!!(汗) その組み合わせは何度か描いてますので困りました。 そして、昨日いろいろと気合入れたので力尽きてしまいました(汗) そこで【こんなこともあろうかと!!!】 考えてあった 【鎧装着もの三部作(会社は違いますが)】 「聖闘士星矢」「鎧伝サムライトルーパー」「天空戦記シュラト」の 初3ショットです!!!!! 先日「鎧伝サムライトルーパー」のご依頼を完遂したことで、 描く準備はできた!!!!!・・・と思いました♡♡♡♡♡ 「星矢」も「ペガサス聖衣」ならば「全員白」で統一感あるのですが 【サジタリアス黄金聖衣】を優先したためまだ「ペガサス聖衣」描けてません(汗) しかし短時間で描けるはず、と思いましたら 描いてある「天空戦記シュラト」修羅王シュラトの鎧(シャクティ)が あまりにも前に描いたためすぐ使えないクオリティでした。 形状は頑張ったのですが質感や色を【銀】に
0
カバー画像

冥界を統べる女王!聖闘士星矢パンドラ★秘密の友人からの贈り物です

★昨日の【暴太郎戦隊オニシスター!オニのように激しく!オニのように強い!!】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! 昨日も全力全開全集中で【絵のお仕事】頑張りました!!!!! しかし、いまだ【絵のお仕事】が遅れ気味なこともあり、 あいかわらず寒波による真冬の寒さで早朝の作業がし難く まだまだ毎日気合入れた更新はしたくてもできません・・・ ご理解いただけますと幸いです。 ★なので【こんなこともあろうかと!!!】今日のイラストは決めてありました!!!!! ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ 今日のイラストは私の描いたイラストを 私の大切で重要なご依頼者で応援者の方が【素晴らしい名作に再構成して】プレゼント してくださったので、 ありがたく【そのまま】それをご紹介させていただきますね♪♪♪♪♪ ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ その私の大切な応援者の方は お名前を紹介しましょうか?とお聞きしましたら、 秘密の友人と紹介してくれるだけで良いとの謙虚なお答えいただきました。 本当に頭が下がります。心から尊敬いたします!!! その私の大切な応援者の方は私にイラストをリピート注文してくださってる 私の【秘密の友人】です♡♡♡♡♡ 昨年9月のご依頼で「聖闘士星矢」の【パンドラ】をお描きしました。 原作ハーデス編、ロストキャンバス、ネクストディメンションに登場します。 ハーデスの代理として冥闘士を統括、冥界三巨頭よりも上の立場、 つまり「冥界ナンバー2」です。作品によって最期は異なります。 ご依頼でお描きした【パンドラ】は
0
カバー画像

俺が演らなきゃ!誰が演るのか!!祝誕!古谷徹さん★鋼鉄ジーグ頭部

★昨日の『祝誕ゴーオンブルー&シエル&どれみ&星野さん』 喜んでもらえて凄く嬉しいです!! とても描く元気がでます!! しかし昨日のバイトも忙しく、ぐったり疲れて帰宅、 うかつにも眠ってしまいました。どうにか間に合って良かったです!! ★今日7月31日は声優・古谷徹さんのお誕生日ですね!!! 「機動戦士ガンダム」アムロ・レイはもちろん、 「美少女戦士セーラームーン」タキシード仮面=地場衛、 「スーパー戦隊シリーズ」アカレッド、 もちろん、「聖闘士星矢」ペガサス星矢!!! 他にもガンダム00のリボンズとか 1000年女王の夜森大介とかも ぜひ描きたいところですが・・・平日には無理です!! なので今年は古谷徹さんのお誕生日は保留させていただくしか無い、 ・・・と想ってました。 実際、リボンズや夜森大介なら描く時間は足りませんでした。 しかし先日 『愛する者に残そう美しい地球!ヘッドマスターズ★スパロボ頭部集合♪』 描いたら好評で嬉しかったことと 「塩田多弾砲さん」から『ヘッド(マスター)つながりならば、ジーグも』 とのお言葉で そういえば『鋼鉄ジーグ』の主人公も古谷徹さんだったかもしれない?! と想い確認しました。 (『鋼鉄ジーグ』は手持ちの東映主題歌DVDでOPとED観れるだけです) そうしたら確かに古谷徹さん!!!♪♪♪ 『鋼鉄ジーグ』なら頭部だけでも不自然じゃないし!!!(笑) ジーグの顔はロボットというより猛獣『パワーアニマル』みたいなものなので 顔だけなら、なんとか!!!!!と必死に頑張りました!!!!! どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★タイトルは
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら