絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

23 件中 1 - 23 件表示
カバー画像

「プランター農園」で生き残れ!

やっと見つけた「農業ユーチューバー」じゃ。青森で農業をやっている青年じゃね。彼は農業や酪農等、そう日本の「第一次産業」をとても憂えているのじゃ。(^^;((( 青森の農業青年^^)))あの「岸田増税クソめがね」に対してもかなりご立腹じゃ。ボクも知っているが、前に「牛一頭処分したら、15万支給する」ってあったんだ。そりゃ~「いくら牛乳作っても廃棄処分しないといけない状況じゃったから」ということじゃけど、え?それって、なに?「いくら牛乳作っても、売れない?!し、捨てるしかない」って、それって、なんなん??「捨てるために作るって・・聞いたことない」何か他に手段や方法があるやろ~って思うけどどうなの?ボクは牛乳も好きだけど、チーズも好きじゃし、国も優秀な人材いっぱいいるならもっと「知恵」を出せよ~!なんで、米国が指示したら?なんでも従うの?!日本の自給率は、30%とか20%とか言われているけど、実質的に10%くらいでないの?青森の農業青年もそう言っているけど、タネは外国製じゃし、すでに「70才以上の老人?」がとても多いから、農業とか酪農とかは廃業が多くなっているとのこと。あと機械購入での借金も負担が重いぜよ。(^^;ホント今、「戦争」や「大飢饉」なんて起こったら「生きる手段」がナイじゃん。どうする?そこで登場の「プランター」じゃ。ボクのママもいっぱいやっている「プランター栽培」とか「プランター庭園」じゃね。^^ボクも近くの「スーパー」で「タネ」を色々と買っては、ママに渡しているぞよ。^^まあ、ほとんど「100均」だけどね。(^^;2袋で「100円」という「夢の詰まった袋」だ。「ネギ」、
0
カバー画像

仕事と音楽とスイカの話

最近は小説に関するご相談やご依頼が多くて、ありがたい限りです。 先日まで少し長めの小説の執筆に携わっていたのですが、もう本っ当に毎日執筆するのが楽しかったです。 執筆しながらその世界に自然と入り込むことができましたし、書き上げたときにも「よっしゃっ!」とものすごい達成感がありました。 お役に立てたようで、本当によかったです。 本当に本当にありがとうございます。 ここ最近は仕事中のBGM代わりにスペースシャワーTVやMUSIC ON!TVをつけっぱなしにしているのですが、懐かしい曲が流れるといいですな。 少し古い曲のほうが余韻があって、歌詞もぐっと来ます。 平成のあの感じはもう味わえないんだろうなと思うと、ちょっと寂しくもなりますね。 ただ、当時の私はWANDSがまさか第5期になっているとは微塵も考えていませんでしたよ……。 ギターの柴崎浩さんやキーボードの木村真也さんは50代ですよ。 オジサマたち、かっこいい。 ボーカルの上原大史さんもすっごい美形。 たまらん。 ちなみに、さっきスペシャでAIさんの「Life Goes On」のMVに横浜流星さんが出演されていたのですが、死ぬほどかっこよかったです。 尊い……。 そして、全然関係がないのですが、今朝スイカで腹をやっちまいました。 昨日カットして冷蔵庫で冷やしておいたスイカを嬉々として食べていたのですが、気付けばスイカの一部が糸を引いていたとです……。 糸を引いていた部分は食べていないのですが、やっぱりダメでした。 今年の夏は暑すぎて冷蔵庫に入れていても傷んじゃうみたいですね。 皆さんもお気を付けください。
0
カバー画像

夏の食材~スイカ~

今日も暑いですね💦アロマトリートメントサロンに月1回お越しいただいて、少し日常を忘れてリラックスしていただくのは、とてもよい気分転換で、とても大切です!同時に、日々こころと身体のバランスを整えていただくのもとても大切!と思っているので、お悩みや季節に合わせた薬膳的な食材のお話などもお伝えするようにしています。日々、スーパーでお買い物をする際に、少しだけ思い出して、おすすめ食材をカゴに入れていただけるといいな、と思います。暑い季節の薬膳的お勧め食材はスイカです!漢方の生薬としても使われるスイカは、お盆で家族が集まる時にみんなで食べる、というイメージもありますよね。一人でスイカ丸ごとはなかなか買えないので、丸ごと食べるときには、ぜひ皮の部分も活用していただきたい食材です。人間も自然界の一部なので、暑い夏は身体の中にも熱がこもります。余分な熱がこもると、イライラしたり、喉が乾いたり、不眠を引き起こすことも。また、汗と一緒に「気」も外に出てしまい、身体の中の気や血が不足したり、巡りが悪くなり、だるさや夏バテにもつながると考えられています。スイカは、身体の熱を冷まし、乾きをとって潤す食材と言われています。栄養的にも赤い果肉にはβ‐カロテンやリコピンなどが豊富で抗酸化作用がとても高いそうです。普通は捨ててしまう赤い果肉の外側の白い部分も、実は栄養豊富。抗酸化作用があり、血行促進などもしてくれます。一番外側の硬い部分は取り除き、赤い果肉のすぐ外側の白っぽい部分は副菜に。最初から赤い部分と白い分と分けておき、白い分を和え物にします。食べやすいサイズに細切りにして、ゴマ油、ゴマで和え、食べる前に
0
カバー画像

2023年8月 カレンダー 『猫とスイカと風鈴』

2023年8月のカレンダーです。どうぞご自由にお使いください。
0
カバー画像

スイカを収穫をする少年たち

こんにちは!今回のイラストは、スイカを収穫をする少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

【イラスト】通りすがりにスイカを冷やすおばけ

キンキンに冷えて青くなったスイカ・・・誰かつまみ食いしたようだ今回は絵本をイメージして、つながりのあるイラストを描いてみました。少しでも楽しんでいただけたら幸いです。閲覧ありがとうございました^^前回のイラストはこちら↓
0
カバー画像

きょうのどうぶつ「シュナウザー」

0
カバー画像

日記「つゆ無し素麵」

【冷やしそうめん】今日母親が冷やしそうめんを持ってきて凄くありがたかった。(∩´∀`)∩そして母親が「麺類だから早めに食べなさい」そう言って家に帰って行く。(´∀`*)ウフフッ俺はそうめんを早めに食べるように母親に言われたので昼食で食べる事にした。しかしそうめん食べる時つゆが付いてない事に気が付きビックっりしてしまった!でも冷静な俺は俺の家にある麺つゆを使おうと思い何の問題も無いと感じ麺つゆが置いてある場所を見た。でもそこにはあったはずの麺つゆがこつぜんと姿を消してしまってた!この時俺はあの1Lの麺つゆが無くなるなんてどう考えてもおかしいから思いつく場所を全部探してみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【めんつゆ】でも結局麺つゆが見つからず昼食にそうめんを食べる事が出来ずとても残念だった。しばらくすると俺はもしかしたら母親が麺つゆを持ってたのかもしれないと思い電話をして聞く事にした。そして電話に母親が出て「めんつゆ無くなっちゃったから持ってきちゃった」と言い泥棒した犯人が解った!ヽ(#`д´#)ノ何でかってに持ってたか聞くと「あんた使う時無いんだからお母さんの家で使うよ」そう言われてしまった。その事を聞いた俺は「麺作って持ってきてくれる時「麺つゆがないと困るんだけど」と苦情を言ってみた。すると母親が「麺作った時つゆも持ってくよ」そう言って返してくれなかった。(´・д・`)ショボーンでも母親に俺は「今あるそうめんがつゆが無くて食べれなんだけど」と言うと「なら明日持ってく」との事。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【スイカ食べ過ぎ】結局今日はそうめんを食べる事が出来ず母
0
カバー画像

ヘッダーも夏用に変更しました(≧▽≦)/

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、ヘッダーを描き終えたアイトと申します。(木目の表現に満足しながらご挨拶)この度、アイコンに続いてヘッダーも変更しました(≧▽≦)/アイコンにアイスだったので、ヘッダーはスイカで(笑)愛犬2匹(故)に挟まれる図(;^ω^)貰えるまで期待の眼差しで見つめ続ける…ほとんどの飼い主さんがこの眼差しに弱いはず…。が、私は平気(≧▽≦)b2匹の前で完食ヾ(≧▽≦)ノ完食後に、果汁を少しだけあげてました。やっぱり、夏と言えば縁側でスイカですよね~(●´ω`●)イラストでは分かりやすくカットスイカですが…。私は半玉をスプーンですくって食べるのが好きです(≧▽≦)/いやぁ~(●´ω`●)結構、上手く描けたのでないかと満足(●´ω`●)ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。興味を持って頂けたら、サービスも覗いてみて下さい(^^)
0
カバー画像

視聴回数3万回超!【スイカ栽培のコツ①】

皆さん、家庭菜園を楽しんでいらっしゃいますか?先日スイカ栽培のコツ①を配信した所、おかげ様で多くの反響があり沢山の方に観ていただきました。ありがとうございました。今後も、皆さんのお役に立つ家庭菜園や農業に関する動画を配信してまいりますので、是非ご覧ください。家庭菜園で相談したいことがありましたら、是非菜園アドバイザーあぐりんまで!お待ちしております。
0
カバー画像

暑い日の乗り越え方

今日から北海道は当面の間暑くなりそうな天気予報です。そんな中…私は暑いのが苦手…むしろ暑いの得意な人っているのだろうか…今日は無事に暑さを乗り越えましたが明日からどう乗り越えようか…と思い色々調べてみましたので私と一緒の暑さ苦手!な方向けに発信しようと思います!!!!!!(すでに知っていたらごめんなさいw)その1 動かない動くと熱が発生します!動かないでください!!!その2 首に風をあてる耳にたくさん毛細血管があるのと首の大きな血管が冷えた血液を体中に送ってくれるみたいです!その3 冷たい場所をみつけておなかをくっつける例えば…フローリングの床、壁、ニトリのNクールなどなど体温を奪ってくれるので涼しく感じるみたいです。よくうちの猫がフローリングに横になってるのはそういう事だったみたいです!なるほど…ぜひ、お試しあれ!!
0
カバー画像

コラーゲン不足。

…そして、乾燥。割れ爪の季節だ。綺麗に治ったと思った右手の中指の亀裂が酷くなってきた。乾燥とかお手入れ不足も原因かもしれないが、ハッキリ言ってうちのごはんはコラーゲンが足りない。同居人のテルミさんが偽善者で、食費でタンパク質を補いたいと言うと「お肉?お魚?そんなの良く食べられるよね。可哀想だと思わないの?」と、筆者を責める。そんなこと言って野菜やお米とかは食べるんだから、自覚が無いのも困ったものだ。お米なんか口がついていたら「よし、種が育ってきたぞ!これでもう少し種が熟したら地面にばらまいて繁殖するぞ~!…って、何してるの?ギャー!!私の赤ちゃんが!赤ちゃんが刈られてる!これじゃ繁殖できない!ヤメテ!!ヤメテー!!」という感じなんじゃないだろうか。だから、筆者は残酷度は動物も植物も食べることに関してはどちらも残酷、という感じで、まんべんなく食べる。最近は「さとふる」みたいな税が払える返礼品に凝っていて、ミカン、スイカ、メロン、和牛肉切り落とし、鴨など、半分はテルミさんが顔をしかめるモノを注文するので(というか、タダで食べているのだから文句言うなよ、と思う。)なんとかタンパク質を!もっとタンパク質を!と思っている筆者と、人の金で食べさせてもらうことしか考えていないテルミさんの間で火花が散っている。でも、かかりつけの皮膚科に行くと「ちゃんとタンパク質摂ってる?」と言われるので、筆者が論破!という感じ。でもテルミさんは生き物(という囲みも問題を感じるが。)を食べ物として認めない。ので、最近は食費を全部肉や魚抜きで買い物して来たりするテルミさんに替わって収入が入ると筆者がネットショップ
0
カバー画像

夏らしいこと🍉

今年夏らしいことしたかな~うーんあ、甚平をパジャマにしたな~それと知り合いからいただいたスタバのギフトチケットでスイカフラペチーノ飲んだ!!スーパーでスイカ買うか迷って買わなかったタイミングでスタバチケットもらってスイカフラペチーノやってる~って気がついて早々飲んだよ♪スイカバーを思い出す味にキウイ🥝果肉がしっかり入ってて美味しかった!読んでくれた方夏らしいことしましたか?プール、海、花火、かき氷、ect...いろんな方のお話聞きたいな夏気分お裾分けして欲しいな!良かったら教えてね~♪
0
カバー画像

スイカは夏の味方

夏といえば、スイカが旬を迎えます。そしてスイカには、夏の身体に嬉しい健康効果があります。 スイカを食べて、何となく疲れが落ち着いたり、 気分がスッとしたことはありませんか。 スイカに含まれる栄養素…カリウムやシトルリンが余分な塩分を体外に排出し、血管を健やかに保ってくれるのです。疲労回復や、腎臓の働きを助ける作用がある栄養素です。 きゅうりやメロンなどウリ科のものに多く含まれる栄養素ですので、 やはり旬のものを食べるということは、理に適っているのですね。
0
カバー画像

久しぶりに当日にいただきました

今日は土用の丑の日。久しぶりに当日にうなぎをいただきました。 うなぎも値段が上がりましたね〜。我が家は苦手な子もいるのでたくさんは必要ないので良いですが、育ち盛りのお子さんがいらっしゃったり、大所帯だと大変ですね^ ^; 「う」のつく「うどん」や「瓜(スイカやきゅうり)」「梅干し」も良いそうですよ。 今朝は「梅干し」も食べましたから、充分ですね♡ まだまだ暑い日が続きそうです。皆さんも夏バテをしないように、しっかり水分・栄養・休養をとって夏を乗り越えてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

夏はスイカで健康運アップ!

毎日暑い日が続きますね。そんな、暑い夏にスイカがお勧めです。スイカには熱った体を冷やしたり、喉を潤したり、体の余分な水分であるむくみを取ると言われています。また、カリウムも含まれているため、汗で出ていくミネラルも補給できます。今のスイカは甘いですが、更に塩をかけて食べることで、汗で出ていったミネラルも補給でき甘味も引き立ちます。この夏はスイカを食べて熱った体を冷やして健康運アップしてみてはいかがでしょうか。漢方はバランスが重要です。食べ過ぎには気をつけて下さいね。
0
カバー画像

スイカのスムージー

おはようございます。スイカで「姫まくら」 お聞きになったことありますか? 糖度が12-13度と甘く 薄皮で楕円形の小玉スイカです🍉 種と皮を除き冷凍保存 ミキサーにかけると 美味しいスムージーに食べ切れない時にオススメです😌 #おはよう #おはようございます #朝活 #すいか #ダイエット #スイカ #スムージー #ジュース
0
カバー画像

仏滅で一粒万倍日

おはようございます✨ 昨日は夏野菜や果物を買いすぎました スイカ、メロン複数 写ってないですがバナナも急いで食べるかスムージー用に冷凍か 本日7月3日(日) 六曜は仏滅、暦注は一粒万倍日 仏滅は仏も滅するような凶日 一粒万倍日は一粒のモミが万倍にも実る稲穂になる何かを始めるには吉日 さて、どちらを信じるかはあなた次第 今日も暑さを乗り切る一日を😌 #おはよう #おはようございます #朝活 #銚子 #スイカ #メロン
0
カバー画像

スイカの季節

おはようございます✨ スイカジュースが飲みた過ぎて Amazonでミキサーを注文🍉 薄皮スイカ「姫まくら」も入手 ミキサーが届く前に 半分味見をしてしまいました ごめんなさい🙇‍♀️ 美味しかったんです💕 今日は残りの半分で水分補給 スイカジュースを楽しみます🥤😋 #おはよう #おはようございます #朝活 #猛暑日 #銚子 #すいか
0
カバー画像

こころのポエム Sono24

ー スイカのたね ー大人の人が笑顔で言うたねを食べるとお腹で育って実がなるよ二人の子供がスイカを手にする一人は お腹が膨れて大変なことになるから慎重にたねを取りスイカを食べるもう一人は お腹でたくさんスイカがなるようたね付いたままガブガブ食べる大人の人が 嘘だと言っても子供のおかわり一人はたね取り 一人はたねごと美しい真夏の嘘は 子供心に優しく残る
0
カバー画像

西瓜

八月も終わりになって、今年初のスイカを食べました!切り分ける。綺麗に切れた♪食べると口の中に夏の味が広がる!^^やっぱり夏はスイカだ!
0
カバー画像

ここに埋もれたいです

良い眺めです。連続しています。中身を想像すると、ドキドキします。
0
カバー画像

スイカ

家で赤と黄の小玉スイカとメロンを育てています。黄色い花が咲きました!大きな葉っぱはメロンです。ギザギザの葉っぱはスイカです。今年は家で果物が食べられそうです。
0
23 件中 1 - 23
有料ブログの投稿方法はこちら