絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

40歳になるまでは(仕事)

会社でやりたいことができない、させてもらえない、やりたいことがみつからない、雑用ばかりさせられるなど、仕事には不満がある程度出てきます。もっと華やかな仕事をしたい、もっと楽しい仕事をしたい、そう思う人もいます。でも、できれば40になるまではいろいろやってほしいのです。やってみないとわからないこともありますので、最初から嫌だと思わないで、やりたい仕事じゃないと決めつけないでやってほしいのです。新人のうちは、または上司がいる間は、やりたい仕事なんてまず回ってきませんし、やってみないことにはそれがやりたかった仕事かどうかなんてわからないものです。何もしないのに「やりたい仕事が見つからない。」と言って仕事をしない人も出てきました。短期でもいいのにやってみればいいのに・・・と思います。コンビニのレジが楽しくて仕方ないという人もいます。勝負の世界が生きてる感じがするという人もいます。全く収入にならないのに舞台の世界にいたいという人もいます。目立つ仕事は一切したくないという人もいます。世の中いろいろなのです。そして最初からその仕事に出会ったわけではないのです。試してもいないのに20代や30代のうちに自分のやりたいことなど見つかるわけがありません。それまで何もやってこなかった人が、40になっていきなり「あれやりたい」と思っても、やりたいことをカバーする他の力が足らないので、やりたくてもできないで結局諦めることになるということに早く気が付いて欲しいのです。例えば、それまで会社で嫌々ながら雑用をこなし、営業がやりたいのに経理になり、嫌々経理をやって、やっと営業になったと思ったら先輩が嫌な奴で、それ
0
カバー画像

エモーショナルメンター#95

今日のマインドセットは、 【偽善でもいいからやりなさい!】です。たまに、 「そんなの偽善だ!」 「偽善はやりたくない!」 そんなことを言ってる人をみるんですが 僕はそうは思いません。 【偽善でもやらないより やった方がいい】 そう思ってます。 というか、最初は偽善からスタートしていたことが いつの間にか本当になってることってあるんですよ。 囚人の奉仕活動もそうですし、 トイレ掃除をしたら 不思議と心が洗われる。 という経験をしたことがある人もいると思います。 僕自身もそういう経験ありますし、 自衛隊に入って国防の任務をしていたことでも 同じような経験をしました。 過去のエモーショナルメンターでも伝えてますが 僕が自衛隊に入った理由は日本を守りたい みたいな崇高な想いではなく、 単にお金がなかったからです。 でも、最初はそんな不純な動機で 要するに偽善だった行動も いつの間にか心の底から 日本のために行動できるようになりました。 だから、 「そんなの偽善だ!」 と言って馬鹿にしたり、 「偽善はやりたくない!」 と言って毛嫌いせずに 行動することで徐々に心が変わっていくんです。 だから、 偽善でもいいから行動して欲しいと思います。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

飛び込み営業 営業初心者が断られるウラ側

0
カバー画像

優先順位を決めるために、「やりたくない理由」を書き出してみる

市販のお茶(緑茶)では生茶が好きなむらいちです。どれも美味しいですが、生茶は毎日飲んでも飽きない感じです! 今回のテーマは「優先順位を決めるために、「やりたくない理由」を書き出してみる」になります。 勉強・副業をやっていると 「こんなにやる気があるのに、どうして行動できないのだろう?」 「自分は行動力がゼロなんじゃないか・・・?」 と思う時があるのではないでしょうか。 そんな時の多くの原因は 「優先順位が決められないこと」 にあります。 そして、優先順位を決めるカンタンなやり方として、 「「やりたくない理由」を書き出してみる」 という方法をオススメします。 例えば、ブログを書きたくない理由を10分間で書き出すという、いわゆる 「ブレインダンプ」 をやってみましょう! そうやって、「やりたくない理由」を書き出すと <ブログを書きたくない理由> ◯構成・見出しが決まっていないから ◯大体の文字数が決まっていないから ◯タイトルが決まっていないから ◯自己啓発本が揃っていないから ◯どのテーマを書くかが決まっていないから などが出てきます。 これをまず、「TODO」として変換していきます。◯構成・見出しが決まっていないから ⇒ 構成・見出しを決める ◯大体の文字数が決まっていないから ⇒ 文字数を決める ◯タイトルが決まっていないから ⇒ タイトルを決める ◯自己啓発本が揃っていないから ⇒ 自己啓発本を買う ◯どのテーマを書くかが決まっていないから ⇒ テーマを決める このようになりました! さらにこれを具体的にしつつ、「優先順位」を付けていきましょう!<ブログを書く手順> ①自己
0
カバー画像

気分がのらないとき

「届いたお野菜を下ごしらえしないといけないんだけどな・・・」「洗い物しないといけないんだけど・・・」「お洗濯物、干さなきゃいけないんだけど・・・」でも、できない。そんな時って、ありますよね?皆さんは、そんな時はどうされていますか?★私はというと・・・そんな時は、無理しません笑。好きな飲み物を飲んだり(私は甘くしたアイスオレ)正しくは一度は無理しようとします。それで動ければOK。無理なら諦めます。「やりたくなるまでやらない」お洗濯物放置は、正直よくないのですが笑それ以外は、なんとかやり過ごせています。★仕事をはじめた頃は、なんでも自分でやろうとして疲れはててしまったので今は、出来るだけ家族にも手伝ってもらっています。★私は少し楽ができるし家族はできることが増える。だから、よし!問題なし!そう思うことで罪悪感から免れています笑★あなたは気分が乗らない時はどのようにしてやり過ごしていますか?よかったら聞かせてくださいね^^「まさに今! 気分が乗らないんですよ〜」というあなた!!一緒に少しだけ楽しい時間が過ごせると良いですね♪
0
カバー画像

気が進まなくても

最初はやりたくないもの、気が進まないもの。 やりたくない、気が進まないなりにやっていると、 いつかスイッチが入る時がいつかきます。 やり続けることで自分の周波数が それに近づいていくのでしょうね。 スイッチが入るまではしんどいこともありますが、 スイッチが入ったらしんどいことはありません。 自分が何かやる!と決めたとき。 やりたくないものや気が進まないものは必ず出てきます。 だからこそ今まで決めても結果は出なかったのでしょうから。 やりたくない、気が進まないと感じながらもやってみましょう。 習慣づかないと1度やっただけで忘れてしまうので、 忘れないよう工夫しましょう。 周りに宣言して周りにつっこんでもらう。 というのも一つの手です。 スイッチが入っても苦ではなくなるだけで 結果が手に入るわけではありません。 だからすごく遠い道のりで面倒くさいと感じるかもしれません。 それこそ思考パータンなので感じるならやってみるといいでしょうね。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら