エモーショナルメンター#95

記事
学び
今日のマインドセットは、

【偽善でもいいからやりなさい!】です。

たまに、

「そんなの偽善だ!」
「偽善はやりたくない!」

そんなことを言ってる人をみるんですが
僕はそうは思いません。

【偽善でもやらないより
やった方がいい】

そう思ってます。

というか、最初は偽善からスタートしていたことが
いつの間にか本当になってることってあるんですよ。

囚人の奉仕活動もそうですし、

トイレ掃除をしたら
不思議と心が洗われる。

という経験をしたことがある人もいると思います。

僕自身もそういう経験ありますし、
自衛隊に入って国防の任務をしていたことでも
同じような経験をしました。

過去のエモーショナルメンターでも伝えてますが
僕が自衛隊に入った理由は日本を守りたい

みたいな崇高な想いではなく、
単にお金がなかったからです。

でも、最初はそんな不純な動機で
要するに偽善だった行動も

いつの間にか心の底から
日本のために行動できるようになりました。

だから、
「そんなの偽善だ!」

と言って馬鹿にしたり、

「偽善はやりたくない!」
と言って毛嫌いせずに

行動することで徐々に心が変わっていくんです。

だから、
偽善でもいいから行動して欲しいと思います。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す