絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

暑いときにはアイスでカラダを冷やそう#33

こんにちはとっても暑い日がつづいていますが体調はいかがでしょうか。私は暑さには強いのですが湿度が高いのはつらいです。室温が高い日が多いせいか「ぬか床」の発酵速度が速くなってガスの発生量が増えています。そんな暑い中ではありますが東京駅へ出かけてきました。八重洲口のヤンマービルの中にあるTOCHI-DOCHI(とちどち)という土地土地にある地域の魅力を旅するお店へいってきました。発酵食品もその土地土地で育まれたものが多いので発酵食品が多く出品されてるお店です。全日空が手掛けているお店で3か月ごとに地域が変わります。期間限定で地域が変わるのがとても魅力的で思いもやらなかった一期一会があるので「おっ」という気分になりわくわくしてしまいます。是非訪れていただきたい場所です。今回はその帰りにいただいたお酒のアイスのご紹介(笑)プレオープンの時にもお邪魔させていただいていたのですが…失念東京駅八重洲口のヤンマービル(とちどちはそのビルの2F)と東京ミッドタウンとの間にあるSAKEICEです。暑くて暑くてもうダメという時のオアシスです。ビルの陰にあるので気が付かない人も多いのではという場所にあります。ここのアイスは本格的なお酒の味のアイスになっています。まさにこれはお酒を楽しむといった感覚でいただけます。お酒の銘柄も沢山あり期間限定で変わります。さわやかなお米の甘さがスッキリと暑さを忘れられます。ビルの裏側にあたるので心地よいビル風がとおるので涼も得られます。キンキンに冷えたかき氷も良いですが日本酒アイスもいかがでしょうか。日本酒アイスはほぼ日本酒なので酔います。お酒に弱い方、車を運転する方は
0
カバー画像

丸の内イルミネーション2022」開催!

 丸の内仲通りがシャンパンゴールドに輝く冬の風物詩「丸の内イルミネーション2022」開催!2022年11月10日 (木) から2023年2月19日まで 『丸の内イルミネーション2022』は、今年で21年目を迎える恒例イベントで、約1.2kmにおよぶメインストリートである丸の内仲通りを中心に、有楽町駅前の東京交通会館から大手町仲通りまで丸の内エリア内340本を超える街路樹が、シャンパンゴールド色の LED 約120万球で彩られる。  また2021年7月にグランドオープンし、東京駅日本橋口前の新しいランドマークとなった常盤橋タワー前の大規模屋外広場「TOKYO TORCH Park」においても同時に点灯。ソーシャルディスタンスを保った屋外環境でゆっくりとイルミネーションを楽しむ事ができる。年々イルミネーションの開始が早まってると感じるわー期間が長めなので会社帰りに癒されてみてはいかが実施期間:2022年11月10日(木)~2023年2月19日(日) 102日間(予定) 点灯時間:15:00~23:00 ※ 12月1日(木)~31日(土)は15:00~24:00(予定) ※ 一部エリアにより異なる場合あり 場所:丸の内仲通り、東京駅前周辺、TOKYO TORCH Park ほか 電球数:約120万球 シャンパンゴールド色(LED)
0
カバー画像

東京と新宿駅それぞれに20分以内で行ける一人暮らしに向く駅ってどう?

こんばんは、佐藤です! 今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。 1.東京駅と新宿駅双方へ、30分以内で行ける駅ランキング 「東京駅で働き、東京都最大の繁華街、新宿駅周辺でよく遊ぶ方向けに、双方に30分以内で行ける駅を単身者向けの家賃相場でランキング」しました。 コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで東京駅や新宿駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、東京、新宿駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ9です。 ーーー 9位 水道橋 JR中央本線(東京-塩尻) 16分(乗換:1回) 11.50万円 8位 五反田 JR山手線 16分(乗換:0回) 10.64 万円7位 森下 都営新宿線 14分(乗換:1回) 10.27 万円6位 新大塚 東京メトロ丸ノ内線 13分(乗換:0回) 10.24  万円5位 後楽園 東京メトロ丸ノ内線 17分(乗換:1回) 10.16 万円4位 両国 JR総武線各停(御茶ノ水-錦糸町) 19分(乗換:1回) 10.09 万円3位 春日 都営大江戸線(環状部) 18分(乗換:0回) 9.94 万円2位 茗荷谷 東京メトロ丸ノ内線 11分(乗換:0回) 9.91 万円・・・そして、東京駅と新宿駅へのアクセスを考慮し、最も安く住める便利な駅は? ーーー 1位 田端 JR京浜東北線 12分(乗換:0回)
0
カバー画像

東京駅と目黒駅それぞれに、20分以内の駅あるのか?

こんばんは、佐藤です! 今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。 1.東京駅と目黒駅双方へ、20分以内で行ける駅ランキング 「東京駅で働き、東京カレンダーによく出てくる大人な街、目黒駅周辺でよく遊ぶ方向けに、双方に20分以内で行ける駅を単身者向けの家賃相場でランキング」しました。コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで東京駅や目黒駅に着ける駅をピックアップしています。以下、東京駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ10です。 ーーー10位 表参道 東京メトロ千代田線 20分(乗換:0回) 16.67 万円9位 国会議事堂前 徒歩 17分(乗換:0回) 16.24 万円8位 永田町 東京メトロ半蔵門線 16分(乗換:1回) 14.71 万円7位 六本木 東京メトロ日比谷線 15分(乗換:1回) 14.19 万円6位 溜池山王 徒歩 19分(乗換:0回) 13.40 万円5位 三田 都営浅草線 13分(乗換:1回) 11.75 万円4位 飯田橋 東京メトロ東西線14分(乗換:1回)11.35 万円3位 泉岳寺 都営浅草線 18分(乗換:1回)11.19 万円2位 天王洲アイル りんかい線 19分(乗換:1回) 10.96 万円・・・そして、東京駅と目黒駅へのアクセスを考慮し、最も安く住める便利な駅は? ーーー1位 北品川 京急本線 14分(乗換:1回)
0
カバー画像

はなまるステーションアニバーサリー

今日もアクセスありがとうございます。今日は、私の推し活の一つであるコウペンちゃんの常設店、はなまるステーションがアニバーサリーを迎えたので記念に執筆します。はなまるステーション常設店までの歴史コウペンちゃんが誕生した翌年、期間限定ショップとして東京駅一番街に3回オープンされました。コロナウイルスの前なので、たくさんの人が押し寄せ、着ぐるみコウペンちゃんの撮影会もありました。常設店誕生!期間限定ショップの評判が良かったのか、常設店としてオープンをしました。オープン後は、毎月デザインが変わるスタンプを押すことができました。また、月に2回新商品販売があったり、東京駅限定のグッズがあったりして、私は月に一度は足を運んでいました。2022年縮小移転リニューアル常設店がオープンしたとき、店の規模が広かったことから敷地費用が高かったであろうはなまるステーション。徐々に落ち着いてきたので、2022年、規模を縮小して場所を変えてのリニューアルオープンをしました。リニューアルがパワーアップリニューアルしたはなまるステーションは、内装がとてもパワーアップしていました。隅々に描かれたコウペンちゃんとそのファミリー、さり気ないところにもコウペンちゃんがいます。リニューアル初日にはサンリオとコラボしたグッズが販売されるとのことで開店前から長蛇の列で整理券対応になりました。当時休職中&転職活動中だった私は早めに並びました。現在、常設店は東京駅・原宿・大阪・京都・福岡とありますが、そのお店にしか販売されていない限定やレアグッズもあります。私は東京駅か原宿でグッズを買いますが、東京駅にないものが原宿にあったり、
0
カバー画像

ハイキューグッズ諸々報告(´・ω・`)

ラーメンとコースターは東京駅のジャンプショップ、プロテインバーはファミマで購入(´・ω・`)やっぱ実店舗で商品見るとワクワクしますね(*ノωノ)と同時に商品の売り上げ感が分かるのも良い。ちょうどこのラーメン残り3つだったのをぎりぎりGET。で、呪術のラーメンはラス1を女性がレジへ持っていきました(´・ω・`)ちなみにハイキューはいまだに人気!連載終了していてるもののグッズ即売り切れ多い(;´・ω・)アニメもまだ原作完結部分まで作られていないので、今後も楽しみな作品です。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら